スポーツ選手

岡田久美子(競歩)のインスタ画像がかわいい!facebookやってる?

更新日:





美人女子競歩選手の岡田久美子選手をご存じですか?競歩の実力だけでなく、その画像も「かわいい」「美人」と話題になっている岡田久美子選手、facebookなどのSNSも開設してるのか気になりますね。そこで、今回はこの美女のプロフィール画像やfacebook、インスタなどSNSを開設してるのかについても、ご紹介していきます。最後まで楽しんでくださいね。

スポンサーリンク




岡田久美子(競歩)のカップや高校時代の経歴などwiki風プロフィールは?埼玉出身なのか調査!

(出典:https://www.sponichi.co.jp/)

岡田久美子選手は埼玉県上尾市出身、1991年10月17日生まれ。身長158㎝、体重47kgで中学時代は陸上部で長距離を走っていました。高校は陸上部、特に競歩が有名で当時の顧問の先生に「世界を狙える」といわれ、競歩に転身します。その結果、高校ではナンバーワンの選手となり、2008年と2009年にインターハイ2連覇、2008年の世界ジュニア選手権8位と、輝かしい実績を残しました。

高校の同級生には、2016年リオオリンピック自転車競技代表の塚越さくら選手もいました。

岡田久美子の学歴(出身高校・大学)は立教卒の優等生?オリンピック出場の28歳!

岡田久美子の学出身高校や大学は?

(出典:https://www.aflo.com/)

岡田久美子選手が競歩に転身した高校というのが、埼玉県立熊谷女子高等学校です。偏差値は65と、画像が美人なだけでなく岡田選手は頭もいいんですね。大学は立教大学社会学部現代文学科に進学しました。陸上部へ所属し、1年の時に世界ジュニア選手権(現U20世界選手権)で銀メダルを獲得。

更には、日本インカレの10,000m競歩で4連覇を果たしています。ただ、以降に記録を伸ばすことが出来ず「岡田は終わった」とまでいわれた事がありました。立教大学時代を、後に岡田選手は「世界へ羽ばたく準備ができた時代」とコメントしています。大学卒業後は、実業団のビックカメラで陸上を続けます。

トップウォーカーとして活躍

入社2年目の2015年に日本代表として世界陸上北京に出場(25位)し、以後は日本のトップウォーカーとして活躍しています。主な成績は、

・2016年リオオリンピック(16位)
・2017年世界陸上ロンドン(18位)
・2018年ジャカルタ・アジア大会(3位)

特にここ1、2年の岡田選手の活躍は目覚ましく、2019年5月の東日本実業団選手権の5000m競歩では日本新記録を更新、6連覇達成。らに2019年6月のスペインでの競歩グランプリでは、20000m競歩で日本新記録を更新、6位入賞を果たしています。女子20000m競歩がオリンピック種目になったのは2004年アテネ大会からで、それ以前は10000競歩でした。

比較的歴史が浅い種目で、過去に日本人による海外での日本記録更新はありませんでしたので、かなりの快挙ではないでしょうか。そして2020年2月16日、日本選手権を1時間29分56秒で6連覇を達成し、2大会連続のオリンピック出場を決めました。

岡田久美子に熱愛中の彼氏はいるのか結婚は?

画像も美人な岡田久美子選手の彼氏や結婚の予定が気になりますね。彼氏がいても当然、不思議はないのですが、世界を相手に戦うアスリートは中々、デートする時間もないという事でしょうか。休日の過ごし方はショッピングとの事で、同じ高校出身の柴田千歳選手(日本郵便)とショッピングに行く様子もありました。

休日は女友達とショッピングという事は、彼氏なしの可能性が高いですね。

スポンサーリンク




岡田久美子のインスタ画像や始球式動画が可愛い!

数々の競歩での輝かしい実績を持つ岡田久美子選手は、平成20年には上尾市栄誉賞を受賞しています。高校時代に市の栄誉賞を受賞なんてすごいです。最近では6月30日の千葉ロッテ始球式に登場しましたが、バックスクリーンから競歩で歩いてくる速さが尋常ではありません。

その速さに、一緒に登場した球団マスコット『COOL』くんがヘロヘロに・・・残念ながら球は大きくそれたものの、投球が終わって微笑む姿がとても可愛かったです。そして、インスタ画像もとてもかわいいのです。かわいい岡田選手のインスタ画像をご覧下さい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は七夕🎋#七夕#世界陸上#競歩

kumiko okada(@okaoka1017)がシェアした投稿 –

岡田久美子はfacebookをやってる?

現在は芸能人の御用達SNSといえばインスタというイメージですが、facebookもその人を知るには良いツールですね。岡田久美子選手もインスタの他に、facebookを開設しているのか気になり調べたのですが、岡田選手は個人的にはfacebookはしていないようです。ただ、立教大学校友会と言うfacebookサイトに、大会の結果などが掲載されています。

世界陸上女子20000競歩に出場し、1時間34分36秒で6位に入賞した記事が掲載されてますので、興味ある方は見てくださいね。

岡田久美子(競歩)のインスタ画像がかわいい!facebookやってるのかについてまとめ

残念ながらfacebookは開設していない岡田久美子選手ですが、かわいい画像はインスタで見る事が出来ますよね!これからも好記録を出し続けてほしいですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.