芸能人

山内優のドラムがグルーヴィ!プロフィールは?

投稿日:





そのグルーヴィなドラムで唯一無二の存在だった山内優さんの、詳しいプロフィールとはどのようなものだったのでしょうか。ドラムの技術だけでなく、暖かい人がらで人気だった山内優さんについて、改めてプロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク




山内優(masshoi)が急性心不全で死去の表情

(出典:https://geitopi.com/)

ミュージシャンでドラム奏者の山内優さんに、突然の訃報が報じられました(享年37才)。死因は一体、何だったのでしょうか?また、山内さんの経歴やプロフィールなども気になります。オリコンニュースでは、アニサマバンドの一員でドラム奏者の山内優さんが、2019年12月4日に、急性心不全で逝去された事を報じました。

ドラムの腕だけでなくその温厚で優しい性格から、、多くのミュージシャンやスタッフから愛されていた山内優さん。葬儀については仕事での関係者と、近親者のみで済ませたそうです。そして、ファンのお別れの挨拶は別の形で考えているとの事。「急性心不全」で亡くなられたドラム奏者の山内優さんについて、生前に持病が公表された事実はないので、いわゆる”突然死”だったと考えられます。

山内優に関するネットの反応は?

・山内優くんはセンスがあるマルチプレイヤーだった。全然まだ駆け出しの頃に今やグラミーとったドラム奏者と一緒にやってるメタルバンドのサポートやってたし。彼の技術は国外で活躍して耳が肥えてるそう言うプロからも一目置かれてた。ドラムプレイヤーの重鎮になる可能性高かったのに残念で仕方ない。

・マジかよまっしょいさん!信じられない!
死因は急性心不全だったのかあ!
37才でまだこれからなのに悔しい!

・楽しそうにいつも叩く姿大好きだったのに……。
ご冥福をお祈りします。
アニメ業界おこれからに幸あれ

・「アニサマバンドのドラム奏者」と言うから、「青純さんの次男に続き長男も…」と思って記事を見たが、なんと山内優さん。37歳なのにまだ。ご冥福をお祈りいたします。

・訃報を知り、ビデオデッキで過去のHDにまだ残っているアニサマのビデオを観ていますが、あんなに力強くカッコ良くドラム叩いていた方が、まさか突然逝ってしまうだなんて。山内“masshoi”優氏より年上ですが、健康にこれまで以上に気を付けなければいけないんだなと悟りました。合掌…。

山内優のドラムはグルーヴィ!結婚はしてる?

山内優さんの年齢的に、既に結婚していたとも考えられます。山内さんの結婚や家族(嫁・子供)について調べてみましたが、一切の私生活に関する話題は確認できませんでした。ですが、これは「結婚の事実が確認されていない」というだけで、「未婚・独身」を意味するものではないでしょう。

実際、やはりミュージシャンは単純にかっこいいですし、何度も結婚している人も多くいます。モテたであろう事は、間違いないですね。

スポンサーリンク




山内優は堀江晶太なども絶賛!

山内優さんについてPENGUIN RESEARCHの堀江晶太さんは次のように話しています。

・まっしょいさんは最も俺が信頼するドラム奏者の1人
・いつもペンギン以外のレコーディングでは発注してる人
・まっしょいさんはドラム演奏時にいつも同じドクターマーチンのブーツを履いてる。それじゃないと気持ちよくペダルを踏めないそう。

そして、、angelaのKATSUさんも「凄腕のミュージシャン、アニサマで出会ったドラマーのmasshoiくんとかを集めてライブをやるのはどうかという案が出ていて」とインタビューで語った事もありました。

山内優のFacebookプロフィール詳細は?

(出典:https://hirokoluminous.com/)

スゴ腕のドラム奏者である事は分かりますが、これまでそのプロフィールはヴェールに包まれていた山内優さん。そんな山内優さんのプロフィールを改めて見てみましょう。

名前 山内“masshoi”優
出身 福島県会津
生年月日 1982年10月26日

プロとして19歳の頃から活動。都内各地でジャズバンドでの経験を踏まえてドラム奏者として活躍します。事務所には所属しないフリーのドラム奏者。アニサマバンドのドラマー・山内“masshoi”優として、2014年から活動をしていました。さらに2019年10月17日から放送のドラマ「モトカレマニア」の主題歌・超特急「Revival Love」にもドラムとして参加しています。

他にも映画「僕らの7日間戦争」の主題歌Sano ibuki「決戦前夜」など、アニサマバンド以外でもドラムとして多くの作品に参加していました。主なレコ-ディングに参加したアーティストは次の通りです。

いきものがかり
岡崎体育
℃-ute
SMAP
Sexy Zone
Do As Infinity
西川貴教
水樹奈々
モーニング娘。
ももいろクローバーZ

スタジオミュージシャンとしても、超売れっ子だったんですね。さらに山内優さんのプロフィールを知れるものとして、本人のFacebookが確認されています。ですが、このFacebookの公開範囲は「友達のみ」の為、山内さんの私生活や詳細なプロフィールを窺い知ることはできませんでした。

山内優のドラムがグルーヴィ!プロフィールについてまとめ

中川翔子さんもコメントを発表した、山内優さんの突然の訃報。かけがえのない超一流のミュージシャンを、また一人失ってしまいました・・・天国でも超絶プレイを披露し続けてほしいです。

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.