芸能人

古市憲寿氏の学歴は?インスタ画像が衝撃!

投稿日:





社会学者の古市憲寿氏に衝撃的な出来事があったようです。一体何だったのでしょうか。そして学歴やインスタ画像についても、話題を欠く事がないようです。今回は古市憲寿氏について、衝撃的な出来事の内容や学歴、インスタ画像など調べてみました。

スポンサーリンク




古市憲寿氏の出身大学・大学院と学歴ロンダリング疑惑の真相は?

発言にヒヤヒヤ!

(出典:https://dot.asahi.com)

古市憲寿氏と言えば、炎上コメンテーターとして有名ですよね。大御所にも物怖じしない強者って感じでわりとファンも多いのですよね。朝の情報番組などを見ていると時々この人何言うんだろうってヒヤヒヤすることもあるくらいです。フジテレビの「ワイドナショー」では古市憲寿氏がゲストとして呼ばれることが多いのですが、松本人志さんや東野幸治さんのツッコミがあるおかげか、安心して見てられるし、いじられキャラになっていて少し可愛く見えてしまうのです。

古市憲寿氏アスペルガー説についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
古市憲寿の結婚相手は?アスペルガー症候群なのか調べてみた!

学歴は?

そんな古市氏の学歴についてですが、まず「学歴ロンダリング」とはなんぞやと思った方もいるかも知れませんので軽く説明しますと、日本で大学院に進学をする時に、通っている(いた)自身の大学よりも更に上のレベルの大学院に進学することを指すそうです。

主にインターネット利用者の間で通用する言語表現だというので、聞いた事ないって人も多いと思います。噂によると古市憲寿氏もこの学歴ロンダリングに当てはまるらしいのです。慶應義塾大学に通っていたのですが、大学院は東京大学に進学しています。確かに私のイメージだと慶應義塾大学よりもブランド力みたいのは東京大学のほうが強いかも知れませんけど、慶應義塾大学も上場企業の社長や役員になった方が多いですし、オシャレなイメージがありますので負けてないです。

ですが、実際のところ古市憲寿氏の学歴ロンダリングはただの噂に過ぎないと思うのです。『BESTTIMES』にて『30問30答』というインタビューを受けた際に、東京大学大学院総合文化研究科に進学した理由を語っていました。2016年4月2日連載の「いろいろな選択肢がある中で、なぜ社会学者に?」というタイトルの記事を見てみると、長谷部葉子先生という方に「東大の大学院に行った方がいいんじゃない?」と言われ、研究とベンチャーの仕事を両立出来ると考えたことが東京大学大学院に進学したきっかけのようです。

古市憲寿氏の出身高校は?

古市氏は2000年4月に埼玉県立越谷北高等学校の普通科へ入学、2003年3月に卒業しています。これは検索したら直ぐに出てきた情報なので公開していたのでしょうね。高校時代はAO入試を狙うため、ポエムでの受賞経験があるそうなのです。古市憲寿氏は本も出版していますので、昔からこういう作文とか論文とか考えを文字にすることが得意だったのですね。

(出典:https://www.instagram.com/)

ちなみに、佐藤健さんも同じ高校のOBです。4つ年下で在学中被ってはいませんが、仲良くなっています。一緒に写っている画像もありますよ。後述しますが、実は古市氏はインスタなどではいろんな方との画像をアップされているんです。猫との画像も多くて癒されます。以外な一面ですよね。

(出典:https://www.instagram.com)

佐藤健さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健って結婚してる?結婚観や結婚相手は誰なのか調査!

古市憲寿氏の出身小中学校は?

古市氏の出身高校はすんなり分かりましたが、小中学校はどうでしょう。有力な情報を探してみましたが、残念ながら小学校、中学校共に不明でした。古市憲寿氏は東京生まれですが、埼玉県川口市で育ったので、川口市の学校だった可能性は高いと思われます。

スポンサーリンク




古市憲寿氏の炎上発言やカツラ疑惑とは?そういうのが当たり前になればいい!

過去の炎上発言では、

「プロレスって本気の戦いなんですか?」

「(新紙幣のデザイン)すごくダサい。」

「(上野動物園のパンダ)可愛くない、ばっちい」

「(てるみくらぶ内定者のことを)見る目がない」

「山崎アナのスッピンは落ち武者っていわれているんでしょ。」

…ここでは書ききれないほど、たくさん炎上しています。気になる方は「古市憲寿 炎上発言」で検索してくださいね。それにしても古市憲寿氏の炎上は計算されているような気もするのですよね…。SNSで

「みんなが大好きな「ピンチはチャンス」論でいえば、今回の騒動で、在宅勤務だとか、そもそも長時間労働しないだとか、トラブル時には子どもが職場いることだとか、そういうのが当たり前になればいいね。」

と発言していますが、これは子育て世代を共感させ好感度アップを狙ったツイートに違いありませんね!時々、こういう素敵なことを言うからこの人は嫌いになれないのですよね…。それから、古市憲寿氏にはカツラ疑惑が噂されていますが、髪型の分け目が無く、頭のてっぺんがいつもモサッっとなっているからですね。

これについての真相はわかりませんが、もしかしたら炎上してSNSで叩かれて、本当は思い詰めていたり……なんて。

古市憲寿氏のインスタグラムを覗いてみると着物姿・猫・笑うセールスマン・釧路湿原などまさにインスタ映え!

今や芸能人・スポーツ選手のSNSともなったインスタグラム。文化人であり情報の最先端を行く古市憲寿氏も、もちろんインスタグラムを開設しています。そんなb古市氏の、まさにインスタ映えな着物姿・猫・笑うセールスマン・釧路湿原などの画像をご紹介しますね。

(出典:https://www.instagram.com/)

(出典:https://www.instagram.com/)

(出典:https://www.instagram.com/)

(出典:https://www.instagram.com/)

古市憲寿氏と着物姿でインスタに登場した三浦瑠麗氏の記事はこちら
↓  ↓  ↓
三浦瑠麗の子供の頃や若い頃は?夫・清志との夫婦仲を調査!

古市憲寿氏のインスタグラムについての記事はこちら
↓  ↓  ↓
古市憲寿氏と佐藤仁美は険悪?インスタグラム写真で検証してみた!

古市憲寿氏の衝撃とは?

その発言や存在自体が衝撃ともいえる古市憲寿氏ですが、どうやら2020年一番の衝撃に値する出来事が、すでにあったようです。その衝撃の出来事とは何だったのでしょうか。古市氏は2020年3月8日に更新したインスタグラムで、タレントの芳村真理さん、メディアプロデューサーの残間里江子氏との3ショット画像をアップしました。

その時に芳村さんの年齢を知った古市氏「今年いちばんの衝撃かもしれない」と驚いたというのです。何が衝撃だったかというと、芳村真理さんの年齢(もうすぐ85歳)という事でした。芳村さんといえば、往年の歌番組「夜のヒットスタジオ」でのMCぶりと、「どうもー!」と人差し指をあごに当てるポーズで一世を風靡しました。

芳村さんは2017年のイベントで、若さの秘けつについて「雑誌やテレビに出ると、その興奮がしばらく持続する」と語っています。芳村さんの衝撃の若さは、「人に見られる」事によって保たれているんですね!

古市憲寿氏の学歴一覧・出身地など経歴略歴プロフィール詳細は?

(出典:https://buzzlog.net)

最後に古市憲寿氏のプロフィールを見てみましょう。

生年月日:1985年1月14日
出生地:東京都
血液型:O型
職業:社会学者・作家
出身校・学歴:埼玉県立越谷北高等学校
慶應義塾大学環境情報学部
東京大学大学院総合文化研究科

◆出版◆

『希望難民ご一行様 ピースボートと「承認の共同体」幻想』
『絶望の国の幸福な若者たち』
『僕たちの前途』
『誰も戦争を教えてくれなかった』
『だから日本はズレている』
『保育園義務教育化』
『古市くん、社会学を学び直しなさい!!』
『大田舎・東京 都バスから見つけた日本』
『誰の味方でもありません』
『平成くん、さようなら』
『百の夜は跳ねて』
『奈落』
などなどです。
意外と多くの本を出版していてびっくりしました。

古市憲寿氏の学歴は?インスタ画像と衝撃についてまとめ

”考えが歪んでいる”という人も多くいるかもしれませんが、メディアに出演されている方々は無難に綺麗事しか言わないことが多い中で、古市憲寿氏は思っていることをストレートに言ってくれるので(時々見ていてヒヤッとする時もあるけれど)本当に貴重な存在だと思います。

たとえ少数派の意見でも、視聴者の意見を代弁してくれているので、テレビで言い合いになるのもこれはこれで私は良いと思うんです。これからも炎上にめげずに頑張って欲しいです。

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.