芸能人

ジャニー喜多川の画像に驚愕!若い頃がイケメンで資産や家系図・生い立ち経歴に唖然となる?

投稿日:





2019年7月9日に永眠されたジャニー喜多川さん、若い頃から長きにわたって芸能界の裏方で頂点に立ったその経歴はどんなだったのでしょう。また若い頃の画像も気になりますね。そこでジャニー喜多川さんについて若い頃の画像や、どのような生い立ち経歴を歩んできたのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク




ジャニー喜多川の本名・年齢・顔写真(画像)・生い立ちや経歴などプロフィールは?

(出典:https://bunshun.jp)

日本一有名な芸能事務所経営者、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんの本名はジョン・ヒロム・キタガワといいます。日本語表記では喜多川擴です。アメリカのロサンゼルスで1931年10月23日に生まれ、2019年6月の年齢は87歳でした。ジャニー喜多川さんはジャニーズ事務所の社長以外にも、社長を務めている企業は複数あります。

ジェイ・ドリーム
ヤング・コミュニケーション
ジャニーズ出版
つづきスタジオ

です。音楽プロデューサーや芸能プロモーターとしては、およそ最も影響力のある日本人といわれていますが、ジャニー喜多川さんといえば、なかなか顔が分からない事でも有名ですよね。ですが公式画像として、最も多くのコンサートをプロデュースした人物としてギネス認定された、その時に画像が撮られたんですね。

はっきりと顔が分かる画像ではないようですが、ジャニー喜多川さんの容貌は、小田和正さんに多少似ているとの事です。生まれがアメリカなので、名前は欧米風ですが、血統的にも日本人だそうです。父親は喜多川諦道さんという、僧侶やプロ野球チームマネージャーを務めた経歴を持つ人物です。

ジャニー喜多川さんは、生まれてから2年後に来日し大阪で暮らしますが、母親と死別した為、高校時代にはアメリカへ戻ることに。ロサンゼルス・シティー・カレッジに通い、美空ひばりさんと交流したりアメリカ大使館勤務の後、日本の上智大学を卒業しました。

ジャニー喜多川社長は若い頃はかっこいいアイドルだったのかジャニーズ事務所を設立したきっかけは?

(出典:google)

ものすごい数の男性アイドルをプロデュースしてきたからでしょうか、ジャニー喜多川さんについて若い頃はアイドルだったという説も浮上していました。ですが、画像からは知的な雰囲気がただようものの、ジャニー喜多川さん自身が若い頃にアイドルという事実はありませんでした。しかし一時、若い頃にバンドメンバーをしていた事と、ジャニーズ事務所の社長ということもあり、誤解されたのではないでしょうか。

芸能界の超一大派閥・ジャニーズ事務所をジャニー喜多川さんが作ったのは、どういう経緯だったのでしょう?先述のように、若い頃はバンドメンバーだったジャニー喜多川さんなのですが、その一方で、父親と同様に少年野球チームのコーチもしていました。このチームの名前こそがジャニーズだったのです。チーム名の由来は、自身の愛称であるジャニーからということでした。

その後、芸能界参入を決め、野球チームだったジャニーズのメンバーの中から選んだ少年たちで、グループを結成したのです。そして1962年、メンバーを所属させるために芸能事務所としてジャニーズ事務所が設立されました。正式にジャニーズ事務所が株式会社となったのは、1975年の事です。

ジャニー喜多川の身長が低いからジャニタレも?

ジャニー喜多川さんの身長は160cmぐらいだそうです。ジャニーズタレントにあまり身長の高い人がいないのはそのためでは?などと言われますが、昔は男性アイドルは背が低い方が良かったんだそうです。それと、まだ成長段階の男の子をスカウトするから身長が伸びる前、という事もあったみたいですね。

最近はジャニーズでも高身長タレントはいますもんね。

スポンサーリンク




ジャニー喜多川の気になる資産や年収は?家系図(家族)を詳しく!

ジャニーズ帝国の頂点に君臨するジャニー喜多川さんの年収はどれくらいなのでしょうか?ジャニーズ事務所の年商ですが、約700億~1000億円ともいわれています。そしてジャニー喜多川さん個人年収となると、メリー喜多川さんともに、約8億~9億円は下らないそうです。そして、かつてジャニー喜多川さんが堂本剛さんに譲ったとされるタワマン最上階。

新築購入時で、7億円だったそうですが、堂本さんにあげてしまったんですね。さらにジャニーズ事務所は、ジャニー喜多川さんが60%、メリー喜多川さんが10%、藤島ジュリー景子さんが10%ずつ株を所有しているので、株の配当の不労所得だけでも暮らしていけそうです。

(出典:http://ur2.link)

ジャニー喜多川さんはその家系についても、何かと話題の多い人物でした。よく耳にする名前の人では、姉のメリー喜多川さん、姪のジュリー藤島さんがいます。それどころか、ジャニー喜多川さんの家系には、まだまだ注目すべき人物がいたのです。兄は喜多川真一さんというエンジニアで、NASAでアポロの設計に関わっていたとか。

さらに、メリー喜多川さんの夫は作家の藤島泰輔さん。藤島泰輔さんの父親は日本銀行監事の藤島敏男さんなのでした。そして藤島泰輔さんの先妻は、あの高浜虚子の孫だったという華麗なる一族なのですね!

ジャニー喜多川の姉はメリー喜多川で姪のジュリー藤島はSMAP騒動で有名に!

(出典:https://zakki-king.com)

メリー喜多川さんはジャニー喜多川さんの実姉です。ジャニー喜多川さんの次に有名なジャニーズ事務所の幹部ですね。役職はジャニーズ事務所の副社長です。ですので、メリー喜多川さんも芸能界における発言力は、相当なものなのです。そんなメリー喜多川さんの娘であり、ジャニー喜多川さんの姪となるのが、ジュリー藤島さん。

(出典:https://www.cyzowoman.com)

世代的にも、次期ジャニーズ事務所社長ではといわれていました。ジュリー藤島さんも母と同様に、ジャニーズ事務所の副社長です。ジャニーズ事務所のタレントでは、

関ジャニ∞
Hey!Say!JUMP
NEWS

などを手掛けています。そしてジュリー藤島さんは、2016年のSMAP解散騒動でとても有名になりました。スーパーアイドルのSMAPをマネージャーとして育てたのが飯島三智さんという人でした。しかし、飯島さんが台頭してくるとジュリー藤島さんと確執が生じ、その結果SMAPは分裂し、解散したといわれています。

ジュリー藤島さんは若い頃は子役としても活躍し、ドラマ「3年B組金八先生」にも出演していたそうです。確かに画像からもそんな雰囲気は漂いますが、ジャニーズ事務所の後継としては、SMAP解散騒動が尾を引きそうといわれています。

ジャニー喜多川とギネス記録との関係そして内田裕也には因縁があった?

ジャニー喜多川さんは、ギネスに所縁がある人物で先述のようにその1つが、もっとも多くのコンサートをプロデュースした人物、そしてもう1つが、もっとも多くのナンバーワンシングルをプロデュースした人物、なのです。それほどの手腕のあるジャニー喜多川さんには、内田裕也さんとのあいだに因縁があったそうです。

かつて、内田裕也さんが映画で木村拓哉さんをキャスティングしたいと思い、ジャニー喜多川さんに連絡したそうです。すると、ジャニー喜多川さんからSMAPのマネージャーと相談してくれといわれ、その通りに内田裕也さんがマネージャーに相談すると、脚本を送るように言われたので送っても返答がなく、別の映画に出演させると決まってしまったそうなのです。

木村拓哉さんの記事はこちら→木村拓哉の身長は実際何cm?体重とサバ読み疑惑を調査!

内田裕也さんの記事はこちら→内田裕也と樹木希林の若い頃の画像がヤバい?子供や収入源について調べてみた!

ジャニー喜多川死去

このように若い頃から長らく芸能界に君臨してきたジャニー喜多川さん、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血により2019年6月18日から入院中でしたが、7月9日午後4時47分、87歳で死去されました。お通夜や告別式は、ジャニーズのタレントとJr.のみで「家族葬」を行うとの事です。

ジャニー喜多川は中居の才能を昔見抜いていたので滝沢秀明は後継者になれない?

SMAPは2016年に解散してしまいましたが、ジャニー喜多川さんはリーダーの中居正広さんの才能を若い頃から見抜いていたそうです。20年くらい前から司会者に向いていると判断していたらしいのです。これはジャニー喜多川さんの先見性を物語るエピソードですね。そして解散ではありませんが、2018年は滝沢秀明さんが芸能活動から引退した事が、大きな話題を呼びました。

裏方に回った滝沢秀明さんには、ジャニーズ事務所社長就任説がある一方で、それは不可能という説もあるようなのです。なぜかというと、先述のようにジャニー喜多川さんの後継者は、姪の藤島ジュリー景子さんとほぼ決定していることが挙げられるようですね。ただし、藤島ジュリー景子さんが全権限を引き継ぐのではなく、プロモーター的な権限は滝沢秀明さんに譲るというやり方も浮上しているとか。

今後の実際の動きに注目したいですね。

滝沢秀明さんの記事はこちら→滝沢秀明は創価学会員でジャニーズには多い?引退理由を調査!

ジャニー喜多川の画像に驚愕!若い頃がイケメンで資産や家系図・生い立ち経歴についてまとめ

ジャニー喜多川さんの逝去についてはジャニーズファンの人にとっては、何にも替えがたいほど悲しい出来事ではないでしょうか。自分が応援するタレントだけでなく、その母体となるものを生み出してくれた訳ですから。所属タレントたちも辛いと思います。中々受け入れがたいと思いますが、ファンの前で元気にパフォーマンスする姿を、出来るだけ早く見られるよう祈りたいですね・・・

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.