芸能人

芳根京子は可愛いすぎ?可愛いくないといわれる理由を調べてみた!

投稿日:





女優の芳根京子さんについての評価が『可愛いすぎ』『可愛いくない』と分かれているようです。テレビ小説「べっぴんさん」でブレイクした芳根京子さんはどうして『可愛いすぎ』『可愛いくない』と評価が分かれるのか、また似てると言われる女性についても調べてみました。

スポンサーリンク




芳根京子が可愛いすぎる!意外と素朴なのか世間の声は?

(出典:https://thetv.jp)

モデルで女優活動も行っている芳根京子さんが、ネット上で“可愛いすぎる!”と評判になっている様子です。様々な方のツイッターでは“マジかわいい、顔も声も可愛いすぎ”や“天使や♡”といった芳根京子さんに対する声が続出している様です。一方で、芳根さんが持っているであろう“素朴さ”が魅力的という意見もある様です。

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でも見せた、飾り過ぎず、表情を作り過ぎない“自然体”な感じがかえって、より観る者を魅了していると考えられます。

芳根京子はワンピースも素敵すぎで可愛いすぎ注意?

(出典:headlines.yahoo.co.jp)

どの角度から見ても完璧な顔の人というのは、そうそういないと思いまあすが、芳根京子さんはほぼパーフェクトに近いです。なので横顔も可愛いすぎます。

(出典:taishu.jp)

そして、芳根京子さんが素敵で可愛いすぎななのは顔だけではなく、ファッションもかなり評判です。特に芳根さん着用の「ワンピース」は、可愛いすぎと言われることが多いのです。やっぱりこれは「べっぴんさん」の効果でしょうか。「行列のできる法律相談所」出演したときのワンピースもかなり話題になりましたが、ブランドは「ミハラヤスヒロ」だそうです。

芳根京子は大人の塗り絵が大好き!効果がすごい?

芳根京子さんがグングンと演技力も上がっている様で、その秘訣というのが自身も好きだという『大人の塗り絵』と言われています。最近はその楽しさにハマる方が増えている様です。何故なら『塗り絵』は単純作業ながら、とても脳や神経を使い心理的効果に役立つからだそうです。

要するに、余計な思いにとらわれず“無心”で作業をする事によりストレス解消へ繋がるうえ、集中力を高める効果にもなる様です。この他にも『自律神経・整調効果』(塗り絵に集中する事で、無心や瞑想の様な状態となり自然と呼吸が整う効果がある様です)や『セラピー効果』(塗り絵にはアートセラピーの様な要素があり、精神科の現場でも取り入れられているとの事です)といったものがある様で、芳根京子さんの演技の助けになっているのかもしれません。

芳根京子が可愛いくないと言われる理由3つとは?

芳根京子さんが“可愛いすぎ!”という意見がある中、一部では“可愛いくない”という意見も少なからずある様です。幾つかその理由が挙げられています。

➀先ず、芳根さんの“鼻”に対する意見がありました。これは人それぞれの好みだと思われますが、芳根さんの大きめ(に見える?)鼻を好きな方もいれば、「可愛いくない」と好まない方もいる様です。

➁これも好きな方・そうでない方が分かれると思われますが、芳根さんの“喋り方”も対象になる様です。人によってはドラマでも披露している、芳根さんののんびりとした話し方が可愛いくない、好ましくないと思われているみたいです。

③芳根京子さんは15歳でスカウトされ芸能界入りし、その頃はオーディションも順調に合格を勝ち取っていました。しかしそれ以降は『不合格』が続く、不遇な時期でした。そして、あるオーディションに落ちてボーッとしていると、当時のマネージャーさんから“辞めてしまえ、お前が辞めても何の得も損も無い!”と言われてしまいます。

すると芳根さんは“(事務所が困る程)出世して辞めてやる!” と反発し、次に挑んだオーディションへ見事合格します。芳根さんが元々持っている“負けず嫌い”な性格もあり、数々のオーディションを合格し続けている様です。ただその反面、芳根京子さんに対する“マイナスな情報”を流している可能性もあると言われています(その中には、オーディションで負けた悔しさの反動から…?)。

故に、ごく一部の方からは“(オーディションでは)会いたくない女優”とまで囁かれている様です。

スポンサーリンク




芳根京子の今と昔を画像で比較!

『可愛いすぎ』『可愛いくない』などといわれる芳根京子さんですが、ここで今と昔を画像で比較してみましょう。まずはデビュー間もない頃の画像です。

(出典:https://hirosroom.com)

そして最近の画像。まさに原石が磨かれていった感じがしますね!

(出典:https://hirosroom.com)

芳根京子の伝説とは?

芳根京子さんは2012年8月にライブ会場でスカウトされた事を機に芸能界入りしますが『オーディション荒らし』という伝説があると言われています。上記にも書きましたが、芳根さんがオーディションに参加すると、とても高い確率で受かる故に、周囲から“オーディションでは会いたくない女優”や“オーディション荒らし”と呼ばれ恐れられているのだとか。

あるオーディションも芳根さんは、4度目の挑戦で2000人以上から選ばれた様で、芳根さんの名前があるや、周囲が諦めてしまう程だったとの事です。芳根さん本人はこの“伝説”や“異名”を否定している様ですが、周囲から見ると次々とオーディションを突破してる様子からこの様な噂が次々出て来てしまうのだと思われます。

それに、これらの様なエピソードから上記にも書いた様な“可愛いくない”という様な理由はそれほど無く、次々とオーディションの審査員の目に留まっていったと思われます。

芳根京子プロフィール

(出典:https://eiga.com)

芳根京子さんは1997年2月28日生まれ、東京都出身です。中学2年生の時に『ギラン・バレー症候群』(筋肉を動かす為の運動神経に障害が及び、四肢に力が入らなくなってしまう病)を発症します。それでも1年程の療養期間を経て、克服します。高校1年生の時、友人に誘われ向かった遊助氏(上地雄輔・後に自身の所属事務所の先輩となる)のライブ会場でスカウトされた事を機に芸能界入りします。

芳根京子さんの『ギラン・バレー症候群』についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
芳根京子がチック症って本当?かわいい画像(高画質)まとめ

2013年放送のテレビドラマ「ラスト♡シンデレラ」(フジテレビ)で女優デビュー後、翌2014年公開作品「物置のピアノ」で映画初主演を果たします。更に2015年に放送のドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS)のオーディションにて、1000人以上の中から抜擢されたうえで、ドラマ初主演を務めました。

そして2016年、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロイン役として出演、その知名度は全国区にまで知られる事となりました。最近も、同じく『NHK朝ドラ』出身である土屋太鳳さんと“ダブル主演”を務めた2018年公開作品「累 -かさね-」や、ベストセラー小説「ぼくらの七日間戦争」シリーズのアニメ映画化作品(2019年12月公開)では声優に挑戦する等、多方面で活躍しています。

「ラストシンデレラ」を見る事ができます。1ヶ月間のお試し期間がありますので、期間内に視聴を終えてて解約を行えば、あなたは料金を支払う必要がないのです。

詳しくはこちら
↓  ↓  ↓

芳根京子に似てる芸能人や女優は?

そして、その映画で共演した土屋太鳳さんと芳根京子さんが“似ている”と話題になっています。顔や声のみならず、背格好もほぼ似ている(身長は、芳根さんが159㎝、土屋さんが153㎝)様で、“双子ではないか?”とまで言われた様です。

(出典:https://twitter.com)

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます! 映画「累 – かさね – 」の感想を たくさんの方々がくださっていて 本当に本当に、本当に嬉しいです。 ありがとうございます…!!! コメントでも感想をくださってるし、 プライベートでも 友人が観てくれたり お世話になった方々が 観てくださったりして 御連絡をくださっていて。 お忙しいのに…と恐縮しつつも 大切な友人や お世話になった方々にこそ スクリーンで 観ていただきたい作品なので 本当に嬉しくて、励まされてます。 一生懸命やったら 何かに誰かに届くかもと思いつつ… そうではないかもとも思ったりもして。 いろいろな波の中で 飲み込まれそうになったり 潜り込んでしまいそうになることも あるけれど… 人の心の波から救い上げてくれるのは いつも人の心だと思うし 感情の森の中で迷った時に 見失わずにいることが出来るきっかけも 人の声だと思うし 人と人が出会うって本当に 有難いことだなと思います。 今日も、そういう意味で いろいろな出会いがありそうな日なので 楽しみにしつつ、 出かけようと思います✨✨✨ この写真、前も載せたかも… でも、このきょんちゃんが私、 凄く好きなんです。 暗く燃えるような目が本当に好き。 明日でいよいよ 上映が終わる地域も多いので 今日、明日と 映画「累 – かさね – 」の写真を ちょこちょこと載せようと思います。 さみしいけど せつないけど 感謝を込めて、 観てくださった方々の 心の中で生きていけることを 心から願って、 見送ることが出来るように…* #累

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

そして、SNSでは“ツーショット姿”を披露している事も多く、それらを見るとより2人の“ソックリぶり“が分かると思います。またもう1人、芳根京子さんと“似ている”という女優さんがいる様です。

(出典:https://www.daily.co.jp)

その方は中島ひろ子さんで、テレビドラマ「半沢直樹」(2013年・TBS)や「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年・TBS)といった数々の人気作品にもしています。現在の中島さんと芳根さんと見比べると、鼻や目元辺りが似てなくもありません。

芳根京子は可愛いすぎ?可愛いくないといわれる理由についてまとめ

芳根京子さんについての『可愛いすぎ』『可愛いくない』という論争は、あくまでも見る人の好みの範疇に入ると思いますので、いつまでも平行線をたどると思われます。ただ、オーディション伝説を作った芳根さんの演技力は間違いのないものですから、これからの活躍の道は保証されているといってもいいでしょうね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.