芸能人

尾崎里紗コネ入社って本当?大学時代にショートカットヘアだったのか調べてみた!

投稿日:





日本テレビアナウンサーの尾崎里紗さんに、コネ入社疑惑があるようです。また、2021年にショートヘアにした尾崎さんは大学時代もショートカットだったのでしょうか。今回は尾崎里紗さんのコネ入社疑惑や、大学時代もショートヘアにカットしていたのか、結婚や学歴などについても調べてみました。

スポンサーリンク




尾崎里紗の出身高校は自由ヶ丘高校だった?出身小中大学やカップなど学歴プロフィール詳細を調査!

(出典:https://8760.news-postseven.com/)

日本テレビアナウンサーの尾崎里紗さんは1992年11月21日生まれ、福岡県宮若市ご出身です。身長:154cm、体重非公開です(カップ数も明かされていませんが、ネット上ではD~Eではないかという声もある様です)。小・中学校時代(地元の公立学校を卒業されている様ですが、学校名は明かされていません)はアイドル好き、かつ漢字ドリルが好きだったそうです。また、幼少期からピアノを習っており、将来の夢は“ピアノの先生”だったとの事です。

自由ケ丘高等学校(福岡県北九州市)に進学した際も、部活動等は行っておらず、ピアノの練習に精を出しておられた様です。一方で、同校では進学クラスの特進コースに在籍していたので、勉強にも力を入れておられた事が伺えます。その努力の甲斐もあり、福岡市でも有数の私立校である西南学院大学へ進学、経済学部に在籍されます。在学中は、2年生時の2012年に福岡親善大使としての活動もされました。

福岡親善大使としての活動を機に、アナウンサーへの道を志す様になります。福岡県の民間放送局RKB毎日放送『RKB毎日放送』が運営しているRKBアナウンススクールに入学されました。そして大学卒業後の2015年、日本テレビに入社されます。同年6月に放送されたバラエティー番組「1億人の大質問⁉笑ってコラえて!」の企画『1年たったらこうなりましたの旅』にてアナウンサーとしてテレビ初出演をされます。

また9月には情報番組「ZIP!」の水曜フィールドキャスターに起用されました(~2016年3月28日)。2018年10月からは、朝の情報番組「バゲット」のMCにも抜擢され(~2022年9月29日)、現在も日本テレビの様々なニュース、バラエティー番組に出演しご活躍中です。

尾崎里紗の西南学院大学時代画像は?

(出典:https://yumeijinhensachi.com/)

尾崎里紗さんは、西南学院大学在学中の2012年、福岡親善大使に就任されます。そして、日本全国や香港等を飛び回り、福岡県をPRする活動を行われました。当時の活動について、“進化を続けている福岡市に魅力を感じて、役に立ちたいと思い、応募した”と、インタビューで答えられました。

尾崎里紗は本当にコネ入社で日本テレビのアナウンサーになった?「バゲット」で髪型をショートカットヘアに!

尾崎里紗さんについて、ネット上にて“コネ入社”というワードが上げられている様です。何故、尾崎里紗さんに対しこの様な噂が上げられたかと言いますと、彼女が高学歴であるという理由が有力だと考えられます。尾崎里紗さんは、自由が丘高校(福岡県北九州市)、西南学院大学経済学部(福岡県福岡市)と、私立の学校を卒業した後に日本テレビに入社されています。

それ故に上記の様な噂が持ち上がった様に思われていましたが、尾崎里紗さんは自身の目標をしっかりと持ち面接も通したうえで、日本テレビへ入社されました。そして一昨年2021年10月に、「バゲット」番組中において30cm以上髪を切ったショートカット姿を披露して話題となりました。自身のインスタグラムでもその事を投稿し、カットした髪は「ヘアドネーション」(医療用のウィッグとして提供する事)を行ったと明かされました。

(出典:https://www.instagram.com/)

スポンサーリンク




尾崎里紗の実家が資産家の話は高学歴が話の出所だった?

(出典:https://www.sanspo.com)

尾崎里紗さんが高校や大学共に、私立の学校を卒業されています。学費が高い私立学校へ高校、大学と通う事ができたので、“実家が資産家”ではないかとも言われていた様です。また、尾崎里紗さんは高校生の時からディズニー年間パスポートを持っていたと言われています。更に福岡県から東京都や千葉県までの往復交通費は相当な額だと言われ、この事も“実家が資産家”だという話題に繋がったのかもしれません。

実家やご家族については現時点で明かされていない様ですが、尾崎里紗さんは学生時代からディズニーランド好きでも知られており、一人で何度も足を運ぶ程の“通”であった事がある様です。

尾崎里紗はかわいいけど太った?結婚相手(夫・旦那)について調べてみた!

尾崎里紗さんは2018年10月から放送されている情報番組「バゲット」(日本テレビ)でMCを務められました。そして同番組の記者会見で、入社時より10キロ程太った事を告白されます。尾崎里紗さんが“太った”理由は、先輩アナウンサーである水卜麻美さんの影響があると言われています。尾崎里紗さんは水卜麻美さんを尊敬しているうえ、“水卜会”と言われる食事会が開かれる際は必ず参加されるそうです。

また、甘い物も好きな故に、つい食べ過ぎてしまう一面もあるようです。学生時代や入社時と比べると、少々顔が丸くなっている様にも見えた尾崎里紗さんですが、その“ぽっちゃりキャラ”に好感を持てると言った声がネット上で上がっていた様です。そんな尾崎里紗さんですが、2019年11月にご結婚されます。お相手は、大学時代の同級生である会社員男性で、大学3年生の時からお付き合いをされていたそうです。そして6年程の交際を経て、結婚に至ったとの事です。

水卜麻美さん

(出典:https://www.crank-in.net/)

水卜麻美さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
水卜麻美の体重やおなかが現在痩せた?身長やインスタグラムも気になる!

尾崎里紗さんの結婚相手の方は、会社員で一般人ですので、顔写真等は公開されていません。けれども尾崎里紗さんは、その方の真面目で穏やかな人柄に惹かれたとの事です。

尾崎里紗コネ入社って本当?大学時代にショートカットヘアだったのかまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.