芸能人

石川佳純と妹は可愛い目が似てる?画像で検証

更新日:


卓球選手の石川佳純さんには妹がいて、可愛い目が似てるといわれています。画像などはあるのでしょうか。今回は3大会連続のオリンピック出場となる石川佳純さんの気になる妹について、画像はあるのか、石川佳純さんと目が似てるのか、やはり姉妹で卓球選手なのかなどの経歴について調査してみました。

石川佳純プロフィール

(出典:https://myjitsu.jp/)

石川佳純さんは1993年2月23日生まれ、山口県山口市の出身です。両親が元卓球選手だった影響で7歳の時から本格的に卓球を開始、母親が指導する『山口ジュニアクラブ』で練習を重ね、大人相手に実践経験を積みます。2005年1月に開催の『全日本卓球選手権・女子シングルス』で活躍、高校生と大学生を破る程の実力を発揮し、“愛ちゃん2世”と呼ばれるまでに周囲から将来を期待されます。

2007年1月、中学2年生時に参加の『全日本卓球選手権大会』では、福原愛さん以来のベスト8へ進出します。その準々決勝で社会人の対戦相手を“4-3”で破って、史上最年少・14歳でベスト4入りという快挙を成し遂げます。2008年4月、“卓球の強豪校”と言われる、『天王寺高校』(大阪市阿倍野区)へ進学します。

福原愛さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
福原愛の母親の年齢は?中国人の噂と現在どうしてるのか調査!

在学中もインターハイ・国体・選抜・全日本ジュニアといった国内4大会を完全制覇と、国内では敵無しとして一躍注目を浴びます。石川佳純さんの知名度が一層上がる事となったのが、『ロンドンオリンピック』(女子団体銀メダル獲得・2012年)と『リオデジャネイロオリンピック』(女子団体銅メダル獲得・2016年)の代表に選ばれた事でした。

その後も現在に至るまで、世界ランクは上位(2018年12月:3位、2019年5月:6位)に上がっています。最近は、卓球での活躍以外にも、『JA全農』や『長州産業株式会社』等の企業CMの出演や多くのテレビ番組に顔を出したりとマルチに活躍をしています。

石川佳純の現在の彼氏は誰?すっぴん顔が可愛い!

石川佳純の彼氏は松平健太それとも吉村真晴?

石川佳純さんは卓球選手として活躍する一方、可愛い事でも多くのファンを獲得しています。故に“熱愛”の噂もこれまでに浮上して来た様ですので、幾つかご紹介します。

(出典:http://www.horipro.co.jp)

先ずは、“イケメン卓球選手”として人気を集めている松平健太選手です。石川佳純さんとは2010年、『混合ダブルス』でペアを組んだ事がきっかけで“熱愛”が噂されます。

(出典:https://tarot-channeling.com)

ただ、その後は全く進展は無く、単なる噂だった様です。次は、松平健太選手と同様、石川佳純さんと『混合ダブルス』でペアを組んだ経験がある吉村真晴選手です。「世界卓球」でも銀メダルを獲得した事もある程に相性は抜群で、試合では度々抱き合う場面が報じられた事で“関係”が噂されましたが、こちらもまた噂の枠を出る事は無かった様です。

石川佳純の現在の彼氏は長身イケメン男性それとも馬龍?

2016年12月にも「週刊ポスト」(小学館)で“長身イケメンと鉄板焼き&カラオケデート”なんていうタイトルでスクープされます。しかしこの時は、石川佳純さんの妹・梨良さんも同席していたので、相手の男性は“ただの仲の良い友達”だったのかもしれません。

(出典:http://www.nittaku.com)

そんな中、石川佳純さんの“パートナー”として相応しいのでは?と注目されたのが、世界ランク2位に選ばれた馬龍選手です。2014年5月5日、『卓球世界選手権団体・決勝戦(日本対中国)』後の会見で、石川佳純さんは“もしミックスダブルスを組めるなら、馬龍選手と組みたいです”と言いつつ、“冗談ですよ”と赤面しました。

この馬龍選手への好意を示す一言で“熱愛”が噂されましたが、中国メディアが後日掲載した記事で、馬龍選手に彼女がいる事が発覚します。中国のテレビ局『フェニックステレビ』のニュースサイトは“佳純、泣くな!”という題で、中国版ツイッター『微博(ウェイ・ボー)』で石川佳純さんに対する様々な意見を多くのネットユーザーが投稿した事を報道しました。

更に、馬龍選手のチームメイトが『微博』上で馬龍選手と恋人らしき女性(元“ミス河南大学”出身、現在は南京市の銀行に勤務)との“ツーショット画像”も公開しました。石川佳純さんは、馬龍選手とは“片思い”で終わってしまった様です。

石川佳純さんの彼氏についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
石川佳純の彼氏が大谷翔平ってホント?吉村真晴との関係を調査!

すっぴんも可愛い!

(出典:https://geinou-scandal999.com/)

話題は変わりますが、石川佳純さんはネット上ですっぴんが“キレイ!”“可愛い”と話題になっているとの事です。実際、石川さんはアスリートという立場上、(汗をかくとメイクが崩れてしまうので)メイクをする事は殆ど無いすっぴんの状態の様です。逆に試合以外でメディアに出る際にメイクをした時も“可愛い”と評判だったとの事です。

とはいえ、もとの整った顔立ちを生かしたナチュラルメイク故に、とても清潔感があり、多くの方から好感を得ている様です。現時点では恋愛や結婚の話題はありませんが、ここまで魅力的な女性を周囲が放っておくはずがないと思われます。

石川佳純さんの化粧についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
石川佳純がかわいいのは化粧のせいじゃない?インスタグラム画像に注目!

石川佳純の現在の画像と昔(若い頃)の写真まとめ

ここでは、石川佳純さんの現在と昔の画像を見ていきましょう。

(出典:https://stonefree130.com/)

(出典:https://stonefree130.com/)

昔の石川さんの画像は、あどけないながらも芯の強さを感じますね。

(出典:http://click-ceo616.info)

(出典:https://www.oricon.co.jp)

そして現在は、美人な女性に成長しました。

石川佳純さんのへそ出し画像についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
石川佳純のかわいい口チャックって?へそ出し画像探してみた!

石川佳純の妹の名前は梨良(りら)で卓球選手?目がかわいい!

(出典:http://石川佳純.net)

石川佳純さんだけでなく、妹の石川梨良さんも卓球選手として知られ、(将来オリンピックを目指す様な子供達が入る)『JOCエリートアカデミー』に所属していました。また姉・佳純さんと共に元卓球選手である母親から、(自宅に卓球台や練習場もあり)幼少期より厳しい指導を受けたとの事です。

その特訓の成果もあり、姉妹で卓球選手として才能を開花させる事ができました。妹・石川梨良さんは、卓球をしている際の真剣な目が姉・佳純さんにとても似ていました。ただ最近は大学生になり、雰囲気も丸くなり可愛い感じとなりました。最近も姉妹でのツーショット画像を公開しています。

佳純さんも目が素敵ですが、梨良さんは目が大きくて二重なうえ、メイクをすると“モデルさん並に可愛い”と言われている様です。

石川佳純の妹・梨良の卓球の経歴や実力・世界ランクは?出身高校や大学・進路を調査!

上記に述べた様に、石川佳純さんの妹・梨良さん(1997年6月14日生まれ)が卓球を始めたきっかけは、自宅の練習場にて“気づけばラケットを握っていた”そうです。姉・佳純さんと同じく7歳で卓球を始め、12歳の時に地元山口県から上京し中学時代(東京都稲付中学校)は寮生活をします。

その後、『帝京高校・アスリートコース』に進学します。アスリートコースは、部活に力を入れ勉強との両立を上手く図るコースだったそうです。高校卒業後、『青山学院大学』へ進学、女子卓球部に所属し、主将としてチームを引っ張って来ました。そして、『秋季関東学生卓球リーグ・女子1部』(令和元年度)では優勝を果たします。

しかし、石川梨良さんは姉・佳純さんの様にプロの道に進まず、大学卒業後は就職する様です。学生生活終了と共に、卓球は一旦見切りをつけて引退を決意したそうです。世界ランキングを見ても、〈梨良さん:122位、佳純さん:3位(2018年12月)〉だったとの事で、姉・佳純さんとの差も一目瞭然で、自身の実力が分かっていたのかもしれません。

プロでなくても、実力は素人より圧倒的に上ですので、あらゆる分野で活躍できる事は十分期待できます。

石川佳純の妹・梨良の今後の目標は?

石川佳純さんが今年2020年3月24日、27歳の誕生日(23日)を迎えた事を報告しました。自身のインスタグラムでは妹・梨良さんとのツーショット画像を公開、

“今年で卓球を始め20年になります。充実した日々を過ごし、駆け抜けていきたいです“

といったコメントを残しました。画像では姉妹揃ってきれいな目をしています。ただ、妹・梨良さん自身の最新情報は無に等しく、SNSも(2017年頃から)更新していない様です。上記でも述べていますが、梨良さんは現在、『青山学院大学』へ在籍(今年卒業?)、卒業後は選手を引退し就職する事が決まっています。

就職はしても、社会人として多くの面で卓球を生かす機会は十分あるのではないでしょうか⁉一方の石川佳純さんは、『東京五輪』の延期決定を受け、3月27日にインスタグラムを更新し、

“来年に延期の東京オリンピックで、出場の内定を頂きました。一年後、レベルアップした自分で、コートに立ち2021年の東京オリンピックを笑顔で迎えられるよう、一日一日努力していきます。皆様も健康にはご留意され、お過ごしください”

と、前向きなコメントを投稿しました。

石川佳純と妹は可愛い目が似てる?画像についてまとめ

姉妹で目が魅力的な石川佳純さんと梨良さん、今後はアスリートと社会人というそれぞれに違う道を歩いていく訳ですが、道は違っても高みを目指して励ましあいながら進んで行くのでしょう。応援してますよ(^^)

関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.