芸能人

古市憲寿は佐藤健と高校が同じ?結婚してるのか結婚観が斬新!

更新日:





コメンテーター・社会学者の古市憲寿さんは、俳優の佐藤健さんと高校が同じといわれています。また、結婚観は独特で既に結婚してるという噂もあります。今回は古市憲寿さんの結婚観や「結婚してる」という噂について、佐藤健さんと高校が同じといわれる佐藤健さんとの関係など、調べてみました。

スポンサーリンク




古市憲寿の卒業した小中学校は?

小中学校は不登校?

(出典:https://dot.asahi.com)

テレビでよくコメンテーターとして、見かけることの多い古市憲寿さん。古市憲寿さんは、川口市立慈林小学校から川口市立安行中学校に進学しています。とっても頭が良さそうなので、子供の頃からお受験戦争を勝ち抜き、エリート街道をバク進した勝ち組中の勝ち組ってイメージを持っている人も多かったはず。

小学校と中学校が公立って、ちょっと驚きです。おまけに小学校・中学校は不登校気味で、学校に行きたくなかったのだとか。学校は自分たちでクラスを決められません。誰かに勝手に決められ、クラスメイトにならされた同級生と、仲良くしなければなりませんよね。

そんな学校生活に違和感を持ち、理不尽だと思っていたんだそうです。公立の小学校・中学校の場合は、通学する学校でさえ、地域で区切られていたりしますよね。公立に通っていたとはいえ、古市憲寿さんは子供の頃から、すでに不条理さを感じていたんですね。

クラスメイトの意識をコントロール!

そんな子供っぽくない古市憲寿さんだけに、小学校5年生で「学校を自分の居心地の良い場所に変えれば良い」ということに気づき、そのためには、クラスメイトの意識をコントロールしようと考えました。大人でも、職場の不満を言うばかりで、同僚の意識を変えようと自分から行動した人って、あまり聞きませんね。

当時、古市憲寿さんのクラスでは、良い行いをした人に“ポイント”が発行されていたんだそうです。そのポイントが貯まると、何かいいことがあったんでしょう。古市憲寿さんは、この“ポイント制”を利用することを思い付きます。まず、クラス新聞にネタを提供してくれた人にも、ポイントを発行してもらえるようにしました。

もちろん、古市憲寿さん自身が交渉したんだそうですよ。交渉相手は担任の先生だったと思われます。ポイントを発行できる立場になった、新聞係の古市憲寿さんは、その立場を利用し、クラス内の世論を操作できるようになったと言われています。影の支配者みたいですね。

通学しなくても成績はトップ?

そんな立場を手に入れても、ずっと不登校気味だったのは、学校には行かなくても、勉強が出来てしまっていたから。新しい教科書をもらった春休みの間に、教科書を読み込んで勉強を済ませてしまったからだそうです。授業に出ても、わかっていることばかりだと、退屈になるのはわかります。

時々しか通学しないのに、テストでは学年トップになるってカッコいい!出来る人って、子供の頃から違うってことですね。

古市憲寿の通っていた高校は佐藤健と一緒で仲も良いゲーム仲間?偏差値がすごい!

古市憲寿さんの出身高校は、埼玉県立越谷北高等学校です。私立の有名進学校かと思いきや、またもや公立高校。偏差値は67で、埼玉県内では、比較的上位に位置しています。でも、めちゃめちゃエリート優秀高校かといえば、そうでもないようです。古市憲寿さんは、埼玉県立越谷北高校に推薦入試だったので、受験勉強はしていないんだとか。

(出典:https://movie.walkerplus.com/)

流れに逆らわず、無難に進学されたのでしょうか。この埼玉県立越谷北高校の卒業生といえば、俳優の佐藤健さんがいます。年齢は佐藤健さんのほうが4歳下になるのですが、古市憲寿さんと佐藤健さんはプライベートでも仲が良いそうです。少し以前ですが、2013年に放送された『僕らの時代』では、同じ高校の卒業生として、共演もされています。

佐藤健さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健って結婚してる?結婚観や結婚相手は誰なのか調査!

夜通しゲームをするくらい仲がいいそうですが、さらに猫好きとしての共通点も。佐藤健さんが猫をタオルでくるむ“キャベツ巻き”を公開した翌日には、古市憲寿さんも“キャベツ巻き”を公開していますよ。

(出典:https://withnews.jp/)

古市憲寿さんのインスタグラムについての記事はこちら
↓  ↓  ↓
古市憲寿氏と佐藤仁美は険悪?インスタグラム写真で検証してみた!

古市憲寿さんと猫と雪だるまについての記事はこちら
↓  ↓  ↓
古市憲寿インスタで猫を飼う投稿!雪だるまに似てる?

スポンサーリンク




古市憲寿の出身大学と大学院は?学歴ロンダリング疑惑の真相を調査!

2003年、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で入学した古市憲寿さん。もちろんAO入試なので、受験勉強はしていません。2005年にはノルウェーにあるオスロ大学に、1年間の交換留学を体験。2007年に慶應義塾大学環境情報学部を卒業すると、東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻相関社会科学コース修士課程に入学。2010年に卒業しました。

2010年4月に東京大学大学院・総合文化研究科博士課程に入学したとの情報がありましたが、卒業したという話もなく、在籍できる年数も過ぎていることから、中退したとの噂です。古市憲寿さんといえば、学歴ロンダリングの噂があります。学歴ロンダリングとは、低い偏差値の学校に行っていたことを隠すために、卒業後に高い偏差値の学校に進学し、前の学歴をなかったことにすることをいうんだそうです。

慶應義塾大学環境情報学部って、消したい過去でしょうか。環境情報学部は、慶應義塾大学でも医学部に並ぶ高偏差値です。その上、オスロ大学にも留学。東京大学大学院に進んだということで、学歴ロンダリング疑惑があるようですが、それは違うと言えるのではないでしょうか。

古市憲寿さんが、東京大学以外は大学じゃないと思っていたら、学歴ロンダリングになるかもしれませんね。

古市憲寿さんの学歴についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
古市憲寿氏の学歴は?インスタ画像が衝撃!

古市憲寿はアスペルガー症候群って本当?

古市憲寿さんが“アスペルガー症候群”だと、一体誰が言い出したのでしょう。“アスペルガー症候群”とは、自閉症スペクトラム障害のうち知的障害および言語障害をともなわないグループをいい、コミュニケーションや行動に特異性があるんだとか。要するにテレビで古市憲寿さんの発言に、度々スタジオが炎上するのは、古市憲寿さんが回りの空気を読めない発言をするとか、コミュニケーション能力に問題があるからだと、誰かさんは思ったのでしょう。

古市憲寿さんのコミュニケーション能力は、むしろ高いほうではないでしょうか。炎上するのは、意見がぶつかり合うからであって、古市憲寿さんが悪いわけではありません。

「努力したことがないから、ちょっといけ好かないと思われるのかもしれない」

と自分で話しています。だから、ついコメンテーターの古市憲寿さんに、噛みついてしまうのかもしれませんよ。

古市憲寿さんのアスペルガー説についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
古市憲寿の結婚相手は?アスペルガー症候群なのか調べてみた!

古市憲寿は結婚してるのか妻(結婚相手)と子供がいる?

「結婚してる?」という噂がありますが、古市憲寿さんは独身です。未婚です。『保育園義務教育化』なんて本を出版していますので結婚してるように思えますが、子供ももちろんいません。結婚してる妹さんに子供が生まれたので、一緒の写真がインスタグラムにあげられたりしているので、誤解した人がいても不思議じゃないですね。

古市憲寿の元カノは誰?フラれた理由が衝撃!

「結婚してる?」と誤解される事のある古市憲寿さんも、交際したことはあります。所謂、元カノですね。元カノは一般人なんだそうですよ。元カノとの破局理由は、古市憲寿さんいわく、「性欲の不一致」男女としての関係を、持たなさ過ぎたのが原因なんだそうです。

古市憲寿さんは、キスですら“汚い”と感じると話しています。独特な恋愛・結婚観ですよね。“キス”を“唾液の交換”と考えているそうなので、別れるのは時間の問題だったのかもしれませんね。ところが、猫を飼いはじめた古市憲寿さん。猫は舐めてきますよね。「たまに舐めてきますけど、人間よりはいいな」と、答えています。

さらにキスについても、「人間はやだけど、猫なら大丈夫」と笑顔で答えました。猫のような彼女と、出会えたらいいですね。

古市憲寿が希望する彼女のスペックや結婚観が独特?三浦翔平と桐谷美玲の熱愛結婚で・・・

特に結婚したいと思ってないという古市憲寿さんですが、その結婚観は独特。家に帰ったときに、誰かがいるのは気持ちが悪いから、同じマンションでも良いけど、別の部屋で暮らしたいという結婚観なのだそうです。これだけでも、あり得ないと言われますが、さらに結婚する相手に求める条件があります。

「高スペックで、自分より仕事ができて、年収が高い人」

家に帰らず仕事しててくれたらいいってことでしょうか。結婚観というか古市憲寿さんの生活には、奥さんが必要だと思うことが、今はないのでしょう。日本では未婚率が上昇していますが、古市憲寿さんの結婚観を聞くと、それも納得ですね。ちなみに古市憲寿さんは以前、“千秋”という名前のイマジナリーフレンドがいることを明かしています。

空想上の友達と猫のモカちゃんがいれば、当分は“結婚したい”と思わないかもしれませんね。

古市憲寿の本名や年齢・血液型・身長など経歴プロフィールは?

(出典:https://buzzlog.net)

古市憲寿さんのプロフィールを最後に見ておきます。

古市 憲寿(ふるいち のりとし)
1985年1月14日生まれ
東京都墨田区出身
7歳で埼玉県に引っ越す
好きな物:チョコレート
同居人:猫(マンチカン・メス)
職業:社会学者、作家
肩書き:慶應義塾大学SFC研究所上席所員
2003年
埼玉県立越谷北高等学校卒業
慶應義塾大学環境情報学部入学(AO入試)
2005年
ノルウェー・オスロ大学交換留学
2007年
慶應義塾大学環境情報学部卒業
東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻相関社会科学コース修士課程入学
2010年
東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻相関社会科学コース修士課程卒業
2012年
野田内閣・内閣官房国家戦略室『フロンティア分科会』部会委員
2013年
安倍内閣『経済財政動向等についての集中点検会合』委員
内閣官房行政改革推進本部事務局『国・行政のあり方に関する懇談会』メンバー
2014年
内閣官房『クールジャパン推進会議』メンバー
朝日新聞『信頼回復と再生のための委員会』外部委員
2015年
伊勢志摩サミットロゴマーク選考会審査委員
2016年
自民党『歴史を学び未来を考える本部』オブザーバー
2016年
日本学術振興会育志賞受賞
2017年
厚生労働省『多様な選考・採用機会の拡大に向けた検討会委員』
2018年
初小説『平成くん、さようなら』第160回芥川龍之介賞候補選出
2019年
小説『百の夜は跳ねて』第161回芥川龍之介賞候補選出
内閣府『パラダイムシフトと日本のシナリオ懇談会』メンバー

古市憲寿は佐藤健と高校が同じ?結婚してるのか結婚観についてまとめ

「結婚してる」と誤解されやすい古市憲寿さんですが、佐藤健さんなど交友関係も広く、たとえ炎上しようが今最もノッている文化人と言えるでしょう。ますます活躍してほしいですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.