芸能人

水卜麻美の体重やおなかが現在痩せた?身長やインスタグラムも気になる!

更新日:





日テレの人気女子アナ・水卜麻美さんの身長体重やおなか周りが、現在注目されています。そしてインスタグラムが「シュール」といわれる水卜麻美さんについて、現在の身長体重やおなか周り、インスタグラムの内容を調査しました。

スポンサーリンク




水卜麻美アナの身長や性格・年収など活動経歴プロフィールは?「ヒルナンデス」がゴールデンに初進出で「ヨルナンデス」に大喜び!

プロフィール

(出典:https://www.sponichi.co.jp/)

水卜麻美さんは身長158㎝、体重非公開。1987年4月10日生まれ、千葉県市川市出身です。慶應義塾大学文学部卒業後の2010年、日本テレビへ入社します。翌2011年3月から情報番組「ヒルナンデス!」のアシスタントに就任、初のレギュラーを担当(~2017年9月)します。

オリコン調査『好きな女性アナウンサーランキング』にて、第10回(2013年)から第14回(2017年)まで5年連続で1位に選ばれます。2014年から「24時間テレビ」総合司会を務めて以降、総合司会を毎年担当しています。また2019年8月放送の「24時間テレビ」では『24時間駅伝』の4人目マラソンランナーに選ばれ、見事42.195kmを完走しました。

現在は朝の情報番組の「スッキリ」のサブMCや、バラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」「有吉ゼミ」等の司会進行を担当しています。また、「ヒルナンデス」のゴールデン特番として放送された「ヨルナンデス」にも出演しました。

性格や年収は?

そんな水卜麻美さんに対し、ネット上で“性格悪い?”何ていう噂も囁かれている様です。本人は“負けず嫌い”と公言しているとの事ですが、他にも“努力家・先輩を尊敬・後輩思い”という良い噂が流れているそうです。逆に、“女優より目立とうとする?”“注目されなかったら冷たい顔になる?”等という悪い噂もある様で、中には“性格悪いに決まってる”とほぼ言いがかりにしか聞こえないものもあったりもします。

けれども現時点で、水卜麻美さんの“性格悪い”と思わせる様なエピソードは殆ど無い様で、人気アナウンサーである水卜さんに対する“嫉妬”からくる噂だと考えられます。次に水卜麻美さんの年収についてですが、テレビの仕事故に結構な高額年収ではないかと推測されます。

テレビ局アナウンサーの年収は大体“900万円”程と言われるのに対し、数々の番組を担当して人気も高い水卜麻美さんの年収は早い話、“1300~1500万円”くらいだと推定されています。これに高額のボーナスも加えられているものと予想できるのではないでしょうか。

水卜麻美の現在の本当の体重は何キロ?おなか周りが意外に痩せている時の画像もチェック!

水卜麻美さんのプロフィールによりますと、身長は『158㎝』ですが、体重は『非公開』です。日テレ入社当時の体重は、55㎏前後だったと言われています。その後、一時体重が増えた時期がありましたが、そんな水卜さんに対しネット上では“70㎏⁉”とまで囁かれていたそうです。

そんな水卜麻美さんの、おなか周りが痩せている時の画像を見てみましょう。確かに、おなか周りがスッキリしている気がしますね。

水卜麻美が24時間テレビマラソンで体重激減?画像で比較!

そんななか、昨年2019年放送の『24時間テレビ』(日本テレビ)ではフルマラソンに挑戦しました。その練習もあり、おなか周りも引き締まり“相当な減量をしたのではないか”と話題となりました。『24時間テレビ』翌日、情報番組「スッキリ!」で水卜麻美さんは“脂肪が筋肉に変わり、体重は変わらない”と発言しました。

(出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com)

推測では60㎏前半から50㎏後半まで減量したと言われています。画像でも変化がよく分かりますね。

スポンサーリンク




水卜麻美の体型の話題をどう思うか聞いてみた!ダイエットで10kg痩せに成功?

水卜麻美さんは2018年の後半から2019年頃にかけ、毎日、裸の体型を鏡でチェックするというダイエット方法で、体重-10kgに成功したそうですよ。おなかや全身を鏡に写す事で、客観的にどう見えているか確認できるので、いいダイエット方法ですね。現在はやめてしまったのでしょうか。

水卜麻美さんに対する巷の声を聞いてみましょう。

・僕は20歳ですが、水卜さんはぽっちゃり代表でかわいらしい感じがします。世の男性はあのくらいの体型が好きなのではないでしょうか。

・水卜さんって、体型はポッチャリしていますが、顔はかなりスッキリとしていますよね。やっぱり、アナウンサーは原稿を読んだりして、口周りの筋肉や表情筋が鍛えられるんですかね。

・ぽっちゃりだの食べすぎだの言われてますが、実物は可愛いと思いますよ。マラソンも走らされたり、大変だなぁと思います。頑張って欲しいですが、お肌にシミが出来ないように気をつけてね。応援してますミトちゃん。

水卜麻美は幕張の高校出身なのか写真はある?大学時代にミスコン出場したのか調査!

高校・大学はどこ?

(出典:https://twitter.com/)

水卜麻美さんは『渋谷教育学園幕張高等学校』(普通科・偏差値:76)へ2003年4月に入学、2006年3月に卒業しています。高校時代は人見知りで、周囲と打ち解けるまで時間がかったそうです。それでも持ち前の可愛らしさもあり彼氏ができて、一緒に幕張の海を手をつないで歩いたりもしたそうです。

他にも、プリクラに写る際は“いかに変な顔で写るか”に挑戦するというお茶目な一面もあり、卒業アルバムには“変顔ランキング・1位”に選ばれたとの事です。高校卒業後の2006年4月、『慶應義塾大学文学部』へ入学し、2010年3月に卒業します。慶應大学を選んだ理由に“行きたい東京の私立大学で、かっこいいと思ったから”との事です。

ミスコンには出場した?

(出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/)

文学部の中でも難関と言われる『英米文学』を専攻したうえ、塾講師のアルバイトを行う多忙な日々を送ります。因みに女子アナウンサーの“登竜門”と言われているミスコンには、一度も出場していません。水卜麻美さん曰く、“推薦されたら出場できたと思いますけど、気付いたら全ての選考が始まってたりする等して、結局4年間誰にも推薦されず終わった”そうです。

また卒業間近までTBSのアナウンサースクールへ通うも、送られて来るのは「不採用通知」ばかりでした。水卜麻美さんはふと自身のエントリーシートを書いていた時、自分の長所を書く様な“実績”が無い事に気付きます。そこで、高校時代でも披露していた特技の“変顔”をする事にし、日本テレビの面接試験にて“葛西臨海公園で見た、ボラの顔真似”を披露したそうです。

日本テレビから「内定」の電話が来た時、水卜麻美さんは新橋のカフェで嬉し泣きをしたとの事です。

水卜麻美が日テレ入社時に少し太った原因は?彼氏はいるのか有吉・横山との熱愛真相を調べてみた!

就職活動中にダイエットに成功して、入社後にリバウンドしてしまったという水卜麻美さんは現在、多くの番組で活躍し人気を集めている一方、芸能人との“交際の噂”もチラホラ囁かれています。その中でも特に大きく話題になっているのが、ジャニーズグループ『関ジャニ∞』の横山裕さんとの噂だと思われます。

(出典:https://entertainment-topics.jp)

横山裕さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
横山裕は生い立ち壮絶で水卜麻美と結婚間近?現在は弟を溺愛!

水卜麻美さん&横山裕さんの“交際”が囁かれ始めたのが2015年7月、デート後に横山さんのマンションへ入る姿がスクープされた事です。この頃は情報番組「ヒルナンデス!」でも共演、息の合ったやり取りを披露しています。その後、フリーアナウンサー・田中みな実さんとの“三角関係”も持ち上がり、水卜麻美さん&横山裕さんは“破局した”と噂されました。

田中みな実さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
田中みな実はメイクで目が変わった?整形疑惑とインスタは本人じゃない!

しかし、最近また復縁し“結婚間近⁉”とまで言われている様です。ただ“結婚”には、水卜麻美さんは日テレアナウンサーのままだと難しく、横山裕さんも「ジャニーズ事務所」からの許可という様々な壁があると思われます。それでも、これらの障壁を乗り越え、“結婚”に至った場合はかなり大きな話題として取り上げられるのではないでしょうか。

水卜麻美さんと横山裕さんについての記事はこちら
↓  ↓  ↓
水卜麻美と横山裕のネックレスは現在どうなった?結婚の障壁を調べてみた!

横山裕さんの他にもタレント・有吉弘行さんとの仲睦まじい姿を垣間見れたらしいです。情報番組「ヒルナンデス!」(2015年5月29日放送回)で水卜麻美さんが、有吉弘行さんと“20〜40代女性に聞いた結婚して欲しい女性有名人に関する調査”にて1位に選ばれました。水卜麻美さんはガッツポーズと共に“やったー!”と連呼し、共演の有吉さんの隣で満面の笑みを浮かべました。

横山裕さんの身長が176cm、有吉弘行さんの身長が172cmですので、身長158㎝の水卜麻美さんとの身長差はいいバランスですね!

水卜麻美は妹もかわいい美人で慶応義塾大学なのか名前や職業は?家族について調査!

水卜麻美さんの家族構成は、父親・母親・麻美さん・妹さん・弟さんの5人家族です。父親は、JA(千葉県内)に勤務、母親は専業主婦をしているそうです。次に4つ年下の妹さんですが、名前は『水卜悠貴子』さんという方です。姉・麻美さんと同じく慶応義塾大学出身のうえ、大学のミスコンにも選ばれ、芸能界のスカウトも受けたそうです。

とはいえ、“芸能界進出”には至ってない様です。なかには“妹もアナウンサー⁉”なんて根拠のない噂も流れた様ですが、完全なガセネタの様でした。悠貴子さんは、『大和証券』 『三菱東京UFJ銀行』のいずれかに勤務しているのではという噂が流れました。しかしながら現在、確証となる事実が無い為、上記の企業に勤めているかも曖昧なところです。

けれども大学でかなりの実績を残したので、ひょっとしたら大手企業に勤めている可能性は十分あると思われます。続いて弟さんですが、“難関校”と言われている『開成高等学校』(偏差値:78)を卒業し、東大へ進学したそうです。また、弟さんの僅かな画像があった様です。『早稲田ゼミ』パンフレットに「水卜友嗣先生(東大在学中)」と表記された写真が掲載されたそうです。

これだけでは『100%』弟さんだと言い切れませんが、“水卜”という姓と“東大在学中”という事から、水卜麻美さんの弟さんである可能性は高いと思えます。

水卜麻美がひたすら無言で団子を食べるインスタグラムが「シュールすぎ」「癒やされる」?

現在の芸能人・スポーツ選手に欠かせないSNSともいえるインスタグラムですが、水卜麻美さんももちろん、インスタグラムを開設しています。そんな水卜麻美さんが2019年4月3日に更新した自身のインスタグラムにて、“小学生の頃からずっと見てきた桜並木です”というコメントと同時に“桜の下で、一礼し黙々と三色団子を食べる”動画を公開されました(このインスタグラム動画は弟さんが撮影したそうです)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

… #食リポ放棄団子 #花より団子 小学生のころからずっと見てきた、 桜並木です。 撮影:弟

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿 –

このインスタグラム動画に対し、ファンの方からは“ひたすら食べる、みとちゃんシュールすぎ(笑)”とか“団子を食べるだけの動画で、何故こんなに癒されるんだ?“といったコメントが投稿されました。また、同じく日本テレビアナウンサーの森圭介さんも“(水卜麻美さんの)弟さんはどんな思いで撮影されたのだろう…”とコメントを寄せました。

水卜麻美の体重やおなかが現在痩せた?身長やインスタグラムについてまとめ

おなかやダイエットのリバウンドについて常に話題となる水卜麻美さんですが、それも魅力があり注目されているからこそでしょう。体型だけでなく、水卜麻美さんの熱愛情報についても今後は、目が離せませんね!(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.