芸能人

芳根京子がチック症って本当?かわいい画像(高画質)まとめ

更新日:





ドラマ「TWO WEEKS」での演技も好評だった芳根京子さんにチック症の症状が心配されています。高画質な画像では、より一層そのオーラが際立つ芳根京子さんですが、本当にチック症なのか調査してみました。そして芳根さんの高画質画像もまとめましたので、ご覧下さい。

スポンサーリンク




芳根京子のまばたきはチック症なのか世界まる見えテレビで心配の声の理由は?

(出典:https://thetv.jp)

NHK連続テレビ小説「花子とアン」をきっかけにブレイクし、一躍人気者になった芳根京子さんですが、バラエティ番組で『まばたき』が多くチック症では?と視聴者から心配の声が挙がっているようです。2019年6月17日(月)オンエアの「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演した時の芳根京子さん、まばたきが止まらないと話題になりました。

まばたきの原因はチック症と考えられます。芳根京子さんは2017年のツイートでは「唇の上ピクピクが止まらない」と話しています。ハッシュタグに「来るときがわかるようになってきた」や「カメラ向けたら止まる」ともあります。この時は唇にチック症の症状が出ていたようですが、芳根さんは持病や自身によく起こると自覚しているみたいですね。

本番やカメラを向けられた時は、まばたきをしないように目を大きく開けているのかもしれません。それで大きな目が印象的なのかも。

チック症(トゥレット症候群)原因や症状・治療法は?チック症といわれる芸能人や有名人を調査!

チック症は、本人の意思と無関係に突発的に運動や発生が連続して起こる病気で、運動性チック・音声チックを呼ばれます。さらに複数の症状が長期間にわたって続く場合はトゥレット症候群と呼ばれます。その原因としてはストレスなどが言われてきましたが、最近の研究結果では遺伝要因や脳の機能障害が関係する可能性も判明してきています。

治療法としては、気にしない事が重要でチック症は成長に従い改善しますが、トゥレット症候群の場合は難治と言われています。チック症といわれる芸能人や有名人としては

・ビートたけしさん
・渋谷すばるさん
・吉川晃司さん
・桐山照史さん
・小出恵介さん
・石原慎太郎さん

といった方たちが挙げられますが、ビートたけしさんは本当に有名ですよね。他の方は少し意外な気がしました。

芳根京子が過去に患った難病(ギランバレー症候群)は関係ある?

芳根京子は過去にギランバレー症候群を患った?

芳根京子さんは中学2年生の頃に『ギラン・バレー症候群』という病気を患いました。「力が入らなくなる」という症状に悩み「1年間くらいは普通に学校に通うことが難しい」時期があったのだとか。そして、このような経験を通じて命の大切さや、周囲の人々への感謝の気持ちをより実感したのですね。

ちなみに回復後の芳根さんには全く後遺症は残らなかったようで、むしろ学校では持久走で1位にもなったほどです。1年間も難病と闘いながら、その後の持久走で1位になるのは、よほど運動神経が良いのかもしれません。それでもやはり闘病中は精神的にも病んでしまい、笑顔を作る事も難しかったといいます。

芳根京子のギランバレー症候群とチック症は関係ある?

現在の元気な姿からは当時の様子は想像もつかないですが、その経験が演技に活きているならば、病気によって得られたものも多かったという事なのでしょう。ブログではファンの「笑顔の秘訣を教えてください」との問いかけに対し「私も中学の頃に難病になった事があり、実際そうなると笑顔になるのなんて難しかったりするんですね。だから無理せず自分のペースで毎日楽しい事探して、もう頑張ってると思うので頑張ってとは言いません。あなたは一人じゃないですよ」と答えました。

難病を持ち前の明るさと気持ちで乗り越えた芳根さんだからこそ、届けられたメッセージですね。そしてチック症がギランバレー症候群の後遺症である可能性は、考えられますが低いと思われます。芳根京子さん自身がチック症を自覚して長いですから、小さい頃からこれまで症状が続いている、もしくは大人になって再発したケースと考えられます。

芳根京子はラストシンデレラで生理になる役でデビュー?

現在では様々なドラマや映画で主役を演じる機会が多く、期待の若手女優として注目の芳根京子さん。そんな芳根さんが女優デビューを果たした作品は、2013年のドラマ「ラストシンデレラ」です。「ラストシンデレラ」は、視聴者からの評判やストーリーの面白さ、主役「遠山桜」の篠原涼子さんや「佐伯広斗」役の三浦春馬さん、「立花凛太郎」役の藤木直人さんらの魅力が話題となり、初回から第7話まで毎回視聴率を上昇させました。

篠原涼子さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
篠原涼子は旦那と離婚するorしない?年齢や子供についても調べてみた!

三浦春馬さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
三浦春馬のドラマで車椅子役の作品は?三吉彩花との共演がフライデーのきっかけなのか真相追求!

芳根京子さんが「ラストシンデレラ」に出演当時は、16歳でした。実年齢と同じ16歳の「武内咲」を演じ、劇中では第4話で突然生理が始まり、自分の体の変化に戸惑いを隠せない様子をリアルに演じて評判になったのです。自分自身と同じ16歳の高校1年生という役だったので、生理に戸惑う姿をより一層リアルに演じられたのかもしれません。

「ラストシンデレラ」を視聴できます。1ヶ月間のお試し期間がありますので、期間内に見終わって解約を行えば、あなたは料金を支払わなくても良いのです。

詳しくはこちら
↓  ↓  ↓

スポンサーリンク




芳根京子の出身高校大学などプロフィールは?出演ドラマ・映画・CM一覧!

芳根京子プロフィール

(出典:https://eiga.com)

名前:芳根 京子(よしね きょうこ)
出身地:東京都
生年月日:1997年2月28日
年齢:22歳(2019年10月現在)
身長:159cm
血液型:A型
活動期間:2013年 –
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子さんは高校一年の時、友達に誘われて行った遊助(上地雄輔)さんのライブ会場でスカウトされて芸能界入りしました。
所属事務所のジャパン・ミュージックエンターテインメントは、芸能界入りのきっかけとなった遊助さんが事務所の先輩にいます。

また、芳根京子という名前は芸名っぽいイメージがありますが、本名です。「芳根」という名字は、全国に70名ほどしかいないようです。休日には遊園地に行ったり、一人カラオケをしたりしているそうで特技は幼稚園から習っていたピアノと、小学校から習っていたフルートだといいますから、音楽的な才能も高いのですね。

芳根京子は会いたくない女優No.1?

芳根京子さんはなんと業界では「会いたくない女優No.1」と言われているそうです。芳根さんのデビューから3年の実績は、そのほとんどがオーディションで勝ち取ったもの。3歳の頃からスカウトされまくっていて、多い日は1日に5回のスカウトがあったそうで、業界関係者が一目芳根さんを見ると、とたんに引き込まれてしまうようですね。

「表参道高校合唱部!」の高成麻畝子プロデューサーが芳根さんを、人気漫画『ガラスの仮面』の主人公・北島マヤにたとえて絶賛したほどで、他の女優がオーディションで芳根さんの姿を見ると、たちまち戦意喪失してしまう事から、先述の「会いたくない女優No.1」なんて呼ばれてしまうのですね。

芳根京子の出演ドラマ・映画・CM一覧

・ドラマ

「ラスト♡シンデレラ」
「リーガル・ハイ スペシャル」
「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」
「仮面ティーチャー」
「探偵の探偵」
「花子とアン」
「表参道高校合唱部!」
「TWO WEEKS」

「探偵の探偵」「TWO WEEKS」が見られます。1ヶ月間のお試し期間が用意されていますので、期間内に視聴を終えて解約すれば、あなたは料金を支払わなくても良いのです。

詳しくはこちら
↓  ↓  ↓

・映画

「物置のピアノ」
「向日葵の丘・1983年夏」
「幕が上がる」
「先輩と彼女」

・CM

ニベア花王ニベアデオドラントアプローチ

芳根京子が可愛いと話題?土屋太鳳と似てるのか高画質画像で比較!

芳根京子と土屋太鳳は似てる?

芳根京子さんと土屋太鳳さんが似ていると噂になったのは、2人が共演している2018年9月7日公開の映画「累 -かさね-」で土屋太鳳さんがインスタにアップした高画質画像の投稿がきっかけでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます! 映画「累 – かさね – 」の感想を たくさんの方々がくださっていて 本当に本当に、本当に嬉しいです。 ありがとうございます…!!! コメントでも感想をくださってるし、 プライベートでも 友人が観てくれたり お世話になった方々が 観てくださったりして 御連絡をくださっていて。 お忙しいのに…と恐縮しつつも 大切な友人や お世話になった方々にこそ スクリーンで 観ていただきたい作品なので 本当に嬉しくて、励まされてます。 一生懸命やったら 何かに誰かに届くかもと思いつつ… そうではないかもとも思ったりもして。 いろいろな波の中で 飲み込まれそうになったり 潜り込んでしまいそうになることも あるけれど… 人の心の波から救い上げてくれるのは いつも人の心だと思うし 感情の森の中で迷った時に 見失わずにいることが出来るきっかけも 人の声だと思うし 人と人が出会うって本当に 有難いことだなと思います。 今日も、そういう意味で いろいろな出会いがありそうな日なので 楽しみにしつつ、 出かけようと思います✨✨✨ この写真、前も載せたかも… でも、このきょんちゃんが私、 凄く好きなんです。 暗く燃えるような目が本当に好き。 明日でいよいよ 上映が終わる地域も多いので 今日、明日と 映画「累 – かさね – 」の写真を ちょこちょこと載せようと思います。 さみしいけど せつないけど 感謝を込めて、 観てくださった方々の 心の中で生きていけることを 心から願って、 見送ることが出来るように…* #累

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

ちょっと比較が難しいアングルですが、高画質画像で確かに似ているともいえます。この映画は芳根さんと土屋さんのW主演作品で、この高画質画像の他にもツーショットで写っているものもありました。

(出典:https://twitter.com)

左側の口が裂けたようなメイクをしている方が芳根さんで右側が土屋さんですが、確かに似ている気がします。笑った時のほっぺたの感じとか、口や顎のラインが似ているのではないでしょうか。そっくりとまではいきませんが、なんとなく姉妹のようです。

芳根京子の高画質画像まとめ

それではここで、芳根京子さんのかわいさや溢れるオーラを、高画質画像で見ていきましょう!

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp)

(出典:https://www.oricon.co.jp)

(出典:https://www.sankei.com)

(出典:https://mdpr.jp)

芳根京子さん可愛いすぎ?or可愛いくない?の記事はこちら
↓  ↓  ↓
芳根京子は可愛いすぎ?可愛いくないといわれる理由を調べてみた!

芳根京子がチック症って本当?かわいい画像(高画質)についてまとめ

中学時代の難病を克服した精神力と、幼少時からスカウトされまくってきた芳根京子さんのオーラは、高画質画像ではひときわ鮮明になりますね。その確かな演技力でこれからの出演作も非常に楽しみな芳根さんに、注目していきたいです(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.