芸能人

加藤柚凪の読み方や事務所などプロフィールは?スカッとジャパンに出演!

投稿日:





子役の加藤柚凪ちゃんの読み方って、どう読むのでしょう?事務所などプロフィールは?『監察医 朝顔』や『スカッとジャパン』での演技も記憶に新しい加藤柚凪ちゃん。名前の読み方や『監察医 朝顔』や『スカッとジャパン』での役柄、事務所などプロフィールについても調べてみました。

スポンサーリンク




加藤柚凪(桑原つぐみ)の名前の読み方や由来は何か調査!

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/)

『加藤柚凪』と名前を言われても、読み方も難しくて、ピンとこない人がほとんどかもしれません。上野樹里さんが主演の月9ドラマ『監察医 朝顔』で、朝顔と真也の娘・つぐみ役の女の子といったほうが、わかりやすいかもしれませんね。つぐみちゃんの名前は、加藤柚凪です。読み方が気になりますね。

上野樹里さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
上野樹里の旦那はバンドがファンキーすぎる!「高嶺の花」ではドラマ主演?

加藤柚凪ちゃんの読み方は、“かとう ゆずな”です。今どきな読み方ですよね!名前の由来は、説明されていないので、こちらで勝手に推測するしかありませんが、“柚”は“ユズ”のことで、果汁や香りや好まれている柑橘類。“凪”は“ナギ”のことで、無風状態を表すときに用います。

または、柚という言葉には「かわいい魅力を持つ」凪には「平和で穏やかな人生を送り、穏やかで度量の大きな人」との意味が込められていますので、おそらく「穏やかでかわいい子に育って」との意味が込められているのかも。そして、みんなに好かれるだけでなく、回りの人たちを幸せにする名前といえるのではないでしょうか。

ご両親の愛情が、名前や読み方からも伝わるようですね。

加藤柚凪の事務所や年齢など経歴プロフィールを紹介!

(出典:http://blog.livedoor.jp/)

加藤柚凪ちゃんの公表されているプロフィールです。

加藤 柚凪(かとう ゆずな)
2015年6月13日生まれ
身長:94cm
所属事務所:テアトルアカデミー
出演作:『監察医 朝顔』つぐみ役

今のところ、公表されているのはココまでしかありません。4歳になったばかりでの、ドラマ出演だったんですね。朝顔の父、“じいじ”こと万木平役の時任三郎さんが188cmと長身すぎて、加藤柚凪ちゃんが小人みたいに可愛かったのですが、身長は94cmだったんですね。

時任三郎さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
時任三郎の手の震えは病気?息子が俳優になった理由に感嘆の声が!

加藤柚凪ちゃんの所属するテアトルアカデミーは、鈴木福くん、夢ちゃん、楽くん兄弟や小林星蘭ちゃん、谷花音ちゃんたちも所属する有名どころの子役事務所です。柚凪ちゃんは『監察医 朝顔』に出演するまでは事務所ホームページに名前が載ってなかったみたいです。

鈴木福くんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
鈴木福の弟がドラマ出演?妹がブサイクといわれる理由を調べてみた!

以前はタレント紹介のプロフィール欄に名前がなく、子役でもプロフィールが載るのは限られた子なのかもしれません。子役はずっとブームですので、事務所に所属していても売れていたり代表作がないと、プロフィール掲載に至らないのかも・・・

加藤柚凪の家族構成や姉妹は?

実は加藤柚凪ちゃん、『監察医 朝顔』がデビュー作になります。その上、まだ4歳ということもあり、家族構成や姉妹の有無も、出身地すら一切公表されていません。ただ、あれだけの自然な演技ができるとなると、ご両親の教育がしっかりとされていることがわかりますね。

撮影現場でも甘え上手みたいで、時任三郎さんや上野樹里さんもすごくうれしそうなので、お兄ちゃんかお姉ちゃんがいるのかもしれません。また、通っているであろう、幼稚園もしくは保育園についての情報も、全くわかりませんでしたので、情報が判明次第、追記したいと思います。

スポンサーリンク




加藤柚凪の子役として演技力がすでにプロって本当?

演技力がすでにプロ?

(出典:https://thetv.jp/)

『監察医 朝顔』を観た人なら、加藤柚凪ちゃんの演技力がプロ並みだと言われたら納得でしょう。祖父と父は刑事。母は監察医。祖母は東日本大震災で行方不明。ともすると、暗く殺伐としたドラマになってしまいそうな場面を、つぐみちゃんという存在が、血の通ったあたたかな家族にかえました。

上野樹里さんも「理想中の理想を越えた、すごく大きな存在の子役」と称賛していて、演技中にアドリブも入れてきたんだそう。ドラマの演技が始まるまでははしゃいでいても、本番では覚えた演技やセリフもこなしていたようです。約70人のオーディションを勝ち抜いたのも、納得ですね!見た目が可愛いだけでなく、演技が光っているという証拠でしょう。

ご飯のシーンや桑原(風間俊介さん)との入浴シーンも可愛く、ドラマのシリアスな雰囲気を和らげて、明るくしてくれます。8話での、柚凪ちゃん演じるつぐみがお気に入り靴下が洗濯中で、それを履きたいと駄々をこねるシーン。じぃじ(時任三郎さん)が現れて「こっちもかわいいな~」とつぐみをなだめる様子に、とても共感出来ました。

風間俊介さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
風間俊介がジップ就任!嫁と三宅健の関係は?

お披露目記者会見では茶目っ気たっぷり!

時任さんの目じりが下がる表情も、きっと現実でも多くの人がそうなるでしょうし、帰宅して手も洗わずにお菓子を食べようとすると朝顔に怒られて「きゃー!」と逃げる演技は、台本なのかアドリブなのか分からないほどでした。2019年8月18日に行われた“つぐみ”お披露目記者会見でも、柚凪ちゃんはマイクのスポンジを抜いて口に入れたり、茶目っ気たっぷりのしぐさで会見を盛り上げました。

さらに、話す最中もマイクを食べたり、不思議な奇声を発したりと子供らしいしぐさで報道陣をなごませつつ、「ドラマの撮影は楽しいです。(スタジオ設置ゲームの)魚釣りが楽しいです。お芝居も楽しい」と元気いっぱいに話しました。そして上野さんと時任さんにしてほしい事は「ママの抱っことじいじの肩車」と答えると、上野さんと時任さんがその夢をかなえる演出も。

視聴者の声は?

ドラマオンエア当時の視聴者の声を紹介しますね。

・加藤柚凪ちゃんかわいすぎて、今一押しの子役

・黄金世代の中でもまーじ頭一つ抜けてる感ある。加藤柚凪ちゃん

このように無邪気な笑顔、わがままといった、ナチュラルな演技が大好評。一瞬にして“つぐみ色”に染めてしまう力は、将来有望としか言い様がないでしょう。ドラマが終わると、ネット上には『つぐみロス』なる人たちの書き込みが、連日続いていているのも納得ですよね。

『監察医 朝顔』を観ることが出来ます。1ヶ月間のお試し期間がありますので(amazonアカウントによる登録)、期間内に視聴して解約すれば、料金は支払わなくて良いのです。

詳しくはこちら
↓  ↓  ↓

加藤柚凪がスカッとジャパンに出演!

『痛快TV スカッとジャパン』(通称は『スカッとジャパン』)といえば、フジテレビのドラマ型バラエティ番組で、キャッチコピーの「世の中のムカッとをスカッとに変える」でもおなじみですね。番組内のショートドラマが大変人気です。その『スカッとジャパン』2019年10月28日放送の再現VTRに、加藤柚凪ちゃんが出演し、話題になりました。

その放送回の『スカッとジャパン』を見逃した人も多いのでは?迷子になり泣いている女の子の役だったのですが、つぐみちゃんを演じていたときより、上手くなっていたと思いませんか。来年には、映画出演も決まっているとか。加藤柚凪ちゃん、将来が楽しみですね。

加藤柚凪の読み方や事務所などプロフィールは?スカッとジャパンに出演についてまとめ

『監察医 朝顔』だけでなく『スカッとジャパン』での演技も素晴らしかった加藤柚凪ちゃんは、これから子役として色々な作品に引っ張りだこになるでしょうね!今後の柚凪ちゃんの活躍が楽しみです(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.