芸能人

高良健吾って北九州市出身?ikkoと親戚なのか確かめてみた!

更新日:





俳優の高良健吾さんは福岡県北九州市出身といわれていますが、事実でしょうか。また、美容家のikkoさんと親戚という驚愕の情報もあります。そこで高良健吾さんについて福岡県北九州市出身という事と、ikkoさんと親戚という事は真実なのか確かめてみました。

スポンサーリンク




高良健吾の地元は熊本県それとも福岡県北九州市?

(出典:https://jisin.jp)

高良健吾さんの出身地は、熊本県と福岡県の二つの説があると言われています。はたして、どっちが正しいのでしょうか!なんと、二つとも正しいみたいです。高良健吾さんは、熊本県熊本市で生まれて、2歳の時に、福岡県に転居したとのことです。それから、しばらくは福岡県北九州市などに住所があるらしいので、高良健吾さんの地元は、熊本県と福岡県北九州市とも言われるようになりました。

高良健吾は学生時代に転校が多くトラウマだった?父親の職業を調べてみた!

高良健吾さんが子供の頃に、引っ越しすることが多かったのですが、その理由は父親の職業上が理由みたいです。高良健吾さんのお父さんの職業は、JTB旅行会社に勤めている会社員で、転勤の多い会社だったそうです。そのために、高良健吾さんは、引っ越しが多いんですね。

高良健吾さんは、熊本市で生まれてから、門司市、北九州市、福岡市というように父親の職業上の都合で、いろいろな場所に転居したのです。その結果、東京の標準語ではなく、熊本弁・北九州弁・博多弁といった方言が入り混じったそうです。

高良健吾のデビューのキッカケやプロフィールは?

デビューのキッカケは?

高良健吾さんのデビューのきっかけは、地元の熊本でタウン情報誌の高校生スタッフになったことがデビューのきっかけだそうです。同誌の編集長から「興味があるなら」と今の芸能事務所を紹介してもらって、高校2年生でドラマ「ごくせん」のオーディションを受けたら、合格してそのまま俳優の道に進むことになりました。

「本当に、運が良かったと思います。」そしてその後も高校を卒業するまで、熊本と東京を行き来しながらドラマ「WATER BOYS2005夏」や映画「ハリヨの夏」「M」に相次いで出演しました。中でも、大きな転機となったのが2作目の映画「M」だそうです。

当時は、人前で芝居をすることにまだ慣れていなくて、恥ずかしくて抵抗があったみたいです。その他にも、現場では廣木隆一監督から、怒られてばかりだったと言います。「俺にOKを出してほしくて芝居をしているんだったら役者を辞めろ」「分かりやすいことをするな」など、言われ続ける毎日で、流石に落ち込み、この仕事を選んだ事を後悔したと語っていました。

プロフィール

(出典:https://news.livedoor.com)

名前 高良健吾
生年月日 1987年11月12日(31歳)
出身地 日本・熊本県熊本市中央区
身長 176cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2005年-
事務所 テンカラット
公式サイト 公式プロフィール

主な作品(映画)
・「おにいちゃんのハナビ」
・「ソラニン」
・「軽蔑」
・「横道世之介」
・「悼む人」
・「きみはいい子」
主な作品(ドラマ)
・「おひさま」
・「花燃ゆ」
・「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうだろう」
・「べっぴんさん」
・「モトカレマニア」

以上が高良健吾さんのプロフィールです。

スポンサーリンク




高良健吾の家族構成(妻や子供)や出身中学高校(学歴)は?

高良健吾さんの家族構成は、父親と母親と2歳上の兄がいるので、4人家族ということになります。結婚はしていないので、妻や子供はいません。ですが、情報としてはここまでで、詳しいことは語られていません。プライベートの面では、完全な謎です。高良健吾さんは、中学2年生の時に、福岡県から再び出生地である熊本県に帰りました。

なので、出身中学は福岡市立姪浜中学校から、熊本県立江南中学校へ転校しています。高校では、私立で九州学院高校に進学しています。高校時代は、サッカー部でサッカーに熱中していたそうです。高校時代に、スカウトされたのがきっかけで、高良健吾さんは、芸能界に入る事になったのです。

高良健吾さんの兄弟についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
高良健吾の兄弟もイケメン!永山瑛太と共演?

高良健吾の実家は博多?

高良健吾さんは、熊本県から上京してきたのですが、その後も父親の転勤は続いていたので、高良健吾さんの実家は、福岡県博多に現在あるそうです。実家の場所が、コロコロ変わってしまうのは、寂しい気持ちになりますね。

高良健吾と2016年熊本地震

行定勲監督が、地元の熊本で撮影した中編映画「うつくしいひと サバ?」の上映会が2017年4月14日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで、行われました。行定監督をはじめ主演の高良健吾さん、共演の米村亮太郎さん、中別府葵さん、石橋静河さん、ロイック・ガル二エさんが出席しました。

この日は、2016年の熊本地震発生から、ちょうど1年が経過した頃でした。行定監督と共に故郷に力を尽くし続ける高良健吾さんは、「自分にできることはなんだろうと、今だってすごく考えます」と自分の思いを明かしました。そして「できることは、映画の力を借りること、今の自分の立場を使って、熊本の現状や良さを知ってもらうことだと思う。」と真っすぐで正直な答えを話していました。

震災前の熊本の風景を活写した「うつくしいひと」の続編がありました。今作では大きな被害を受けた熊本の復興支援を目的に、熊本城や阿蘇大橋、阿蘇神社、益城町などで撮影をしました。私立探偵の玉屋末吉(高良健吾さん)と田上(米村亮太郎さん)が、被災地でさまよう外国人マチュー(ロイック・ガル二エさん)と出会った事をきっかけとして、震災で傷ついた人々の心に触れていく姿を描きました。

高良健吾とikkoは親戚?

高良健吾とikkoは親戚?

(出典:https://beauty.oricon.co.jp)

美容家でタレントのikkoさんが日本テレビ系バラエティー特番「はじめまして!一番遠い親戚さん」という番組に出演した時に判明したことで、実はikkoさんの家系図を辿ったところ遠縁にいたのが、俳優・高良健吾さんだったのです。ikkoさんの母・朝子さんが、高良家との繋がりについて説明しました。

家系図を辿り、ikkoさんと高良健吾さんが繋がると、ゲスト出演の陣内智則さんは「じゃあ、ゲストは高良健吾さんで良かったんじゃないですか」と笑いながら話したそうです。それに対してikkoさんは「どんだけ~。今の言葉背負い投げ~」とスタジオを笑わせました。

北九州市に住んでいた当時、祖母の通っていた美容室がikkoさんの母親が経営している店だったとのことです。そこでikkoさんの存在を知ったと番組に手紙を送ったそうです。ですが、親戚だなんて意外なつながりですね。そこで、他にも芸能人の驚きの親戚をご紹介します。

芸能界の親戚関係は?

1.北川景子と高畑淳子
2.ゴリ(ガレッジセール)と知花くらら
3.梅宮アンナと高橋克典
4.安住伸一郎と原千晶
5.古田敦也と大木凡人
6.ムッシュかまやつ(故)と森山良子
7.DAIGOと石川佳純
8.槇原敬之とローリー寺西
9.高嶋政伸・高嶋政宏と高嶋ちさ子
10.ならしまみきと田中裕二
11.明石家さんまと山本梓
12.錦織圭と渡哲也と渡瀬恒彦(故)
13.大島美幸と平山あや
14.伊勢谷友介と山本寛斉
15.中山麻理と中山エミリ
16.京本政樹と小池徹平
17.木村拓哉と神田うの
18.猫ひろしと武蔵
19.徳光和夫とミッツ・マングローブ
20.ふかわりょうと原哲夫

以上が、芸能人同士の親戚です。これだけの人数の芸能人同士の親戚があるなんて本当に驚きですよね。知っている芸能人や「えー」と驚く芸能人同士の親戚もいたりして、ちょっとおもしろいですよね。きっと、もっと深く探せばいそうですけどね でも、ikkoさんと高良健吾さんが親戚だったのは、全く知らない事でした。

一体お互いどう思っているのでしょうね。そこらへんもちょっと気になるところではあるのですが、プライベートの事なので、あまり深くは掘らないようにします。でも、映画メインであまりテレビに出ないのに、テレビのむこう側で頑張っている高良健吾さんは素晴らしい人だと思いました。

ikkoさんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
ikko (タレント)は韓国が好き?スッピン画像や名言集を調べてみた!

高良健吾 二人が寄った福岡グルメと宿泊したホテルは?

(出典:https://www.cinematoday.jp)

2008年の映画「蛇にピアス」で共演した高良健吾さんと吉高由里子さんが、2014年の旅番組「そうだ旅(どっか)行こう」で福岡と熊本をめぐる旅を楽しみました。福岡では

牛もつ鍋 おおいし
鉄なべ 中洲本店
テムジン
うま馬

に立ち寄り、熊本では

上田兄餃子楼

で舌鼓を打ちました。そして高良さんは実家に宿泊し、吉高さんは

ソラリア西鉄ホテル

に滞在したそうです。

「蛇にピアス」の記事はこちら
↓  ↓  ↓
「蛇にピアス」映画の動画をフルで観る方法

高良健吾さんと黒島結菜さんの熱愛報道についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
高良健吾と黒島結菜がフライデー!結婚願望はある?

高良健吾って北九州市出身?ikkoと親戚なのかについてまとめ

高良健吾さんが北九州市出身というのは、ある意味真実でしたね。また、ikkoさんと親戚というのも本当の事でした。映画では様々な役柄を演じ分けている高良さんですが、これからますます演技にも磨きがかかってさらに存在感が際立ちそうで、楽しみですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.