芸能人

喜入友浩(アナウンサー)は父親も野球経験者?鹿児島の名字説を検証

更新日:





人気アナウンサーの喜入友浩さんは、「父親が野球経験者」ではないかと言われています。また、『喜入』姓から鹿児島出身という噂があります。今回は喜入友浩さんについて、父親は本当に野球経験者なのか、鹿児島出身説の真偽、同期アナウンサー、実家はお金持ちなのか、熱愛彼女や結婚の事など調べてみました。

スポンサーリンク




喜入友浩(きいれともひろ)アナウンサーの学歴(高校大学)や身長体重などwikiプロフィール経歴は?

(出典:https://instagrammernews.com/)

喜入友宏さんといえば、アナウンサーで、最近は結構見かけるようになってきましたよね。あまり意識してこの方を見ていなかったですが、写真などを調べて見てみると肌の色も濃いし、体の作りもスポーツマンって感じがします。顔も笑顔が似合う素敵な男性で、目が垂れていていつもニタ~っとしている感じが可愛く思えます。さて、そんな喜入友浩さんですが、大学時代のこと、父親のこと、彼女がいるかについてなど色々調べていきたいと思います。

喜入友浩さんのプロフィール

生年月日:1993年8月27日
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州生まれの福岡県福岡市育ち
学歴:福岡県立修猷館高等学校卒業
東京大学教育学部卒業
勤務局:TBS
趣味:柴犬の動画を見ること、ミニチュア・ジオラマの鑑賞
特技:楽器(ウクレレ・ドラム・ピアノ)、確率・統計の計算、手品

喜入友浩さんは柴犬が好きなんですね。すごく犬に懐かれそう。それに喜入友浩さん自体が少し犬っぽい人懐っこい感じがしますね。趣味の手品は入社試験で「野球がなければ何が残る」と問われ披露したそうですよ。堂々と他人に見せつけられる趣味はかっこいいですね。

■主な出演■

開運音楽堂
爆笑問題の日曜サンデー
森本毅郎・スタンバイ!
伊集院光とらじおと
スポーツ

■過去の出演■

「ひるおび!」2019年4月~2021年9月28日まで出演
「Nスタ(日曜)」2017年9月3日~2019年5月まで出演
「田中ウルヴェ京のココロラボ」
「すべて見せます #参院選2019 徹底LIVE!あなたの一票の行方」

ラジオ

「TALK ABOUT」
「サタデースポーツ&ニュース」
「宇宙飛行士・山崎直子の夢の架け橋」

など。

喜入友浩は東大野球部出身!野球のきっかけやポジションは?

(出典:https://cocoa-march.com/)

喜入友浩さん野球を始めたきっかけは、元プロ野球選手の野茂選手がメジャーで活躍していたのを観戦しに行ったことです。幼少期は4歳までアメリカで過ごしていて、そこで野球を知ったんですね。それからは毎日のようにボールとバットを握っていたとか。小学2年生のころからは福岡のチームの「鳥飼ローリングス」というところで本格的に野球をやり始め、挫折せずに入社まで野球一筋でやっていたわけですね。

ちなみに東大野球部時代のポジションはキャッチャー。ずっしりと筋肉のついた足やお尻はキャッチャーをしていた名残ですね。キャッチャーは立ったり座ったりの繰り返しなので大臀筋と大腿四頭筋が鍛えられますものね。しかし、アナウンサーになるということは、それなりに教養もないといけませんよね?きちんと勉学に励み、野球にも力を入れていたと思うととても努力家だし、かっこいいですね。

スポンサーリンク




喜入友浩のTBS入社同期は誰?

喜入友浩さんがTBSに入社したのは、2017年。同期のアナウンサーは、山形純菜さん、山本里菜さんです。アナウンサーはミスコン出場者が多いというイメージがありますが、やはり、2人もミスコン出場者(ファイナリスト)、ミス・インターナショナルの日本代表だったりします。参考までに・・・

山形純菜さん

(出典:https://www.sponichi.co.jp/)

誕生日:1994年6月20日
出身地:岩手県盛岡市
出身高校:岩手県立盛岡第三高等学校出身
大学:実践女子大学 生活科学部

主な出演
・まるっとサタデー!
・Nスタ(木・金)
・ひるおび!(火)

山形純菜さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
山形純菜アナウンサーと渡部建の関係は?インスタ画像がかわいい!

山本里菜さん

(出典:https://news.yahoo.co.jp/)

誕生日:1994年6月22日
出身地:千葉県千葉市
出身高校:私立山脇学園高等学校出身
大学:青山学院大学 文学部 英米文学科

主な出演
・サンデージャポン
・ジョブチューン
・ザ・ベストワン

山本里菜さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
山本里菜アナウンサーの実家は焼肉屋?インスタ画像の削除理由が意外だった!

喜入友浩の実家はお金持ち?父親について調査!

喜入友浩さんの実家はお金持ちではないかと言われています。詳しい情報はでてきていないのですが、喜入友浩さんが外国生まれなのは父親が海外でお仕事をしていたかもしれないと噂されているんです。確かに海外で暮らすってセレブのイメージはありますよね。

喜入友浩の性格は?名字は鹿児島に多い!

喜入友浩さんの性格については、話す力には自信があるみたいです。日曜日のNスタデビューでは、原稿を読んだり話したりしていた時間数にしたら全然長くないですが、堂々とした立ち振る舞いや、ハッキリと聞きやすい話し方で、緊張もあまりされていない爽やかな感じでしたので肝が据わってるなと思ったくらいです。そして、名字についてですが、「喜入」という名字は鹿児島に多いらしいですよ!

どうやら全国で490人以上。私の身近には居ない名字なので、1度名字聞いたら忘れなそうです。由来を調べてみると、薩摩国守護島津氏9代当主で忠国の七男、島津忠弘が薩摩国喜入(現・鹿児島市喜入地域)を領有したことが始まりですが、初代より喜入姓を名乗ったわけではなく、喜入5代当主の島津忠賢(喜入季久)や弟らの代から、宗家15代当主・島津貴久の命によって喜入姓を使い始めたと言うようなことが記載されてます。

鹿児島には喜入という地名もいくつかあるみたいですし、発祥の地が鹿児島県なのも納得できますね。

喜入友浩は読むのは上手?

先程も言いましたが、動画を見て、とても聞きやすいと思ったので私は下手ではないと思いました。それにしても、動画などは少ししかアップされていないので、過去のものと聞き比べてみたりが出来ないので少し残念です。まだあまり原稿を読んでいないのかな…なんて。

喜入友浩に熱愛彼女や結婚は?

(出典:https://mdpr.jp/)

さて、気になる彼女の話題に参りましょう。運動もできて、アナウンサーになれるほどの教養が身についている方なのでモテそうだなと思いますよね。でもアナウンサーって、やたらに恋愛やら週刊誌などに乗ったりするとすぐに降板やら視聴者からの苦情が殺到しそうですよね。そうなると、この人だって、本当に心に決めた人以外との恋愛ってリスク高いですよね・・・。女性のアナウンサーは特に清楚なイメージを保つのが大変そうだなと思いますもの。

彼女がいるのかを調べてみると、当然ながら(?)情報なしという結果です。やはり彼女にするなら共通の趣味を持っていて尚且つ、喜入友浩さんのアナウンサーとしての出世を影でサポートしてくれそうな優しい女性が良いと思うんです。現在喜入さんは28歳ですので、若いような・・・若くないよな・・・。結婚を考えるには迷ってしまう年頃ですが、結婚して子供を授かったらきっと良いパパになれそうですね。

喜入友浩のインスタグラムや収入年収は?

喜入友浩さんの年収についてです。私は初めてアナウンサーの年収というものを調べてみたのですが、ビックリしました。新卒で入社したアナウンサーの相場が350万らしいのです。初任給は23万円〜25万円くらいの計算になるということですよね。アナウンサーになる方は見た目も教養も努力して高い倍率を勝ち抜いてこられたのに意外と初任給が低めだと思いました。

初任給でも50万以上はもらっているのかと思っていました。まぁ局によっても違いはあると思いますが。役職がついたり、知名度や人気があれば億単位で稼ぐ事も可能ですね。最後に、インスタグラムを調べてみると、喜入友浩さんの個人的なインスタグラムは見つけることが出来ませんでしたが、「TBSアナウンサー公式インスタグラム」というのに交代で書いていると思われる記事は発見出来ました。

記事にはスポーツの取材や宣伝などが多いですが、それと共に喜入友浩さんも写っている写真も掲載されていますので、ファンの方は少し楽しめるかなという感じですね。

喜入友浩(アナウンサー)は父親も野球経験者?鹿児島の名字説についてまとめ

ここまで喜入友浩さんの事を調べてきましたが、まだまだ駆け出しのアナウンサーのため情報量が少なすぎますね。これからもっと活躍の場を広げられるよう応援しています。

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.