芸能人

薬師丸ひろ子の若い頃画像がかわいい!結婚相手は大御所だった?

更新日:





今も綺麗な薬師丸ひろ子さんですが、若い頃の画像がかわいいと話題です。また、過去の結婚相手は大物歌手のようですね。今回は女優の薬師丸ひろ子さんについて若い頃から現在を画像で振り返り、2020年結婚相手はいるのかそして過去の結婚歴についても調べてみました。

スポンサーリンク




薬師丸ひろ子プロフィール

80年代にアイドルとして活動

(出典:https://mainichi.jp)

薬師丸ひろ子さんといえば80年代にアイドルとして活動され、今も尚女優として数々のドラマや映画に出演されていますよね。現代では「セーラー服と機関銃」は長澤まさみさんと橋本環奈さんですが、80年代の初代「セーラー服と機関銃」は若い頃の薬師丸ひろ子さんがヒロインを務め、そこで爆発的人気を得ていたのです。

今では、もういい歳のおばさんですが(綺麗ですけど)、昔の若い頃は画像もとても可愛かったと言われています。まずはプロフィールをみていきましょう。

薬師丸ひろ子プロフィール

生年月日:1964年6月9日
血液型:A型
出生地:東京都渋谷区
出身地:東京都港区北青山
身長154.5 cm
職業:女優、歌手
活動開始:1978年~
配偶者:玉置浩二(1991年~1998年)

◆主な出演◆
映画
『野性の証明』
『翔んだカップル』
『セーラー服と機関銃』
『探偵物語』
『里見八犬伝』
『Wの悲劇』
『病院へ行こう』
『きらきらひかる』
『ALWAYS 三丁目の夕日』
『今度は愛妻家』
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

テレビドラマ
『ミセスシンデレラ』
『熱の島で〜ヒートアイランド東京〜』
『木更津キャッツアイ』
『1リットルの涙』
『Q10』
『全開ガール』
『泣くな、はらちゃん』
『あまちゃん』
『弱くても勝てます』
『ど根性ガエル』
『富士ファミリー』
『アンナチュラル』
『いだてん〜東京オリムピック噺〜』

代表曲
『セーラー服と機関銃』
『探偵物語』
『すこしだけやさしく』
『メイン・テーマ』
『元気を出して』
『Woman “Wの悲劇”より』
『あなたを・もっと・知りたくて』
『ステキな恋の忘れ方』
『ささやきのステップ』
『紳士同盟』
『胸の振子』
『終楽章』
『時代』
『語りつぐ愛に』

薬師丸ひろ子の若い頃が可愛い?画像付きで紹介!

(出典:http://kawarawari.jp/)

(出典:http://alwaysnewstrend.com)

薬師丸ひろ子さんは今の画像でもお顔など年齢のわりに綺麗だと思いますが、若い頃の画像も可愛いです。目ヂカラとタレ目が印象的です。個人的な意見ですが、元欅坂46の平手友梨奈さんに似ているなと感じました。

平手友梨奈さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
平手友梨奈が路チュー? カップや『かわいくない』理由を調査!

薬師丸ひろ子の元旦那は玉置浩二!離婚理由と離婚披露宴とは?

(出典:http://entertainment-stile.com)

シングル曲『胸の振子』を玉置浩二さんが作曲したのがきっかけで、1991年に結婚したお2人で、当時は人気絶頂のアイドルとミュージシャンが結婚相手だったため「大物カップル」と言われていました。しかし、1998年までの8年間しか結婚生活は続かなかったのです。

なぜ離婚したかと言うと、どうやら薬師丸ひろ子さんの家族と元結婚相手の玉置浩二さんとの仲が良くなかったそうなのです。表面上は”お互いの道を進むため”の円満離婚と言っていましたが…。薬師丸ひろ子さんが34歳の誕生パーティーを開催し、芸能関係者など100人ほど集められ、歌などを披露していましたが、終盤で元結婚相手の玉置浩二さんが「今日で別れます」とビックリな発言をしたのです。

こうして誕生パーティーが離婚披露宴になってしまったのです。これは、パーティ参加者もなんと声を掛けたらいいか分からなくなってしまいますよね。

薬師丸ひろ子は元夫の玉置浩二との結婚~離婚で激変した?

(出典:http://kawarawari.jp/)

離婚の前年、1997年に出演した作品「ミセスシンデレラ」での薬師丸ひろ子さんは、当時32歳でした。

(出典:http://kawarawari.jp/)

そして1991年に遡り、玉置浩二さんと26歳で結婚した時は、バブルの雰囲気が漂っていますね。結婚発表から6年ほどはテレビドラマ出演が無かった為、薬師丸ひろ子さんも変化を遂げていったのかもしれませんね。

薬師丸ひろ子は連続テレビ小説「あまちゃん」への出演も話題に?探偵物語出演時の写真にも注目!

(出典:https://www.asahi.com)

連続テレビ小説『あまちゃん』では世代の違う方にも「薬師丸ひろ子」という存在を知らしめたのではないでしょうか。薬師丸さん演じる”鈴鹿ひろ美”は10代の若い頃から清純派として活躍し、40歳を超えてもそのイメージをキープしている女優という設定でした。

そして、なんと言っても、薬師丸ひろ子さんといったら主題歌の『潮騒のメモリー』ですよね。若い世代もカラオケなどで歌っていましたよ。歌いやすいですし癒される曲です。また、若い頃に出演した映画『探偵物語』も大ヒットしましたよね!画像も可愛いです。

スポンサーリンク




薬師丸ひろ子の『セーラー服』の現在は?

『セーラー服』の現在

(出典:http://kawarawari.jp/)

前述でもお話しましたが、現代版は2006年に長澤まさみさん

(出典:http://kawarawari.jp/)

2016年に橋本環奈さんがヒロインを務めています。

画像の長澤まさみさんと橋本環奈さんもまた、薬師丸ひろ子さんとは違った魅力がありますね。それでは、1981年に薬師丸ひろ子さんの主演で大ヒットした映画『セーラー服と機関銃』のあらすじをご紹介します。

泉がヤクザの組長に?

幼い頃に母を亡くした女子高校生・星泉(薬師丸ひろ子さん)は、父・貴志も交通事故で失ってしまいました。火葬場では見知らぬ男性が父の遺骨に線香をあげています。自宅マンションに戻った泉は、そこにマユミ(風祭ゆきさん)という面識のない女性がいるのを知ります。

マユミは貴志から、もし自分に何かあれば泉の面倒を見るよう依頼されていたのでした。泉はマユミと一緒に暮らし始めます。翌日、泉の下校時に、高校に黒いスーツの男たちが大勢並んでいました。そして火葬場にいた男・佐久間(渡瀬恒彦さん)が現れ、泉はボロ車で事務所に連れて行かれます。

子分が4人の小さなヤクザの組・目高(めだか)組の事務所で、泉は自分が目高組の3代目の遠縁であること、血縁者に組を継いでほしいという先代の遺言、故人となった貴志の娘の泉に組を継いでほしいことを知らされました。最初は拒否していたものの、佐久間たちの熱意に負け、泉は組長になることを受けます。

組員は佐久間と、政(大門正明さん)、ヒコ(林家しん平さん)、明(メイ・酒井敏也さん)でした。

機関銃が「カ・イ・カ・ン」

泉のマンションが荒らされ、マユミが行方不明になります。現れた黒木刑事(柄本明さん)から、泉は父・貴志の死に麻薬ヘロインの密輸が関係していると聞かされました。ヒコが殺され、マユミからの電話で会った泉は、マユミの父が「太っちょ」というヤクザの大親分(三國連太郎さん)だと教えられます。

さらに明が萩原(寺田農さん)という男に殺され、泉は太っちょの所で「麻薬を渡せ」と脅されました。そこにマユミが現れ、泉を救います。実は黒木刑事は、警察を隠れ蓑にして麻薬を密輸していた事がばれそうになり、成田空港でとっさに貴志のバッグの中に麻薬を入れたのでした。

黒木刑事の愛人であったマユミは、麻薬を溶かしローションの瓶に入れます。黒木刑事はそれを取りに行き、浜口組に横取りされ殺されました。組長・浜口の元へ行った泉は、機関銃をぶっ放してローションの瓶を壊し「カ・イ・カ・ン(快感)」と発します。政を殺され佐久間と2人になった泉は目高組を解散し、佐久間は堅気になると言いました。

数か月後警察に呼び出された泉は、佐久間の遺体と対面します。佐久間は会社員になり、ヤクザの喧嘩を止めに入って刺されたのでした。佐久間に別れのキスをした泉は、セーラー服に赤いハイヒールを履き「ファーストキスを中年男に捧げた私は、愚かな女になりそうです」とつぶやいたのです。

薬師丸ひろ子さん、長澤まさみさん、橋本環奈さん主演の『セーラー服と機関銃』を見る事ができます。31日間のトライアル期間がありますので、視聴後に解約すれば、あなたは料金を支払う事はありません

詳しくはこちら
↓  ↓  ↓

薬師丸ひろ子は再婚して結婚相手と子供がいるのかそれとも彼氏?

(出典:https://www.barks.jp)

玉置浩二さんとの離婚後、薬師丸ひろ子さんは、2001年に一緒に仕事をしていたカメラマンさんと交際開始しました。2014年には破局されたと報じられていたものの、実はまだ付き合っていたそうなのです。2020年現在は結婚相手となるかどうかわからないですが、お付き合いしていても、もう年齢的にも再婚と出産はしないと考えている可能性は高そうですね。

ちなみに子供も元結婚相手の玉置浩二さんとの間にいないと言われています。結婚が全てではないので、薬師丸ひろ子さんが幸せならそれで良いと思います。今後も芸能活動頑張ってほしいです。

薬師丸ひろ子さんの愛車についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
薬師丸ひろ子の結婚歴がヤバい?愛車の車種と走行距離を調査!

薬師丸ひろ子が紅白出場!

薬師丸さんは2014年には紅白歌合戦に歌手として初出場しました(審査員やゲストなどの出演経験は有り)。芸能人の再ブレイクは難しいのに、本人の努力なのか、運が良いのかわかりませんが、素晴らしいことですよね。

薬師丸ひろ子の若い頃画像がかわいい!結婚相手についてまとめ

10代の時は男性ファンを中心に人気を獲得していた薬師丸ひろ子さんですが、近年は演技はもちろん、その素晴らしい歌声が老若男女問わず幅広い支持を得ています。これからもますます、その表現力に磨きをかけてほしいですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.