芸能人

椎名桔平と元嫁の子供の小学校は?若い頃もイケメン!

更新日:





ベテランイケメン俳優の椎名桔平さんが嫁の山本未來さんと離婚しました。2人の間の子供の小学校ぐらいでしょうか?若い頃からカッコよかった椎名桔平さんについて、嫁の山本未來さんとの離婚理由や子供が通う小学校、そして若い頃の経歴なども調べてみました。

スポンサーリンク




椎名桔平と結婚した元嫁は山本未來!馴れ初めと離婚成立の原因は?

2019年10月26日、椎名桔平さんと山本未來さんが離婚を発表しました。1995年放映のドラマ『BLACK OUT』で初共演。その後、1998年に公開された『不夜城 SLEEPLESS TOWN』などでも共演したことがきっかけで、親密交際に発展したんだそうですよ。椎名桔平さんと山本未來さんは、10歳も離れています。

(出典:https://buzz-press.com/)

そんなふうに見えないですよね。2003年に結婚した際は、嫁の山本未來さんのお父さんである山本寛斎さんが、新郎新婦の衣装デザインをしたことが話題になりました。夫婦仲はよかったみたいですが、お互いに仕事が良好だったぶん、私生活ですれ違いが多くなってしまったんですね。

「数年前より双方の考え方や価値観に変化を感じてきたことにより多くの話し合いを重ねた結果、お互いのために別々の道を歩む決断を致しました。」

と2人連名で発表したコメントでは、円満離婚を強調しています。椎名桔平さんは2018年12月に、お母さんを亡くされました。お母さんの闘病中は、嫁の山本未來さんや子供(息子)さんと、頻繁に帰省しておられたそうです。お母さんが亡くなられたことで、嫁の山本未來さんと離婚に踏み出せたのかもしれませんね。

椎名桔平(イクメン)の子供は何人で年齢は何歳なのか可愛いと話題?名前や画像・幼稚園小学校を調べてみた!

(出典:https://news.dwango.jp/)

2010年1月に、嫁の山本未來さんは子供(男の子)を出産されています。子供の名前は、公表されていませんでした。幼稚園や小学校も気になりますが、通っていた幼稚園は、スミレ聖母幼稚園、学校は和光学園など、こちらも不確かな情報しかありません。山本未來さんのブログや、椎名桔平さんのインスタグラムに、子供(息子)さんの写真が見られます。

(出典:https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com/)

でも現在は顔はわからないように配慮されています。幼い頃に公表された貴重な写真からは、嫁の山本未來さんに似ているように思えます。椎名桔平さんは子供が欲しかったんだそうで、息子さんが生まれてからはイクメンぶりを発揮。ドラマの撮影中でも時間があれば、帰って会いたいというほど、息子さんを溺愛。

小学校で息子さんが、額をケガした時には、「かわってあげたい」と発言されたほどです。どこの小学校に通っているかは分かりませんでしたが、椎名桔平さんがこんなに可愛がっていた、小学校に通う息子さん。親権がどうなったのかは、公表されていません。

椎名桔平コードブルーでのりょうの旦那役と子供の父親役が最高だった?「アウトレイジ」(北野武監督)「スペック」での演技評価も!

椎名桔平『コードブルー』『スペック』での演技は?

椎名桔平さんの出演作品というと、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』の橘啓輔役を思い浮かべる人も多いはずです。2nd seasonからの出演ですが、救命センターの医師であり部長であり、フライトドクターとして活躍。その一方で、息子が心臓移植しか助かる方法はない拡張型心筋症を発症し、看病のために休職します。

同年代の息子のいる椎名桔平さんだけに、医者の顔と父親の顔の違いや苦悩が伝わる演技は大好評でした。『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』でも椎名桔平さんと共演した戸田恵梨香さんが主演のドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』。

椎名桔平さんは特別出警視庁公安部特務選任部長の津田助広役として、特別出演。SPECホルダーたちを確保し、未詳に陰で絡む謎の男で、何人もの“津田助広”を演じなければならない、難しい役を見事にこなしました。医者や警察とは違い、2010年には『アウトレイジ』で、山王会大友組若頭の水野役を熱演しています。

椎名桔平『アウトレイジ』での演技は?

R15+指定されたこの映画のキャッチコピーは、「全員悪人」「下剋上、生き残りゲーム」です。なので、椎名桔平さん演じる水野も、ビートたけしさん演じる山王会池元組内大友組組長・大友に強い忠誠心を持つ武闘派。椎名桔平さん演じる水野の姿に、恐怖を感じた人も多かったでしょう。『アウトレイジ』は“世界の北野武監督作品”なので、海外でも公開されました。

そしてこの作品を観たハリウッドの映画監督ニック・パウエルさんから、椎名桔平さんの演技に惚れ込み、出演オファーをしてきたのだそうです。役は暴力団のボス。『アウトレイジ』の水野から救命センターの医師は、ハリウッド監督といえど、さすがに想像できなかったかもしれませんね。2018年には完成し、公開されていますよ。

椎名桔平に在日韓国人との噂が浮上の真相は?椎名林檎は兄妹なのかネット上の反応調査!

椎名桔平と椎名林檎は兄妹?

まず、椎名林檎さんとの兄妹疑惑。これは、完全に否定しておきますね。出身地も本名も違います。椎名林檎さんには、椎名純平さんというシンガーソングライターのお兄さんがいます。椎名桔平さんとは、一文字違いなので、勘違いした人が言い出したデマだと思われます。

椎名桔平に在日韓国人疑惑?

次に椎名桔平さんの、在日韓国人疑惑。調べた所、これは事実のようです。椎名桔平さんには、所沢市で“いわき歯科医院”を開業している兄、岩城正明さんがいます。歯科医院のサイトには、『2010年4月 中国:濱州医科大学煙台口腔病院名誉教授に就任』
となっています。

この濱州医科大学煙台口腔病院のサイトによると、

『名前:李 在明(岩城 正明)LEE JAEMYUNG (MASAAKI IWAKI)国籍:大韓民国』

と紹介されていました。そして、その岩城正明さんの新規開業祝いの席に出席した南青山インプラントセンター院長が、ブログで
「実弟の俳優・椎名桔平氏」と紹介。椎名桔平さんとの2ショット記念写真も、アップされていました。ただ椎名桔平さんは、すでに帰化されているようです。

帰化は法務省の管轄で、帰化申請が認められると、『官報』に法務大臣による許可行為として、官報に掲載されることになっています。椎名桔平さんと思われる人物は、2010年4月5日付で、帰化されています。『官報』には、帰化前の氏名も掲載されますがそれによると、椎名桔平さんの帰化前の氏名は“李在剛”とされています。

国籍によって国体に参加できない?

帰化するには、申請してから半年から長い人だと2年かかることもあるそうです。子供さんが2010年1月に生まれていることから、父親になることをきっかけに、帰化を申請されたのかもしれませんね。椎名桔平さんは高校時代にサッカーで、国体(国民体育大会)に出場しています。

過去に日本国籍でなかったため、王貞治さんが国体に参加できなかったエピソードは有名。そのため、国体に出場しているのだから、椎名桔平さんは在日韓国人ではないはずという声もありました。国体は外国籍競技者の参加について、

「日本国籍を持たない選手については学校教育法第1条に定める学校に在籍する生徒に限り制限付きで出場可(制限は各競技連盟により定めたものとする)」

と定めています。王貞治さんと椎名桔平さんでは、24歳も違うので、外国籍の扱いが変化している可能性もあります。また、韓国籍であっても高校のコーチが国籍を知らずに出場したケースもあるようですよ。ちなみに2006年以降は、永住権を持つ外国人も参加できるようになりました。

ネット上の反応は?

椎名桔平さんへのネット上の反応をご紹介しておきますね。

・離婚したのか椎名桔平・・・映画の共演から結婚したのかな~てか、桔平が55の事実に驚き!イケメンだし大好き・・・

・元から椎名桔平好きだったんだけど、50過ぎにびっくりだし高身長イケメンすぎる

・30個も上なの椎名桔平って。イケメン過ぎる、見えない。

スポンサーリンク




椎名桔平は若い頃もイケメンな比較画像!下積み時代と若い頃の出演(主演)ドラマ・映画は?

椎名桔平さんは1986年公開の映画『時計 Adieu l’Hiver』でデビューしました。けれどその後は順風満帆とはいかず、若い頃はトラックの運転手などのアルバイトをしながら、ドラマや映画の端役を演じたり、アングラ劇団の舞台に立っていました。今の椎名桔平さんの演技力は、若い頃の下積み時代に養われたのかもしれませんね。

(出典:https://r40quest.com/)

1993年公開の映画『ヌードの夜』で、第9回高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞。1994年には朝の連続テレビ小説『春よ、来い』でNHKに出演。主人公・春希の婿にと父の大造が思っていた、部下・百瀬を演じました。そして1995年に、山本未來さんと知り合うきっかけとなった『BLACK OUT』の主演・華屋崇一に抜擢されます。

(出典:https://r40quest.com/)

椎名桔平さんは、この時すでに31歳。若い頃から売れていたわけじゃなかったんですね。1999年には映画『金融腐食列島 呪縛』で、第23回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞しました。2002年に公開された映画『化粧師 KEWAISHI』では、小三馬を演じる椎名桔平さんが美しすぎるとして、当時話題になったそうですよ。

(出典:https://plaza.rakuten.co.jp/)

椎名桔平と義理の父親・ウエディングドレス手掛けた山本寛斎が不仲って本当?現在の若者に告ぐ言葉!

(出典:https://style.nikkei.com/)

山本寛斎さんといえば、山本未來さんのお父さんで、世界を代表するファッションデザイナーです。山本寛斎さんは幼少期に両親が離婚。育児放棄され、児童相談所に引き取られた経験もあるそうです。辛くさみしい幼少期の体験から、「父のような男にはならない。結婚したら妻と子供を命懸けで守る。」と誓ったんだそうですよ。

コメントされていませんが、娘・未來さんの離婚を心配されているでしょうね。けれど椎名桔平さんとの不仲は、特に聞こえてきません。お互いのことを語らないので、不仲だと思われたのかもしれないですね。

また、椎名桔平さんは自らの若い頃の体験を踏まえて、このように話しています。「早く結果が出ることを期待される今の情報化社会ですが、10年かかって一人前の職人みたいな世界もありますし、10年かかっても夢が叶わなかい人のほうが多いと思います。だけど、3年やって諦めて、また3年別のことをするよりも、上手くいかなくても1つのことを10年しっかりやり遂げたほうが自信に繋がると思います」

椎名桔平と山本未来の身長体重や性格などプロフィールは?インスタ写真かっこいい!

最後にプロフィールを見ておきましょう。

(出典:https://www.oricon.co.jp)

椎名 桔平(しいな きっぺい)
本名:岩城 正剛(いわき まさよし)
1964年7月14日生まれ
三重県伊賀市出身
身長:180cm
体重:65kg
血液型:B型
高校:三重県立上野高等学校
大学:青山学院大学経営学部
所属事務所:株式会社スターダストプロモーション
(2006年4月まで ユニマテ所属)

小学校3年生からサッカーをし、若い頃の高校時代は三重県代表で国体にも出場しました。芸能界のサッカー愛好家によって結成されたクラブチーム『ザ・ミイラ』にも所属していました。卒業した三重県立上野高等学校は、シンガーソングライターの平井堅さんも卒業した高校です。

伊賀市上野東町に椎名桔平さんがプロデュースし、ご両親が経営するカフェ『Kip’s』が2017年までありました。現在は閉店しています。

この投稿をInstagramで見る

#3年A組 鋭意撮影中〜

椎名桔平(@kippeishiina)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#2019 本年もどうぞよろしくお願います。

椎名桔平(@kippeishiina)がシェアした投稿 –

(出典:https://www.excite.co.jp/)

山本 未來(やまもと みらい)
1974年11月4日生まれ
東京都出身
身長:168cm
血液型:A型
父:山本寛斎
叔父:伊勢谷友介(父の異母弟)
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ
(2006年まで アミューズ所属)
American School In Japan卒業

1990年、アミューズのオーディションで選ばれ、映画『喜多郎の十五少女漂流記』にて女優デビュープライベートでは離婚はされましたが、ますます役者として、活躍を期待したいですね。

椎名桔平と元嫁の子供の小学校は?若い頃についてまとめ

若い頃の苦労を経て、今はどんな役柄もこなす、お洒落でダンディな存在の椎名桔平さん。老若男女問わず人気がありますよね。これからも多くの作品で重要な役どころを演じていくのでしょうね。頼もしいです(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.