スポーツ選手

大迫勇也高校サッカー決勝の半端ない動画!本人どう思ってる?

投稿日:





現在ブンデスリーガのブレーメンに所属する大迫勇也選手。高校サッカー準々決勝での『半端ない』動画でも有名ですよね。本人はどう思っているのでしょうか?今回は大迫勇也選手について、高校サッカー準々決勝での『半端ない』を本人はどう思って居rのか、動画を振り返りながら調べてみました。

スポンサーリンク




大迫勇也高校サッカー決勝での「大迫半端ないって」がツイッターでトレンド入り!動画はある?

(出典:https://marog01.com)

2018年ロシアワールドカップでの日本の第一戦目は「日本2-1コロンビア」で日本が勝利し、勝ち点3を得ることができました。1点目を香川真司選手が先制し、その後前半39分に、1点をコロンビアのキンテーロのフリーキックで返されます。拮抗状態が続き、勝ち越しの2点目を後半の28分に、大迫勇也選手が決めました。

その大迫選手、ツイッターで『半端ない』がホットワードにまでなっていました。『半端ない』とは、大迫勇也選手が高校サッカー準々決勝に出場した後の、相手チームのキャプテンが泣きながら言った言葉だったのです。その動画が、こちらになります。とても有名な動画ですよね!

大迫勇也「半端ない」の言葉はどうやって生まれたの?

「半端ない」の言葉はどうやって生まれた?

この『半端ない』正式(?)には『大迫半端ないって(泣)』なのですが、この名言を放ったのが、当時「滝川第二高校」の主将であった中西隆裕さんです。中西隆裕さんがこの名言を残した背景には、第87回高校サッカー準々決勝で対戦した当時「鹿児島西城高校」の大迫勇也選手が、上手すぎた事があります。

2008年の12月から2009年の1月にかけて行われた第87回の全国高校サッカー選手権大会、その準々決勝で中西隆裕さん率いる滝川第二高校は、鹿児島西城高校の大迫選手に2点を奪われたのです。最終的にその試合は鹿児島西城高校に6点を許し、滝川第二高校は敗れました。

大迫勇也「半端ない」プレー動画

中西さんが「半端ない!」と言うほどの動画があります。

「後ろ向きのぼーるめっちゃトラップするもん」というのが、この動画でのトラップです。見てると簡単そうですが、背中からボールが飛んできているので、大迫選手は前も後ろも気にしつつ、走っているというワケです。さらに絶妙なタッチでトラップし、シュートを放ちます。

大迫選手本人がゴールを決めたのではないですが、大迫選手の動きから生まれたゴールですから、絶賛されるのも納得ですね。すでにこの頃から大迫選手は超高校級のプレイばかりで、高校サッカー選手権10得点するのも必然の、サッカーの実力だったんです。

そして大迫選手はこの年からプロとして鹿島アントラーズに入り、試合に出場しています。

大迫選手の活躍する海外サッカーだけでなく、Jリーグやテニス、野球といった日本に限らず海外のスポーツをライブ中継それからあ見逃し配信で見ることができる動画配信サービスが『DAZN』です!

月額1750円で見放題システムですが、登録から1ヶ月間はお試し期間のため、無料期間中に解約すれば料金は払わなくて良いのですよ。専用のスマホアプリもあるのでスマホでも視聴可能ですし、さらにPCでも見られます。

詳しくはこちらから
↓  ↓  ↓

大迫勇也選手のインスタについての記事はこちら
↓  ↓  ↓
大迫勇也嫁との年の差いくつ?インスタで確かめてみた!

大迫勇也の日本VSコロンビア戦ではこんなサポーターがいた!

(出典:https://hycdef.com/)

ロシアワールドカップのコロンビア戦で、このようなフラッグで大迫選手を応援しているサポーターもいましたね。

スポンサーリンク




大迫勇也「半端ない」で有名になった当時の出来事とは?

(出典:https://www.asahi.com)

中西隆裕氏さんは、第87回高校サッカー準々決勝のインタビュー動画での「半端ない」のフレーズで、一躍有名になってしまいました。一時的なブーム、社会現象にもなりましたね。日本高校選抜に選ばれていたほどの実力者の中西さんが発した「大迫半端ない」。それほど、大迫勇也選手のサッカーの技術が卓越していたのですね。

試合終了後に大迫選手のサッカーテクニックに絶望し、試合に負けた悔しさを出しつつもに最高の賛辞を送るという、いろんな感情が入り乱れている発言した。さらには監督までもが「俺、握手してもらったぞ」と、まるで神のような存在として大迫選手を受け取っています。

大迫勇也に中西氏は何故「半端ない」と言ったのか?サッカーをやめた理由とは?

「半端ない」で有名になった中西氏

第87回高校サッカー選手権大会の準々決勝で、大迫勇也選手はDFに挟まれながらも、後ろ向きできたボールを正確なトラップをしてしまい、しかも、ピタリと止めてしまいます。大迫選手は当時すでに、類い希な才能を持っていると評判で、超高校級と言われていました。

鹿児島城西は準優勝に終わったものの、大迫選手は大会の得点記録を塗り替えて、今もなお抜かれていません。「半端ない」の名言を残した中西さんは現在、どうしているのでしょうか。中西さんは高校卒業後、大学サッカーの名門・関西大学に進学。大学でもサッカーを続け、在学時は「半端ないの人じゃない?」とイジられたそうです。

中西さんはプロ入り後の大迫選手のの活躍に注目していて、以前日本代表に選出された大迫選手本人に、応援メッセージを送った事もあるそうです。

中西隆裕プロフィール

中西氏は、高校ではサッカー名門の主将を務め大学も強豪校に入ったのですが、サッカーを辞めてしまいました。大学までサッカー1筋できた中西さんですが、大学のトップチームでは中々出場出来なかったようです。その時に「サッカーでやっていけるのか?」と真剣に自分の将来を考えたとの事です。

そしてサッカーではなく、サラリーマンとして生きる道を選んだと語っていました。大学3年生の時にサッカー部の指導者から「サッカーを続けるのか?就職するのか?」と聞かれて「就職します」と答えたと話しています。ただ、中西さんのTシャツだけは、大迫勇也選手と共に世界の舞台で戦っていました。

中西隆裕さんのプロフィールです。

生年月日 1990年7月11日
身長 177cm
体重 68kg
ポジション DF

なぜ金融に?

中西さんの就職の第一志望は金融系で、親からの影響もあったようです。親ももしかしたら同じ金融系で、銀行マンなのでしょうか。営業を選んだ理由としては、

・人と話する事が好き
・自分自身もおしゃべり
・色々な人の考え方を聞く事が好き

といった事から、お客さんと密にコミュニケーションを取る仕事をやっていきたいと思ったからだそうです。中西隆裕さんは、サッカー以外で自分の得意分野を見つけて仕事を選んだというワケですね。滝川第二でサッカー部のキャプテンをしていた事も、とてもいい経験になっているように思えますね。

有名銀行の営業という事で顧客への影響も考え、取材をすべて拒否しているという中西さん。現在は仕事もそつなくこなせるようになり、一社会人として日本に貢献しています。

大迫勇也本人が「半端ない」を聞いた反応は?

(出典:http://web.ultra-soccer.jp)

ある雑誌の企画で、スパイクの拘りについて大迫勇也選手がインタビューされていた時に、インタビュアーが、高校時代の滝川第二の主将に「大迫半端ない」と言われて、本人としてどう思ったか質問されます。大迫選手は「何を言ってんだと思った」そうです。質問は続き、日本代表のサウジアラビア戦(2016年11月頃)で「大迫半端ない」というフラッグが観客席に掲げられていた事について、こちらも本人として聞かれます。

その事について大迫選手は「このことを機に、名前を覚えてくれたら」と笑って答えました。さらに「半端ない」がキャッチフレーズ的な形になっている事について本人として尋ねられた大迫選手は「悪い気もしないですが、いい気もしないですね」と答えています。

大迫勇也選手の嫁についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
大迫勇也の嫁は可愛くないってホント?さげまんと言われる真相を調査!

大迫勇也高校サッカー決勝の半端ない動画!本人どう思ってるのかまとめ

2019年は代表に招集される機会の少なかった大迫勇也選手ですが、2020年東京オリンピック、2022年カタールワールドカップでは必ず、日の丸を背負って活躍してくれる事でしょう。『半端ない』躍進を期待しています(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.