芸能人

佐藤健の妹は「ちづ」?写真や画像を探してみた!

更新日:





「仮面ライダー電王」で人気を不動のものにした佐藤健さんには、妹がいて名前は「ちづ」ではないかといわれています。写真や画像はあるのでしょうか。今回は佐藤健さんの妹について名前は「ちづ」なのか、写真や画像はあるのか探してみました。

スポンサーリンク




佐藤健の学歴(出身大学)や家族構成など経歴プロフィールは?

佐藤健の妹が話題!

佐藤健さんといえば映画やドラマ、cmでも頻繁に見かけますよね。それだけではなく、番宣での出演でバラエティ番組にも多く出られています。そんなイケメンで役もしっかりこなし、ファンも多い佐藤健さんには妹がいて、名前が「ちづ」ではないかと言われているらしいのですが、写真や画像はあるのでしょうか。

勝手なイメージでは身長は低めで、色白で清楚な感じだと想像しているのですが、実際のところはどんな感じの妹さんなのでしょうか。

佐藤健プロフィール

(出典:https://eiga.com/)

まず佐藤健さんのプロフィールを見ていきましょう。

生年月日:1989年3月21日
出身地:埼玉県岩槻市
身長:170 cm
血液型:A型
家族構成:母親、4歳年下の妹
出身小学校:さいたま市立柏崎小学校
出身中学校:さいたま市立柏陽中学校
出身高校:越谷北高校
大学には進学していません。

2005年にスカウトされ芸能界入りし、『仮面ライダー電王』にて注目を集め、次々と有名作品の主演などに抜擢されました。

◆◆主な出演◆◆

映画
『BECK』
『るろうに剣心』シリーズ
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
『バクマン。』
『世界から猫が消えたなら』
『何者』
『亜人』
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

ドラマ
『仮面ライダー電王』
『メイちゃんの執事』
『龍馬伝』
『Q10(キュート)』
『とんび』
『ビター・ブラッド』
『天皇の料理番』
『半分、青い。』
『義母と娘のブルース』

CM
ロッテ『Fit’s』
ロッテ『ガーナ』
三菱自動車『ekカスタム』
大塚製薬『オロラミンC』
サントリー『ほろよい』
味の素『ピュアセレクトマヨネーズ』
ポケモン『ポケモンGO』
日清食品『日清のどん兵衛』

などなど。

佐藤健の両親は離婚で子育ては母子家庭なのか現在の母親や祖母との関係は?

母親の教育方針がスゴい?

佐藤健さんの両親は佐藤さんが中学生の時に離婚し、佐藤さんは高校を卒業し家を出るまで、母子家庭で育ちました。先述のように母親、妹、そして祖母と、女性ばかりの中で男一人で育ったのですね。そんな佐藤健さんの母親は、教育方針がスゴかったようです。

佐藤健さんの母親は「自由にさせる」という教育方針を持っていた為、佐藤さんはのびのびと学生生活を送ってきました。小中学校時代は野球少年で、中学時代は野球だけでなく勉強にも力を入れ、常に優秀な成績でした。そのため高校は希望通り「埼玉県立越谷北高校・普通科」へ進学します。

越谷北高校は偏差値がなんと67という、埼玉県でも有数の進学校だったのですが、佐藤さんは高校に入りブレイクダンスに目覚めます。部活は帰宅部で、放課後は毎日ブレイクダンスに明け暮れるように。次第に勉強もしなくなり、成績はみるみるうちに下降。

今でも母親とは仲良し

それでも、佐藤さんの母親は「勉強しなさい」とは言わず、「自分のやりたいことをやりなさい」と、静かに見守り続けました。母親の深い信頼に裏付けられた自由な教育方針の下、自分の好きな道をひた走り続けた佐藤健さんは、今では俳優として成功を収めています。

佐藤さんは今でも母親とは、毎月一回は連絡を取り合っていて部屋の片付けをしてもらう事もあるそう。母親曰く、佐藤健さんは、洗濯物は脱いだら脱ぎっぱなしで大変と言っています。

祖母とはハグ!

佐藤健さんは母・妹の他に祖母とも一緒に暮らしていました。祖母は家族の中でも、特に佐藤さんのことが大好きで、夢の中でデートしてしまうほどだとか。そんな祖母にとっての、佐藤さんとの一番の思い出は、2010年に行われたファンイベントとの事です。

当時、佐藤さんは肺に穴が空いてしまう気胸という病気が治ったばかりでした。歌を熱唱歌を熱唱する佐藤さんを、祖母は心配しながら観ていました。そしてイベントが終了後、佐藤さんはおもむろに祖母に近寄り、抱き締めたのです。祖母はこのエピソードを複数の番組で語るほど、とても大事な思い出になっているのでしょうね。

母親と祖母は、佐藤さんが幼い頃から取り合う間柄だったようで、佐藤さんから一番最初にハグされた祖母に、母親は嫉妬しているというほどです。

佐藤健は高校時代ブレイクダンスに夢中だった?身長サバ読みで伸びたのか調査!

佐藤健はブレイクダンスがカッコイイ!

佐藤健さんは、『仮面ライダー電王』でもブレイクダンスを披露していますね。しかもその腕前は私のような素人から見たら上手すぎてカッコイイと思えるほど。中学3年生の時にブレイクダンスを知り、本格的に始めたのは高校生になってからで、部活の後に公園などで毎日練習していたのです。

『仮面ライダー電王』『プリンセス・プリンセスD』、cm『ナイーブ』でもダンススキルを披露する場所がありましたね。身長については、舞台挨拶などの写真や画像などをもとに検証してみましたが、まぁだいたい170cmくらいだろうなという感じですね。

佐藤健さんの高校時代についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健の高校の偏差値は?高校時代エピソードが意外!

佐藤健の身長を検証

(出典:https://mikansan.xyz/)

(出典:https://mikansan.xyz/)

178cmの藤原竜也さん、180cmある綾野剛さんと並んだら、さすがに小さく見えてしまいますが、そんなに小さいでしょうか。

綾野剛さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
綾野剛の卒アル写真はガセだった?関商工出身なのか調査!

(出典:https://von-den-hasselwiesen.com/)

165cmの綾瀬はるかさんとでしたら佐藤健さんのほうが高いですし、写真は横に写る人によって、見る側の印象でも大きくかわってしまいますよね。

(出典:https://mikansan.xyz/)

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

また、190cmあるといわれる城田優さんや、178cmの三浦春馬さんなど、背の高い人との共演が多いのも、サバ読み疑惑の一因かもしれません。

(出典:https://ameblo.jp/)

佐藤健にシークレットブーツ説?

シークレットブーツ説を唱える人は、165cmの綾瀬はるかさんや、168cmのLiLiCoさんと並んだ時、身長が高く見えるように履いているということにしたいのでしょう。けれど、佐藤健さんにはそんなことをする意味が、あるのでしょうか。『龍馬伝』では草履姿の写真が公表されています。

(出典:https://www.ameba.jp/)

161cmの広末涼子さん、178cmの大泉洋さん、180cmの福山雅治さんと一緒に佐藤健さんが写っています。どう見ても、髪の毛を結い上げている広末涼子さんとの身長差は4cm以上あると思えます。この写真を見る限り、日頃からシークレットブーツを履いているようには思いませんね。

佐藤健さんの身長についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健の身長165cm?伸びたのか体重も調べてみた!

佐藤健の出身地は埼玉県?ブレイクのきっかけや年収額に驚愕!

埼玉県出身の佐藤健さんのブレイクのきっかけとなった作品が「仮面ライダー電王」ですが、現在の佐藤さんの年収はどれぐらいなのでしょうか。売れっ子俳優の場合、1本のCM出演料が最低3000万円以上、ドラマが1クール1000万円以上、映画の主役だと1本500万円といわれています。

ドラマ、CM、映画ともに活躍してる佐藤さんの年収は、推して知るべしですね!

スポンサーリンク




佐藤健は実は歌もうまくユニット組んでいた?

佐藤健はさんは歌が上手い事でも有名で、シンガーソングライターの高橋優さんと「YUYAKE」というユニットを、2016年10月のハロウィンイベントで1日限定で結成しました。

佐藤健の妹の名前は「ちづ」で兄を「おっさん」呼ばわり?兄妹は仲悪いのか公開写真画像で調べてみた!

妹の名前は「ちづ」?

『佐藤健 妹』と画像検索してみると、女優の波瑠さんの写真が沢山でてくるではないですか。”もしかして、波瑠さんが妹!!?”と思いきや”波瑠さん似”ということで波瑠さんの画像や写真が沢山ヒットしたわけですね。『A-studio』の番組内で佐藤健さん自ら言っていたそうですよ。

(出典:https://eiga.com)

名前については、ソースは分からないのですが「ちづ」説が有力にいわれています。なぜ「ちづ」が有力視されているのでしょうね。佐藤健さんの妹なら、きっと美人ではないでしょうか。そんな美人の妹は、4歳しか違わない兄・佐藤健さんの事を「おっさん」と呼んでいたそう。

それは妹が中学生の頃の話で、周囲から「お兄ちゃんかっこいい」と言われ続けた為、反抗心と照れ隠しから「おっさん」と呼んでいたのだそうです。この頃以外は「たーちゃん」と呼んでいるみたいです。

波瑠さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
波瑠のギャル時代!画像は昔もかわいい?

仲は良い?

(出典:https://factopi.com/)

幼い頃の画像でも分かりますように、佐藤健さんと妹さんについては少し前はとても仲良しで、買い物など一緒に行っていて写真週刊誌に画像をスクープされるということもあったみたいです。今はあまりコミュニケーションを取っていないそうですが、不仲というわけではなさそうです。というのも、佐藤健さんは妹に対して、最近は何を話せばいいのか、どう接していいのか分からないのだそう。

名前が「ちづ」さんなのかはともかく、妹と佐藤健さんのなんともいたいけなエピソードですね。

佐藤健の歴代彼女(女性遍歴)は秋山莉奈?現在の彼女はダンサーなのか好みのタイプを聞いてみた!

佐藤健さんの歴代彼女は

・秋山莉奈さん
・河西智美さん
・真野恵里菜さん
・石原さとみ
・前田敦子さん
・綾瀬はるかさん
・土屋太鳳さん
・武井咲さん
・広末涼子さん
・森カンナさん
・宮崎あおいさん
・有村架純さん
・吉岡里帆さん

などがかつて噂をされた方たちです。

有村架純さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
有村架純と岡本圭人のきっかけは〇〇?キス写真はヤバい!

吉岡里帆さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
吉岡里帆は目頭切開しすぎか前と比較! 髪型ショートボブのオーダーセット方法は?

何人かはただドラマなどで共演しただけの「噂の一人歩き」かもしれないですが。現在はこれといった情報もでてないようなのでいない可能性は高いですが、そろそろ結婚を考えてもいい年齢ですよね。ダンサーの彼女がいるというのも「噂の一人歩き」ですよね。佐藤健さんがダンスが得意だということから発展したものです。

好きなタイプは「良く喋ってくれる人」で、自分が無口なタイプだから反対の人が良いのですね。ないものねだりというやつですね。

佐藤健さんの結婚についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健って結婚してる?結婚観や結婚相手は誰なのか調査!

佐藤健は性格や素行悪いそれとも礼儀正しい優等生?

(出典:https://movie.walkerplus.com/)

ネットの記事などを読む限り、佐藤健さんについては少し性格が悪いような気もしますが、ネットの情報だけを鵜呑みにするのは良くないですよね。私が性格が歪んでるなと思った記事が、三浦翔平さんとよく女遊びをしていたそうなのですが、合コンの時に「ブスコール」をさせたというもの。容姿が気に入らなかったみたいですが、本当だったら佐藤健さんも三浦翔平さんも酷すぎますね。

三浦翔平さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
三浦翔平の学歴は?桐谷美玲との結婚式出席者が豪華!

女癖が悪いという噂もありますが、まぁ、こんなにイケメンならしょうがない気もします。しかし、佐藤健さんのファンも多いのですが、アンチも多いのは確かです。その一方で、スタッフからは「気遣いの出来る好青年」という評価もあるようです。(アイドルやグラドルと噂があった為)現在は女性関係などのトラブルになるようなことは起こっていませんが、今後そういう事件が起こらないように本人はもちろん、事務所なども気をつけて欲しいですね。

佐藤健の妹は「ちづ」?写真や画像はあるのかまとめ

妹の名前は「ちづ」さんという確証はありませんでしたが、素敵な兄妹であるのはよく分かりました。佐藤健さんは誇らしい家族を持って、これからも仕事に一層邁進していけそうですね!期待しています(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.