芸能人

佐藤健の高校の偏差値は?高校時代エピソードが意外!

更新日:


佐藤健さんの高校の偏差値って、どうだったのでしょうか。やんちゃしてたイメージもある佐藤健さんの高校時代が、気になってしまいます。そこで、今回は佐藤健さんの高校の偏差値や、高校時代のエピソードなどについて調べてみました。

佐藤健は中学では野球部で文武両道だった?出身小学校と幼稚園を調査!

(出典:https://movie.walkerplus.com/)

佐藤健さんの小学校は、岩槻私立柏崎小学校に通っていました。幼稚園は、残念ながら分かりませんでした。小学校の頃は、少林寺拳法を習いながら、少年野球チームに所属するような、活発な少年だったそうです。また小学校の頃から、進学塾にも通って、その塾では成績優秀な児童だったそうですよ。

中学校ですが、岩槻私立柏陽中学校に通っていたそうです。中学時代も、文武両道な生徒だったとのことです。学校の成績では、学年で一番になったこともあるそうですよ。また、部活では野球部に所属していて、尚且つ頭も良くてスポーツも出来て、おまけにハンサムだというから、悪いとこないですね。

佐藤健の越谷北高校は偏差値が67!高校時代は残念でネクラでモテなかった?

佐藤健さんが卒業した高校は埼玉県立越谷北高等学校で、偏差値は68で埼玉県立高校ランキング7位だそうで、その高校は高偏差値の難関学校みたいです。大学進学率もほぼ100%の超進学校です。高校時代の佐藤健さんは、ブレイクダンスに熱中していました。夜になると、大宮ソニックシティに集合して、仲間たちと練習に明け暮れた高校時代だったそうです。

中学時代は、モテモテだったらしいのですが、高校時代は、ネクラでモテなかったという噂があるのですが、それは本当なのでしょうか。高校1年生の時に、クールなキャラで気取ってしまって、それ以来高校時代は友達もあまり出来ずで、モテなかったみたいです。

学生時代は、最初の友達作りが上手くいかないと、なかなかそこから軌道修正するのが難しい印象があるので、あまり積極的に動くことなく、出遅れた可能性があるかもしれないですね。

佐藤健さんの身長についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健の身長165cm?伸びたのか体重も調べてみた!

佐藤健が高校時代を捧げたダンスがやばい!卒アル公開?

佐藤健さんが偏差値の高かった高校時代を捧げていたのは、先述のようにブレイクダンスだそうです。初主演を務めた「仮面ライダー電王」でもダンスが得意という設定だったみたいで、台本を見た時、「ブレイクダンスなら踊れますよ」とさらっと言い放っち、スタッフを驚かせたそうです。

動画にもある通り、「仮面ライダー電王」のダンスシーンのメイキングがおさめられています。ヘルメットも付けずに、ヘッドスピンをしたり、ウインドミルという回転技も上手に決まったそうです。仮面ライダー電王に出演した時はまだ17歳だったため、ちょうどその時高校でブレイクダンスが上達した頃だったから、まさに当たり役だったのかもしれませんね。

(出典:https://morimasa0827.com/)

高校時代の卒アルが公開されていますが、相変わらずイケメンですね。

佐藤健は高学歴で早稲田大学に進学?

佐藤健さんは、高校が偏差値の高い進学校だったため、大学も偏差値の高い名門の大学に進学したのではないかと囁かれています。ですが、高校2年生の時にスカウトされてそのままデビューしているので、大学は進学していないそうですよ。また、高校時代の佐藤健さんは、タモリさんの大ファンで、タモリさんが中退した早稲田大学を目指していたそうです。

タモリさんは「早稲田大学中退会」という組織を作っていて、佐藤健さんはその組織に入りたかったようです。ですが、その事を知ったタモリさんは、ダメだと説教したそうです。

佐藤健の歴代彼女の幅が広すぎ!現在は映画・ドラマと仕事に没頭中?

佐藤健さんは、誰もが認めるイケメンで、歴代の噂になった彼女が沢山いるのは知ってますよね。最新情報で、2019年の佐藤健さんと噂になった彼女は合計14人!もいるそうです。(全て噂)

一人目 秋山莉奈
2人は、2008年に放送された「仮面ライダー電王」で共演して噂になったそうです。仮面ライダーの撮影は、1年間ずっと続くので主演だった二人は撮影時間も長くて、自然に仲良くなったそうです。当時の週刊誌によると、毎晩秋山莉奈さんが、佐藤健さんのマンションに出入りしている所をキャッチされたようです。

半年くらいは交際していたようですが、最終的には破局したそうです。現在、秋山莉奈さんはボートレーサーの後藤翔之さんと結婚しているそうです。

二人目 河西智美
2008年頃に、2人の熱愛の噂が流れました。2人は共演はしたことがないのですが、芸能界は狭いためおそらくですが、知人の紹介か仕事関係から知り合ったのではないかと思います。いろいろとあったみたいですが、証拠となる写真などがないため信憑性は低いと思います。

また、当時は河西知美さんもAKBにいたので、恋愛はしていないと思います。なぜなら、AKBは恋愛禁止という堅いルールがあるからです。(中には守らない人も)

三人目 真野恵里菜
真野さんは、元ハロプロのアイドルで、現在は女優として活動しているタレントさんです。現在は、サッカー選手の柴崎岳さんと結婚しているそうです。2人は、共演もなく交際していたような事実もありません。ただの噂だったみたいです。

真野恵里菜さんと柴崎岳さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
柴崎岳の嫁がかわいい?インスタグラム本人を発見!

四人目 石原さとみ
2人は、2012年舞台「ロミオとジュリエット」で共演し、舞台中濃厚なキスシーンがあったことから噂になりました。ですが、二人の目撃情報などがないことから、ただの共演者ということになります。ちなみにですが、石原さとみさんと噂になった男性は計17人!とのことです。

五人目 前田敦子
2人は、2010年ドラマ「Q10」で共演し、知り合いました。この時は、前田さんが佐藤さんにゾッコンだったそうです。当時は、まだ前田さんも卒業していなかったので、噂になったのだと思います。その後前田さんはAKBを卒業しています。その後、色々あって週刊誌に大きく取り上げられていたのは、鮮明に覚えていますよね。

しかし、2018年前田敦子さんは、俳優の勝地涼さんと結婚し、一児のママです。

前田敦子さんと勝地涼さんについての記事はこちら
↓  ↓  ↓
勝地涼の前田敦子への指輪ブランドは?インスタで公開!

まだまだ沢山あるので、噂になった女優さんのお名前だけ紹介しますね。

・綾瀬はるかさん
・土屋太鳳さん(つちやたお)
・武井咲さん(たけいえみ 現在たさきえみ)TAKAHIROさんと結婚
・広末涼子さん
・森カンナさん
・宮崎あおいさん 現在岡田准一さんと結婚
・有村架純さん
・吉岡里帆さん
・ダンサー(一般人)

以上が、最新歴代彼女たちです。

佐藤健さんの結婚についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健って結婚してる?結婚観や結婚相手は誰なのか調査!

佐藤健の交友関係や友人はイケメン揃い?

佐藤健さんの、仲良し俳優さんは、同じ事務所の三浦春馬さんです。2人はドラマ「ブラッディマンディ」で共演し仲良しになったそうです。2人で海外旅行に行くくらいの仲だそうですよ。他にも、沢山のイケメン俳優さんたちと仲が良いそうで、三浦翔平さんやワンオク(ロックグループ)のボーカルのTAKAさんや山田親太郎さんとも仲良しとのことです。

三浦春馬さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
三浦春馬のドラマで車椅子役の作品は?三吉彩花との共演がフライデーのきっかけなのか真相追求!

TAKAさんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
森昌子の息子(長男)のバンド歌も英語も上手い?次男や三男についても調べてみた!

この人たちの名前を見るだけで、イケメン揃いって言うのが分かりますね。俳優の他にもいくつかの芸人さんとも仲が良いそうです。交友関係が本当に広い俳優さんですね。

佐藤健の芸能界デビューのきっかけや家族構成などプロフィールは?

佐藤健さんの芸能界デビューのきっかけは、高校の時にスカウトされて、芸能界デビューしたそうです。最初のお仕事は「仮面ライダー電王」です。佐藤健さんの家族構成は、母と本人(佐藤健)と4歳下の妹の3人家族だそうです。両親は、佐藤健さんが幼い時に離婚して、母親が引き取り生活していたみたいです。

妹さんとは、とても仲が良いそうですよ。妹さんは、女優の派瑠さんに似ていて、すごく美人だそうなので、きっと母親も美人なのでしょうね。じゃないと、イケメンな健さんと美人の妹さんは生まれてきません!

佐藤健さんの妹さんについての記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健の妹は「ちづ」?写真や画像を探してみた!

(出典:https://eiga.com/)

名前 佐藤健(本名)
生年月日 1989年3月21日(30歳)
出身地 日本 埼玉県岩槻市
身長 170cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2006年-
事務所 アミューズ
公式サイト 佐藤健オフィシャルウェブサイト

主な作品(ドラマ)
・「仮面ライダー電王」
・「メイちゃんの執事」
・「龍馬伝」
・「Q10(キュート)」
・「とんび」
・「ビター・ブラッド」
・「天皇の料理番」
・「半分、青い。」
・「義母と娘のブルース」

主な作品(映画)
・「BECK」
・「るろうに剣心」シリーズ
・「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
・「バクマン。」
・「世界から猫が消えたなら」
・「何者」
・「亜人」
・「8年越しの花嫁 奇跡の実話」

以上が佐藤健さんのプロフィールです。

佐藤健の高校の偏差値は?高校時代についてまとめ

高校時代はブレイクダンスに夢中で、その他の恋愛などにはエネルギーを向ける機会がなかったのかもしれませんね。ですが、やはり芸能界でこれだけ浮名を流す佐藤健さん、只者ではないという事が判明しましたね!

関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.