芸能人

古市憲寿インスタで猫を飼う投稿!雪だるまに似てる?

更新日:





テレビやSNSでのコメントにいつもハラハラさせられる古市憲寿さんですが、ついに猫を飼う事にしたようですね。また、インスタグラムでの雪だるまの投稿が、とてもハートウォーミングなのだとか?何とも気になるトピックである猫を飼う件とインスタの雪だるまの件の古市憲寿さんについて、詳細を調べてみました。

スポンサーリンク




古市憲寿が猫を飼う?「全部かわいい」と揺れ動くも結果的に購入を決めた!

大の猫好き

(出典:https://dot.asahi.com)

どうしても『毒舌』『炎上』のイメージが強い古市憲寿さんですが、『猫好き』という意外な一面ががあるようです。最近の古市さんのインスタグラムには、猫がすごい割合で登場します。猫を飼う事にしたのでしょうか。どうやら古市憲寿さんは、猫を飼う事にしたようですね。

この投稿をInstagramで見る

お猫。 #ニャンスタグラム

古市憲寿(@poe1985)がシェアした投稿 –

2019年10月23日の「今夜くらべてみました」では、古市憲寿さんが猫を飼うまでの経緯が、詳しく紹介されました。古市さんは仲の良い三浦瑠麗さんに、猫を飼う事を考えているけどそうすると一生結婚できないかもしれない、と相談します。三浦さんは「猫が結ぶ縁があるかも」と古市さんが猫を飼う後押しをしました。

三浦さんいわく、古市さんは一緒にサイン会を行ってもいつも著書の見返しに猫を書くので、1人当たりの時間が長くなるほど猫好きなのだとか。

三浦瑠麗さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
三浦瑠麗の子供の頃や若い頃は?夫・清志との夫婦仲を調査!

最後に決めたのは・・・

2人はペットショップ「Coo&RIKU」赤坂店に向かいます。マンチカン、ベンガル、アメリカンショートヘアを「全部かわいい」といいつつも「会ったばっかりだから」と決められません。続いてペットショップ「ZOO」恵比寿店で古市さんは、マンチカンとアメリカンショートヘアの間で心が揺れ動きます。

猫は結婚して離婚する人間のように簡単ではなく、最後まで面倒を見ないといけないから、と悩む古市さんですが、マンチカンは指原莉乃さんが飼ってるからイヤだ、といっていたものの、古市さんの目を見て鳴いた生後4ヶ月のメスのマンチカンにに決定。名前は「モカ」にしたようです。

指原莉乃さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
指原莉乃のスキャンダラスな写真とは?目頭切開したのか比較!

古市憲寿がインスタで雪だるま?

新型コロナウイルスが猛威をふるう(2020年)3月29日、東京では桜が咲く中を雪が降りました。この日、古市憲寿さんが更新したインスタグラムには、甥が作ったという雪だるまの写真が公開されました。このところ、古市さんのインスタグラムには先述の「モカ」の写真が目立つようになっていますが、古市さんの甥も時々インスタグラムに登場するんですね。

今回の雪だるまを作ったのはその甥っ子のようですが、古市さんはインスタグラムのコメントで「甥っ子が作った雪だるま、なんか禍々(まがまが)しい。 #雪だるま」と、雪だるまの頭のアップ写真を投稿しました。雪だるまの頭には青いバケツが逆さまにかぶせられて、小さな目に雪で作った鼻、さらに口角を上げて笑った口がついていますが、古市さんはこの雪だるまを快く思っていないようですね。

ですが、この雪だるまの顔がネット上で大反響で、

・古市さんに似てる 笑」
・古市さんモデル!?」
・かわいい
・禍々しいなんて可哀想です~
・甥っ子さんセンスありますね
・ほっこり

など、コロナで暗くなりがちな視聴者の心を温める結果になったようですね。

スポンサーリンク




古市憲寿の小中学校は?

古市憲寿さんは、川口市立慈林小学校から川口市立安行中学校に進学しました。小中学校では不登校気味で、学校に行きたくなかったそうです。小学校5年生の時に「学校を自分の居心地良くしよう」と、クラス行われていた、良い事をした人に“ポイント”が発行される“ポイント制”を利用して、クラス新聞にネタを提供してくれた人にも、ポイントを発行が行われるようにしました。

もちろん、古市憲寿さん自身が(おそらく)担任の先生に交渉したのです。新聞係としてポイントを発行できる立場になった古市さんは、その立場を利用し、クラス内の世論を操作できるようになったのだそう。それでもずっと不登校気味だったのは、学校には行かなくても、勉強が出来てたから。

時々しか通学しないのに、テストでは学年トップとは、出来る人って子供時代から違うってことですね。

古市憲寿の出身高校は?

古市憲寿さんの出身高校は埼玉県立越谷北高等学校で、偏差値は67。推薦入試だったので、受験勉強はしていないんだとか。埼玉県立越谷北高校の卒業生といえば、俳優の佐藤健さんです。佐藤健さんのほうが4歳年下になるのですが、古市憲寿さんと佐藤健さんはプライベートでも仲が良いそうです。

古市憲寿さんと佐藤健さんについての記事はこちら
↓  ↓  ↓
古市憲寿は佐藤健と高校が同じ?結婚してるのか結婚観が斬新!

2013年に放送された『僕らの時代』では、同じ高校の卒業生として、共演を果たしています。夜通しゲームをするほど仲がいいそうですが、さらに猫好きという共通点も。佐藤健さんが猫の“キャベツ巻き”を公開した翌日には、古市憲寿さんも“キャベツ巻き”を公開しました。

(出典:https://withnews.jp/)

古市憲寿の出身大学・大学院と学歴ロンダリング疑惑の真相は?

古市憲寿さんは2003年に、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で入学しました。AO入試ですから、受験勉強はしていません。2005年にはノルウェーのオスロ大学に、1年間の交換留学を体験。2007年に慶應義塾大学環境情報学部を卒業した後、東京大学大学院に入学。2010年に卒業しました。

2010年4月に東京大学大学院・総合文化研究科博士課程に入学したとの情報でしたが、卒業したという話もなく、在籍年数も過ぎていることから、中退したとの噂です。古市憲寿さんには、学歴ロンダリングの噂があります。学歴ロンダリングとは、低い偏差値の学校に行っていた事実を隠すために、卒業後に高い偏差値の学校に進学し、前の学歴をなかったことにする行為をいうんだそうです。

慶應義塾大学環境情報学部というのは、消したい過去でしょうか。環境情報学部は、慶應義塾大学でも医学部と同レベルの高偏差値です。その上、オスロ大学にも留学。東京大学大学院に進んだ事で、学歴ロンダリング疑惑があるようですが、それは違うような気がしますね。

古市憲寿さんが、東京大学以外は大学ではないと思っているなら、学歴ロンダリングになるかもしれませんけど。

古市憲寿さんの学歴についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
古市憲寿氏の学歴は?インスタ画像が衝撃!

古市憲寿プロフィール

(出典:https://buzzlog.net)

出身地:東京都墨田区
生年月日:1985年1月14日
出身高校:埼玉県立越谷北高等学校
出身大学:慶應義塾大学環境情報学部
職業:社会学者、作家
同居人:猫(マンチカン・メス)
好きな物:チョコレート

『カツラ疑惑』のある古市憲寿さんですが、髪型の分け目が無く、頭頂部がいつもモサッっとなっているからでしょうか。これについての真相は、判明していません・・・2017年に翌年の引退を発表した安室奈美恵さんについては、ワイドショーで大ファンの安室さんへの熱い思いを語る佐藤仁美さんに対し、「みんなほめ過ぎ」「昔の歌い方の方がいい曲もある」と主張して、険悪な雰囲気になった事もありました。

古市憲寿さんと佐藤仁美さんについての記事はこちら
↓  ↓  ↓
古市憲寿氏と佐藤仁美は険悪?インスタグラム写真で検証してみた!

こういった事から、古市憲寿さんについて“空気を読めない”や“アスペルガー症候群”という評価もあるようですが、古市さんのコミュニケーション能力は、むしろ高いほうだといえますし、炎上するのは意見がぶつかり合うからであり、古市さんが悪いわけではないのでしょう。

古市憲寿さんアスペルガー説についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
古市憲寿の結婚相手は?アスペルガー症候群なのか調べてみた!

古市憲寿インスタで猫を飼う投稿!雪だるまについてまとめ

基本毒舌な古市憲寿さんですが、これほどSNSなどでの支持や共感を集めてしまうのは、どこか本質的に優しさが根底にあるからなんでしょう。これからも『優しい毒舌家』の古市さんでいてくださいね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.