芸能人

佐藤健の身長165cm?伸びたのか体重も調べてみた!

更新日:





佐藤健さんといえば、そのイケメンぶりが注目の的ですが、身長が実は165cmではないかといわれています。あるいは伸びたのか体重も気になりますね。今回は佐藤健さんについて、本当に身長165cmなのか、伸びたという噂や体重なども調べてみました。

スポンサーリンク




佐藤健の身長165cm説?本当に伸びたのか浮上したサバ読み疑惑の声発生を過去や昔の藤原竜也・神木と徹底比較検証

2020年1月からの主演ドラマも決定し、注目の佐藤健さんです。佐藤健さんは公表されている身長170cmが、実は165cmではないかと、サバ読み疑惑が囁かれています。

(出典:https://mikansan.xyz/)

(出典:https://mikansan.xyz/)

178cmの藤原竜也さん、180cmある綾野剛さんと並ばれると、さすがに佐藤健さんは小さく見えてしまいます。けれど、そんなに小さいでしょうか。

綾野剛さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
綾野剛の卒アル写真はガセだった?関商工出身なのか調査!

(出典:https://von-den-hasselwiesen.com/)

165cmの綾瀬はるかさんとなら、ちゃんと佐藤健さんのほうが高いですよね。写真は横に写る人によって、見る側の印象って大きくかわってしまいますよね。

(出典:https://mikansan.xyz/)

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

佐藤健さんは、190cmあるといわれる城田優さんや、178cmの三浦春馬さんなど、背の高い人と並ぶ仕事が多すぎるのも、サバ読み疑惑の一因かもしれません。

三浦春馬さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
三浦春馬のドラマで車椅子役の作品は?三吉彩花との共演がフライデーのきっかけなのか真相追求!

(出典:https://morimasa0827.com/)

神木隆之介さん(167cm)と並ぶと、神木さんの方が3㎝ぐらい低い事が分かりますね。ですのでやはり、佐藤健さんの身長は「165㎝」ではなく「170cm」だと思われます。

神木隆之介さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
神木隆之介は身長サバ読み?体重が予想外!

佐藤健のシークレットブーツで誤魔化してる説の真相は?LiLiCo・佐々木希・三浦翔平と比較

(出典:https://ameblo.jp/)

佐藤健さんの身長170cmが信じられない人には、165cmの綾瀬はるかさんや、168cmのLiLiCoさんと並んだ時、身長が高く見えるようにシークレットブーツを履いているということにしたいのでしょう。足元を写さないようにすれば、シークレットブーツでもわかりませんよね。

けれど、そんなことをする意味が、佐藤健さんにはあるのでしょうか。『龍馬伝』では、高さを誤魔化せない草履姿の写真が公表されています。

(出典:https://www.ameba.jp/)

161cmの広末涼子さん、180cmの福山雅治さん、178cmの大泉洋さんと一緒に佐藤健さんが写っています。どう見ても、髪の毛を結い上げている広末涼子さんとの身長差は4cm以上あるように見えます。この写真を見る限り、日頃からシークレットブーツを履きステージに立っているようには思いませんね。

(出典:https://morimasa0827.com/)

「ぷっちょ」のCMで共演した佐々木希さん(168cm)との2ショットでは、少し佐藤健さんの方が高い気がします。

(出典:https://morimasa0827.com/)

三浦翔平さん(180cm)と比較すると、10cmぐらいの差がありそうですね。

三浦翔平さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
三浦翔平の学歴は?桐谷美玲との結婚式出席者が豪華!

佐藤健の身長に世間の反応は?

佐藤健さんの身長については、サバ読み疑惑や、シークレットブーツ疑惑があることを紹介しましたが、佐藤健さんの身長が伸びたからではないかという疑惑を口にする人もいます。佐藤健さんが『仮面ライダー電王』でスポットライトを浴びたのは、若干17歳のうら若き少年だった頃。

当時の写真のイメージが強い人は疑うかもしれませんが、身長が伸びたとしても何の不思議もありません。シークレットブーツ疑惑より、身長が伸びたと言われるほうが説得力もあります。立ち位置が半歩前後するだけでも、写真に見る身長はイメージがかわります。

ましてや、隣に写るタレントと身長が同じようにするため、低いほうが台の上に立っていても、写らなければ私たちが知ることもないでしょうからね。

佐藤健に実際に会った一般人の貴重なコメント証言を元に考察!男性はサバを読む生き物?

佐藤健さんのイベントに参加した一般女性の声で、164cm自分が3cmのヒールを履いて至近距離で見た佐藤健さんとの目線が全く同じだった、といったものがありました。もし佐藤さんが全く高さのない靴を履いていてこの女性と「全く」同じ目線なら、佐藤健さんの身長は167cmという事になりますし、高さのある靴を履いていれば、身長はもっと低い事になります。

ただ、「全く」といっても人間の主観ですので、これだけで断定するのはあまり良くないかな、とは思いますね。確かに男性芸能人ならば、身長170cm台の方が160cm台よりも数字的な見栄えは良い気がしますし、一般男性も現在は出会いアプリなどで身長を少しサバを読むのがセオリーのようになってますから、全てを正直にさらけ出すのが必ずしも良い訳ではないのかもしれませんね・・・

スポンサーリンク




佐藤健が身長低いけど人気な理由とファンや世間の反応は?

佐藤健さんは現在の俳優としては身長が低い方ですが、それでもファンが大勢いて人気の理由は、イケメンだからだけでなく、演技力にあります。実際、全国区となったキッカケの「仮面ライダー電王」での演技力は高く評価されています。ここで、佐藤健さんの演技力に対する世間の声や反応を集めてみました。

・電王の凄い所といえば、佐藤健の演技よ。良太郎のヘナヘナキャラから、憑依された人格に変わる演技が凄い。

・仮面ライダー電王の佐藤健の演技力すごいって思える(´ω`)

・世界から猫が消えたなら
小説読んだけど、映画も泣ける
佐藤健の演技がうまい‥
きっつい

・仮面ライダーに息子がハマって、まぁ佐藤健だからいいかと思って一緒に電王見たんだけど、なにこの尊さ…
元から大好きだけど、演技が!まじ!!神すぎた。
二話までしかyoutubeで見れないのがつらみ。ストーリーも普通にきになる←

・「亜人」はキレのいい佐藤健の動きが最高。綾野剛も「コウノドリ」とは真逆の役で、びっくりしましたが、さすがの演技力です。川栄李奈の役はもっとかっこいい女優さんでも良かった…。

このように身長の低さを補って余りあるほど、佐藤健さんはドラマや映画で色々な役柄をこなして、俳優としての幅をどんどん広げていますね。これもひとえに努力の賜物でしょう。素晴らしい演技力と才能を持っている佐藤健さんだからこそ、身長に関係なくファンに愛されるのでしょう。

佐藤健の身長は170㎝台の模様?

このように身長165cm説や身長が伸びた説のある佐藤健さんですが、実際は公表通り、身長170cmと考えてよいのではないでしょうか。

佐藤健の体重からくるカッコイイ筋肉画像!現在のアスリート並み体型を維持する秘密の方法は?

佐藤健さんのような、スリムな体型に憧れる人も多いですよね。体重は60kg前後ではないかと言われています。佐藤健さんの特技は、ブレイクダンスです。少林寺拳法も黒帯だとか。それだけで、あの鍛えられた体型にはなりませんよね。佐藤健さんはジム通いもしたそうです。

身長170cmの人の適性体重は63.58kg、美容体重は57.8kg、モデル体重は52.02kgですから、佐藤さんの体重はほどよく細マッチョという事ですね。佐藤さんは2017年に公開された映画『亜人』での出演のため、身体を鍛えなおしたのだとか。良質な筋肉を作るには、良質なトレーニングトレーニングと、良質な食事。人生初のジムに通い、食事制限もしたそうです。

朝昼晩食べるものが決まっていたから、撮影現場のすごく美味しそうなケータリングを前にしても、ひたすらブロッコリーを食べていたというエピソードも。

映画『亜人』の記事はこちら
↓  ↓  ↓
亜人 実写映画の動画をフルで観る方法

アスリート並みの体型を手に入れるのは、簡単じゃないってことですね。ストイックで、自分に厳しくないと出来ないこと。佐藤健さんは“ジャパンアクションアワード ベストアクション最優秀男優賞”を、2度受賞しています。これらのアクションは、日頃からストイックに鍛えた成果だといえるんでしょうね。

佐藤健は性格悪いと言われている?

佐藤健は性格悪い?

(出典:https://movie.walkerplus.com/)

佐藤健さんは、あまりいい評判を聞かないですね。夜遊びや女性問題が、何度か噂になっています。口説いていたキャバ嬢がダメだとわかると、友達が狙っていたキャバ嬢を口説いたとか。合コンした女性に、ブスと言ったとか、合コンでも興味のない女性に対しては基本無視などなど。

共演者に手を出すとも言われ、女優さん側の所属事務所から、共演NGと言われていたこともあるそうです。お酒が入ったからの悪行なのかもしれませんが、共演NGでは仕事の足を引っ張ることもあるでしょう。いい演技をするだけに、もったいないですよね。こんな佐藤健さんですが、2019年4月から、ジャンボ宝くじのイメージキャラクターを笑福亭鶴瓶さんとしています。

宝くじは“夢を売る”ので、イメージキャラクターのスキャンダルは、どこよりも嫌うのだとか。そのため2014年にイメージキャラクターを務めた米倉涼子さんは、契約が終わるまで離婚の発表を遅らせたと言われています。

米倉涼子さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
米倉涼子の結婚歴に驚愕!安住紳一郎とスペイン逃避行?

佐藤健は性格が変わった?

悪評のままなら、宝くじのCMは来ないでしょうから、性格が変わったのでしょうか。2019年公開映画『ひとよ』の撮影現場でのこと。佐藤健は佐々木蔵之介さんにキックするシーンを撮影し終わった瞬間「すみません!大丈夫でした?」と駆け寄ったんだそうです。

ところが、松岡茉優さんが佐藤健さんにピーナッツを投げつけるシーンを撮影したあと、松岡茉優さんから何もなかったんだそうです。「あれ?言いませんでした?」と、すっとぼける松岡茉優さんに対し「まったくないのよ!むしろ何か怪訝そうな顔で戻って行かれた」と、非難しています。

悪評の高かった佐藤健さんが、後輩の態度に怒るって、大人になったということでしょうか。変わったきっかけが何だったのか、気になりますね。

佐藤健は「徹子の部屋」に出演した?

佐藤健さんは、『徹子の部屋』に、2度出演されています。初出演は2012年。デビューの頃の話は、初出演の人が語るお決まりですね。佐藤健さんは、自己アピールが上手ではないので、苦労したといったことを話したんだそうです。司会の黒柳徹子さんに対し「頭の中に隠してあるアメを見てみたいです」などの発言をしました。

緊張はしなかったのか、落ち着いている姿は、ふてぶてしいという声と、堂々としているという声に別れています。2016年の2度目の出演は、主演映画『世界から猫が消えたなら』の宣伝も兼ねていました。大の猫好きである佐藤健さんは、愛猫の“パンプ”と一緒に出演しました。

映画『世界から猫が消えたなら』の記事はこちら
↓  ↓  ↓
「世界から猫が消えたなら」映画の動画をフルで観る方法

実家では“こちろー”と“ぷちろー”を飼っているとか。猫愛を語る佐藤健さんの姿に、キュンキュンした人も多かったみたいですよ。

佐藤健さんの結婚についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健って結婚してる?結婚観や結婚相手は誰なのか調査!

佐藤健の年齢などプロフィールは?

(出典:https://eiga.com/)

最後に佐藤健さんのプロフィールです。

佐藤 健(さとう たける)
1989年3月21日生まれ(30歳)
埼玉県さいたま市岩槻区出身
身長:170cm
血液型:A型
所属事務所:アミューズ
高校2年時、原宿でスカウトされ、2006年ドラマ『プリンセス・プリンセスD』でデビュー
2007年1月『仮面ライダー電王』で連続テレビドラマ初主演
同年8月公開の『仮面ライダー電王 俺、誕生!』で映画初出演・初主演
2010年1月、NHK大河ドラマ『龍馬伝』に大河初・時代劇初出演

おもな受賞歴
2009年
第60回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞『メイちゃんの執事』

2010年
第20回日本映画批評家大賞 新人男優賞(南俊子賞)『BECK』

2011年
エランドール賞 新人賞

2013年
第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優部門 最優秀賞『るろうに剣心』

2015年
第3回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優賞『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』
第85回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞『天皇の料理番』
東京ドラマアウォード2015 主演男優賞『天皇の料理番』

2016年
第24回橋田賞『天皇の料理番』
第42回放送文化基金賞・演技賞『天皇の料理番』

2018年
第41回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
第6回ジャパンアクションアワード ベストアクション最優秀男優賞『亜人』
第13回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞『半分、青い。』『義母と娘のブルース』
第98回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞『半分、青い。』

人気、実力、ルックスの三拍子そろった佐藤健さん。どんな俳優になっていくのか、これからも目がはなせないですね。

佐藤健さんの高校時代についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健の高校の偏差値は?高校時代エピソードが意外!

佐藤健の身長165cm?伸びたのか体重についてまとめ

身長が165cmから伸びたのか、元々170cmだったのかはともかく、佐藤健さんは身長体重(体型)共にイケメンですよね!これからは、ますます円熟の境地の演技で、私たちを楽しませてくれるでしょうね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.