スポーツ選手

シャラポワの身長体重や現在ランキングは?結婚歴やインスタも気になる!

投稿日:





『テニスの妖精』シャラポワ選手の身長や体重は、どれぐらいなのでしょうか。また、現在ランキングも気になります。インスタでも素晴らしい美貌のシャラポワ選手は、結婚はしてるのでしょうか。気になるシャラポワ選手の身長体重や現在ランキング、結婚歴そしてインスタ画像について調べてみました。

スポンサーリンク




シャラポワの身長・体重などプロフィールは?美しくて強い!

(出典:https://movie.walkerplus.com/)

マリア・シャラポワ選手といえば、ロシア出身の有名な女子テニスプレイヤーで、テニス4大大会のシングルスを制し、グランドスラムを見事に達成した名選手です。また、テニスだけでなくファッションモデルとしても活動していて、その美しさには定評があります。そんなスタイル抜群のシャラポワ選手の身長と体重はどのくらいなのでしょうか。

シャラポワ選手は身長188cm、体重は59kgと、バレーボール選手並みの高身長です。実は、ロシア人女性の平均身長は164cmとさほど高くなく、シャラポワ選手の身長の高さは別格といえるでしょう。そして体重が59kgしかなく、BMIによれば身長が188cmの場合の標準体重は77.8kgとなり、シャラポワ選手は痩せすぎになります。

さすがモデル業もこなすだけありますね!ただ、シャラポワ選手の体重については、よりスリムに見えるハンチュコバ選手が身長181cmで体重62kgですので、サバを読んでるのでは?ともいわれていて、実際に横に並んだ事のある人が、シャラポワ選手を細い割に筋肉質という印象で、体重は70kg程度に思えたそうです。

シャラポワの現在ランキング・年収・サーブ最速スピードや歴代成績は?実力もある凄さ!

現在ランキングは?

シャラポワ選手の2020年2月25日現在のランキングは374位と低迷しているものの、かつては迫力ある叫び声と共に素晴らしいプレイをし、さまざまなタイトルを獲得してきました。シャラポワ選手が最初に世界ランキング1位を獲得したのは、2005年です。その後、一時的にランキングの順位が落ちたりはしましたが、見事2012年にはランキング1位に返り咲きました。

2016年に入っても7位と、ランキング10位以内に入っていたのは、さすがでした。ここまで多くの大会で優勝を飾っているシャラポワ選手の年収についてですが、2015年は2970万ドルで、日本円に換算して約37億円!テニス以外にもモデルとしても活動していますので、かなり稼いでいて「世界で最も稼ぐ女性アスリート」と呼ばれました。

サーブが凄い!

(出典:https://www.excite.co.jp/)

大きな叫び声をあげながら放たれるパワフルなサーブがとても印象的なシャラポワ選手。それは、相手にとって脅威といえます。シャラポワ選手のサーブ最速スピードは、2015年全豪オープン決勝で177kmでした。当時の日本人女子のサーブスピードが約153~156kmですので、かなりのスピードであることが分かります。

シャラポワ選手は17歳の時に、テニスの世界4大大会の一つ、ウィンブルドン優勝を飾り、2006年には全米オープン優勝、2008年には全豪オープン優勝、そしてついに、2012年の全仏オープン優勝を果たし、見事にグランドスラムを達成しました。シャラポワ選手は、これ以上ない偉業を成し遂げた選手なのです。

シャラポワがドーピング陽性で全豪オープン出場停止・休業に!禁止薬物「メルドニウム」とは?

シャラポワの恋人アレクサンダー・ギルケスとは?

テニスの素晴らしい実力と美貌を誇るシャラポワ選手、すでに結婚していてもおかしくないように思えますが、シャラポワ選手はまだ結婚はしておらず、独身です。そんなシャラポワ選手と、2018年初めから交際が報じられているのが、アレクサンダー・ギルケスさんです。

(出典:https://www.instagram.com/)

ギルケスさんは1979年7月16日生まれ、ロンドン出身で名門イートン校の出身です。同校出身のウィリアム王子や弟ハリー王子とは、現在も親しいそうで、過去にキャサリン妃の妹ピッパさんと交際していたといわれています。2012年に長年の恋人ミーシャ・ヌヌーさんと結婚しますが、2016年に破局しました。2017年夏に離婚が成立しています。

スポンサーリンク




シャラポワの歴代彼氏&結婚情報と婚約を解消した理由は?

(出典:https://www.legendsstadium.com)

スポーツ界の超プレイボーイといわれるサッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手。シャラポワ選手とは2010年に出会って短期間交際していたそうですが、この噂はあまり信憑性が高くなく、デマの可能性もあります。バスケットボールのサーシャ・ブヤチッチ選手とは実際に交際していました。

クリスティアーノ・ロナウド選手の息子の記事はこちら
↓  ↓  ↓
ロナウドの子供(長男)の母親は誰?サッカー上手すぎ!

(出典:https://img.cinematoday.jp/)

2人は2010年に婚約、いつ結婚してもおかしくないほどに報道されていました。ですが、2012年に関係は悪化し、破局したことをサーシャ・ブヤチッチ選手がツイッターで報告。シャラポワ選手も2012年の春には別れた事実を公表し、2人の結婚を応援していたファンは落胆しました。

(出典:http://www.yamaguchi.net/)

サーシャ・ブヤチッチ選手との破局から、1年間は新しい恋が報じられなかったシャラポワ選手でしたが、2013年に入って同じプロテニス選手のグリゴール・ディミトロフ選手との交際がスクープされます。ブルガリア出身のグリゴール・ディミトロフ選手は、4大大会でベスト4に輝いたほどの実力者で、シャラポワ選手とはテニス界の超大物カップルとして全世界から注目の的でした。

パパラッチにもアツアツなキスを見せつけるラブラブぶりだった2人でしたが、2015年に破局を迎えてしまいます。

マリア・シャラポワ選手の若い頃

(出典:https://i.pinimg.com/)

現在も美しいシャラポワ選手ですが、男性ファンの中は「若い頃の方がかわいかった」と主張する人もいるほど、若い頃のシャラポワ選手は本当に妖精かと思えるほどの美しさだったのです。

シャラポワはシミが酷い?

そんな若い頃から驚異の美貌を誇っていたシャラポワ選手、現在は「劣化したのでは?」という声もあります。画像でも分かるよに、現在のシャラポワ選手は若い頃と変わらず正統派美人なままですが、目の下に若干黒いシミがあり、これが「劣化説」の原因になっているようです。

(出典:https://anohito-genzai.com/)

基本的にテニスの試合は暑い地域で開催されるので、シミ対策を行っても「焼け石に水」になってしまうのだとか。これもテニス選手の宿命といえるのかもしれませんね・・・

シャラポワがインスタで引退表明

この投稿をInstagramで見る

It takes a village. Seriously. #oscars

Maria Sharapova(@mariasharapova)がシェアした投稿 –

今や世界中のセレブ御用達のSNSとなった感のあるインスタグラム。もちろんシャラポワ選手もインスタグラムを開設していて、その美貌が余すことなく発信されています。そのインスタグラムで、シャラポワ選手が2020年2月26日、自身の現役引退を表明しました。

そのインスタグラム投稿には、自身の子供の頃と思われるテニスコートでの写真が一緒に投稿されています。

シャラポワの身長体重や現在ランキングは?結婚歴やインスタについてまとめ

突然のインスタグラムでの引退表明には衝撃を受けてしまいましたが、これからもまだ成長していきたいと語るシャラポワ選手を、私たちも大いに応援したいですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.