芸能人

東国原英夫の子供何人?嫁・春香の画像を探してみた!

投稿日:





タレントの東国原英夫さんの子供何人いるのかという事が、話題になっています。そして現在の嫁・春香さんの画像も「ホステスのよう?」と注目されました。今回は東国原英夫さんの結婚歴や子供何人いるのか、そして嫁の春香さんの画像はあるのかなどについて、調べてみました。

スポンサーリンク




東国原英夫の子供何人で結婚歴がスゴい?

(出典:https://www.j-cast.com/)

東国原英夫さんといえば、たけし軍団で“そのまんま東”として、活躍されたあと政治家に転向された異色の政治評論家です。発言が時折、ネットニュースを騒がせていますよね。東国原英夫さん自身、芸人時代から何かとお騒がせでした。今回は東国原英夫さんの“結婚”と“子供”について、クローズアップしてみました。

というのも、そもそも東国原英夫さんは、3回結婚し、4人の子供がいると言われています。女優のかとうかず子さんと結婚されていたことは、わりと知られていますよね。でも何回結婚して子供何人いるのかは、あんまり触れられないかも。東国原英夫さんの結婚回数は、合計3回です。

1回も結婚していない男性も多いのに、結婚3回で子供何人もいるってモテるんですね。子供何人なのかという話題は、ほとんど聞きませんが、4人おられるみたいですよ。

東国原英夫と元嫁・片平夏貴(きみよ)との1回目の結婚・離婚について

では、詳しくみていきましょう。最初の結婚のお相手は、片平夏貴さん。画像は見当たらなかったのですが、宮崎県で信用金庫に勤務したのち、1984年に上京。フリーアナウンサー・タレントとして活動を始めます。当時の芸名は、“片平きみよ”でした。1985年、テレビ番組の共演がきっかけで、同郷の東国原英夫さんと結婚。

結婚後は、東国原英夫さんが所属していた太田プロダクションに移籍すると、芸名も“東きみよ”と変えました。『そのまんま東の嫁』を、全面に押し出した芸能活動をしていたのですね。でも結婚した翌年、1986年12月9日には『フライデー襲撃事件』が起こり、東国原英夫さんは師匠のビートたけしさんと、たけし軍団のメンバー10人と一緒に逮捕されました。

後に不起訴になったのですが、このことで2人の関係に溝ができたと言われています。1989年に離婚が成立しました。かとうかず子さんとの不倫が発覚し、離婚したとも言われていますが、真相は不明です。2人の間には、子供が1人いるそうですが、性別など公表されていません。

離婚後、子供は彼女が引き取りました。もう成人されていますね。『そのまんま東の嫁』ではなくなったので、芸名を片平夏貴と変更。現在は、城戸真亜子さんや山形由美さんがいる吉田裕史事務所に所属し、タレント活動をされていますよ。

東国原英夫とかとうかず子の2回目の結婚と離婚理由は何?(画像)

東国原英夫とかとうかず子の馴れ初めは?

(出典:https://www.rakuten.ne.jp/)

かとうかず子さんは、1981年に映画『なんとなく、クリスタル』で主演。画像のようにシャープで強い女性のイメージがあったかとうかず子さんと、芸人時代の東国原英夫さんの接点なんてあるのかなと思う人も多いでしょう。東国原英夫さんが『フライデー襲撃事件』で、芸能活動自粛中に書いた推理小説を1988年にドラマ化した『ビートたけし殺人事件』に、かとうかず子さんがヒロインとして出演しました。

東国原英夫さんの犯罪歴についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
東国原英夫の育毛は嘘なのか現在は?犯罪歴に衝撃!

東国原英夫さんも原作者としてだけでなく、ほかのたけし軍団メンバーと出演しています。2人は1990年3月に、結婚を発表。1男1女が誕生するも、1997年に東国原英夫さんが障害事件を起こし芸能活動自粛。1998年には『淫行事件』により、芸能活動を自粛することになりました。

東国原英夫さんは社会的にも非難されましたが、かとうかず子さんが謝罪会見をし、家庭を支えました。のちにかとうかず子さんは

「向こうが事件を起こすたびに私は何もしていないのに謝っているわけですよ。バイクで追いかけられて写真バシャバシャ撮られたり。そういう経験はああいう人と結婚しなければできなかったので、貴重な経験をさせてもらってありがたいです」

と皮肉たっぷり。芸能活動自粛中は、やることがなかったからと東国原英夫さんは猛勉強し大学受験。2000年4月に社会人入試で早稲田大学第二文学部社会人間系専修入学を果たし2004年3月に卒業。同年4月に、今度は社会人AO入試で早稲田大学政治経済学部政治学科に入学しました。

離婚原因は政治活動?

そして2006年2月3日、東国原英夫さんが政治家を志したことでかとうかず子さんと離婚することになります。東国原英夫さんは、宮崎県知事に立候補。「私と宮崎、どっちが大事なの?」と、かとうかず子さんに聞かれ、「宮崎!」と答えたので離婚されたそうです。

かとうかず子さんは「政治活動する人は生理的に受け付ず、一緒に居るのもイヤ」なので、「三行半を突きつけられた」とも、のちに東国原英夫さんは話しています。2007年8月には、東国原英夫さんがマスコミに、復縁を願っていることを語っていましたが、かとうかず子さんはキッパリと復縁拒否。

その後、子供とも連絡がとれなくなったと話していましたが、今はどうなんでしょうね。

東国原英夫の元嫁・かとうかず子の子供たちの現在は?

(出典:https://talent.thetv.jp/)

東国原英夫さんとかとうかず子さんを両親に持った子供たち。2人の子供の名前は、守さんと有里さんというそうです。どうされているのかと思ったら、守さんは東国原の姓を名乗られているそうです。守さんは立教大学からアメリカのジョージタウン大学公共政策大学院に留学。

2015年には、ジョージタウン大学の附属機関として創設された政治系シンクタンク、戦略国際問題研究所 (CSIS) のジャパンチェアでインターンをされていたそうです。ここは日本から多くの将来有望な若手官僚や政治家や政治家候補が、出向して学んでいるそうで、守さんは政治家を志しているのではないかといった声もあります。

本当はどうなんでしょうね。2009年にはかとうかず子さんと、旅番組に出演した有里さんもイギリス留学経験があり、建築の勉強をされていたそうですよ。

スポンサーリンク




かとうかず子のの若い頃はイケイケだった?阿川佐和子の結婚で再婚に意欲的に!

(出典:https://ddnavi.com/)

作家でタレントの阿川佐和子さんが、2017年5月に結婚を発表しました。当時、阿川佐和子さんは63歳でした。59歳だったかとうかず子さんは、トーク番組で「衝撃でした。『まだ(結婚)できるんだ』って。ちょっと勇気もらいましたね」と語っています。普段の生活では夜8時半には寝てしまうので、出会いがないとも話していました。

若い頃は、画像のようにクールビューティーと言っても過言でない美しさで、かなりイケイケだったと言われています。それだけに、東国原英夫さんと結婚すると発表された時の衝撃は、明石家さんまさんと大竹しのぶさん以上でした。

明石家さんまさんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
明石家さんまの生い立ちに絶句!兄と継母の現在は?

かなり東国原英夫さんが積極的にアプローチしたとか。イケイケで美しいだったかとうかず子さんに、そこまでアプローチしてくる男性がいなくて新鮮だったのだろうとの話。近寄りがたい存在だったのかもしれません。東国原英夫さんと離婚して13年、子育ても一段落したでしょう。

老け込まず、若い頃のように、第2の青春を楽しんでほしいですね。

東国原英夫と現在の3番目の嫁・春香との3回目の結婚について(画像)

政治家としての初めての結婚

(出典:https://geitopi.com/)

東国原英夫さんにとっては3度目の結婚。芸人“そのまんま東”ではなく、政治家“東国原英夫”としては初めての結婚は、2014年に訪れます。お相手は20歳下の春香さん。東国原英夫さんは、林家パー子さん似だと言われています。画像を見る限り、似ているでしょうか。

嫁の春香さんはモデルをしていた時期もあったそうですが、宮崎県庁や宮崎市役所に非常勤勤務されていました。2011年4月、東京都知事選挙に落選し、地元宮崎県で激励会が行われたときに、彼女が出席していたんだとか。この出会いをきっかけに、歳の差を超え、陰で支え、励まし、元気付けてくれ、やがて交際することになったのだとか。

プロポーズの言葉は?

2013年には東国原英夫さんのお母さんが、圧迫骨折から介護が必要な生活になりました。この時に彼女は、遠ざかるのではなく、献身的に介護をしてくれ、この人と一緒にいられたらと、結婚を考えたんだそうですよ。プロポーズはお母さんの介護をしている時。

彼女の耳元で

「将来、僕の介護もしてくれないか」

と囁いた言葉でした。介護職員初任者研修資格を持っていた彼女は、プロポーズではなく、単に将来は自分の介護もして欲しいと言われただけだと思い、

「はい、喜んで!」

と答えたんだとか。

プロポーズだとわかった時には、焦られたでしょうね。

「お互いを尊重し合い、適切・適当な距離を保ち、話し合いやコミュニケーションを欠かさず、今後の艱難辛苦、喜怒哀楽、様々な出来事等に向き合い、それら全てを共有して行けたらと思っております」

と、東国原英夫さんはブログでコメントされています。元妻・かとうかず子さんはコメントを求められると「お幸せに!私はもう十分経験させていただきました」と、かとうかず子さんらしいサッパリしたコメントをされていました。春香さんには、元嫁のかとうかず子さんがされたような苦労がありませんように。

東国原英夫の嫁・春香の子供出産にネットの反応は?

第一子が誕生

すでに子供何人もいた(3人)東国原英夫さんでしたが、2017年10月5日、嫁の春香さんが第一子が誕生しました。東国原英夫さんの名前から“英”と、故郷・宮崎県都城市の“じょう”をとって、“英ノ丞”と名付けられました。東国原英夫さんが60歳、春香夫人が40歳での誕生なので、ネットはかなりざわつきましたね。

子供を作ることが、春香夫人との結婚する時の約束だったことも明らかに。とはいえ、60歳は還暦。早い人なら孫がいるかもしれない年齢。東国原さんは、不妊治療を受け、その過程で少子高齢化問題について考えたのだとか。

「この国・自治体・社会で子を産み育てる環境の具体を実態として知る事が出来たのも、また、生命の尊さを改めて痛感出来たのも、子供からのプレゼントだったのかも知れません」

何だか初めての子供のような言い方ですが、東国原英夫さんにとっては4人目の子供ですよね。けれど、不妊治療をしたりと、先の3人よりも“産む”苦労を体験されたから、喜びもひとしおなんでしょう。春香夫人は九州に止まり、お義母さんの世話をされるという別居婚が話題ですよね。

ネットの反応は?

(出典:https://piccolo-net.com/)

東国原英夫さんが数ヶ月に一度、宮崎県に帰省される時には、和服で迎えるとか、アレコレ春香夫人に細かく要求していたことで、非難の声もありました。東国原さんを非難するだけではたらないのか、テレビ出演した春香夫人の和服姿の画像すら、ホステスのようだとネットは叩かれました。

英ノ丞くんが生まれると、ネットでは

「名前が東国原英ノ丞で凄い」
「子供が20歳の時、80歳なんてお金がなかったら生めない」
「奥さんは、子育てと介護で大変!」

などの声が。

いずれにしても、東国原英夫さん一家が幸せであれば、それでいいのではと思いますね。

東国原英夫の実父の職業と母親の名前は?2人目の父親と兄弟について調べてみた!

東国原英夫の実父の職業と母親の名前は?

(出典:https://thetv.jp/)

最後に東国原英夫さんの“実家”について、触れておきましょう。お母さんの名前は、タミさんといいます。タミさんの介護がなければ、東国原英夫さんと春香さんの結婚はなかったかもしれないキーパーソンです。お父さんは西村英次さんといい、タミさんは妾で正妻ではありませんでした。

東国原英夫さんは長男で、とても可愛がられたそうです。英次さんは不動産などを手がけ、羽振りがよかったそうですが、そのぶん他人に恨まれることもありました。ある日、自宅が放火され半焼。この頃から英次さんは、タミさんに暴力を振るうようになり、子供を置いて家を出ました。

数日後、「お父さんとお母さん、どちらに着いていくか決めろ」と父・英次さんに迫られ、母・タミさんを選んだのだそうですよ。東国原英夫さんは8歳でした。この選択がなければ、今の東国原英夫さんはいなかったかもしれません。事業が傾いた英次さんは、7年後に自殺されたのだそうです。

東国原英夫の2人目の父親と兄弟は?

東国原英夫さんが9歳の時、タミさんがつむぎ職人の東国原利夫さんと結婚されました。この時に“東国原”姓になります。東国原英夫さんは宮崎県都城市で生まれていますが、のちに隣接する鹿児島県霧島市に移転。けれど高校は、宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校に通われています。

現在、鹿児島県におられる利夫さんは、心臓が悪く入院されているとか。タミさんは認知症もあり、施設のお世話になっているそうです。こうしてみると、春香さんの存在は大きすぎて、東国原英夫さんは頭があがらないのではないでしょうか。東国原英夫さんには姉・栄子さんがおられ、鹿児島県に住んでおられます。

帰省した時には、会うこともあるそうですよ。

東国原英夫の子供何人?嫁・春香の画像についてまとめ

子供何人もいて、現在は春香さんと幸せな結婚生活を送っている東国原英夫さん。その波瀾万丈の人生は、東国原さんの内から沸き起こるフツフツとしたエネルギーから、作りだされたものなのでしょうね。まだまだテレビでも活躍してほしいですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.