スポーツ選手

旗手怜央の父親も静岡学園出身の元サッカー選手?インスタや移籍の可能性を調査!

更新日:





Jリーガーの旗手怜央さんは父親も凄いと話題です。また出身校は静岡学園なのか、インスタは開設してるのかなど気になるファンも多いようですね。そしてさらに海外移籍も噂されています。今回は旗手怜央さんについて父親の経歴や出身校は静岡学園なのかインスタ開設、海外移籍それから恋人の存在などについても調べてみました。

スポンサーリンク




旗手怜央は静岡学園出身?生い立ち幼少期を調べてみた!

(出典:https://www.isenp.co.jp/)

サッカー選手の旗手怜央さんは、1997年11月21日生まれ、三重県鈴鹿市ご出身です。幼少期は、外で遊ぶ活発な子供だったそうで、野球、サッカー、仮面ライダーごっこ等を皆で楽しんでいたとの事です。サッカーの道へ歩んだきっかけは、小学校の時の“友達の影響”です。小学1~2年生頃までは、父親とキャッチボールも楽しんでいた様ですが、幼稚園時代から次第にサッカーにのめり込んでいったとの事です。

中学校時代は四日市FCで活躍し、中学校卒業後は静岡学園高校(静岡県静岡市葵区)に進学されます。高校2年生時には『全国高校サッカー選手権』に出場しゴールを決める等して、チームのベスト8に進出されます。2019年の『トゥーロン国際大会』(フランス)ではU-22日本代表に選出され、準優勝となりました。2020年より『川崎フロンターレ』に入団し、同年2月に開幕の『ルヴァンカップ開幕戦・清水エスパルス戦』でプロデビューを果たし、アシストとして勝利へ導かれます。

更に8月の『ヴィッセル神戸戦』でJ1初ゴールを決められました。翌2021年11月には、『2022 FIFAワールドカップ・アジア3次予選』に向けて、日本代表に初選出されました。

旗手怜央の父親は野球選手(元PLの超有名球児・旗手浩二)で教育論もすごい?

(出典:https://ameblo.jp/)

旗手怜央さんの父親である旗手浩二さんは、野球選手として活躍されていました。旗手浩二さんはPL学園で活躍し1983年に甲子園優勝、翌1984年に春夏連続準優勝と快挙を成し遂げられます。旗手怜央さんは、父・浩二さんが野球をされていた事を知ったのが高校生の時であり、高校のサッカー大会にて記者の方から“父親がPLの旗手”と言われた事により分かったとの事です。

ただ旗手怜央さんは、注目を集めた際に“PLの旗手の息子”と記事に書かれる事が悔しかったそうです。そこで、“父を超えるには全国優勝”という想いのもとで、高校3年生の時には「背番号10」のエースとして活躍されました。一方で、父・浩二さんから野球を勧める事はなかったそうです。浩二さん自身が、親から野球の話題をしつこく言われてきて、同じ事を自分の子供に言うのは嫌だったとの事です。

そして、トロフィー等を自宅に飾らなければ、経歴自慢もしなかったそうです。旗手浩二さんの教育は、息子である旗手怜央さんが自ら育つ様にと、フォローされたそうです。旗手怜央さんは、良い試合ができずに落ち込んでいると、次の試合にも影響するから切り替える事も大事だと、父・浩二さんから言われてきたそうです。様々な課題と直面した際に、いかに引きずらずに繋げていけるかとして、大切にしている言葉だそうです。

他にも“継続は力なり”“汚い部屋だと怪我をする”等と父親に言われてきた様で、これらの言葉に従うかの如く、育って来られた旗手怜央さんではないでしょうか。自身が所属する『川崎フロンターレ』の公式サイトにて“あなたにとってのヒーロー”について“父親”と記載されていました。

旗手怜央の母親もスポーツ選手で姉はテニスを経験?

旗手怜央さんのご家族はご両親、お姉さん、怜央さんの四人家族だそうです。母親のさゆりさんは、テニスやバレーボール、乗馬等と様々なスポーツをされています。母親の影響により、幼少期は姉弟でテニスクラブにも通われていたとの事です。残念ながらさゆりさんやお姉さんに関する詳細は明かされていません。けれどもさゆりさんは、野球をされていた浩二さんを、そしてサッカー活動を続けている怜央さんを長年にわたり支えて来られました。

また怜央さんのお姉さんは、一般の方の様です。ご家族でスポーツをされていた事から、とても活発な姿が想像できる事は間違いないでしょうね。

スポンサーリンク




旗手怜央はインスタをやっている?結婚してるのか調べてみた!

旗手怜央さんが、自身のインスタグラムやツイッターを開設されているのか調べてみました。インスタグラムは開設されており、活動状況やその際の画像について投稿されておられる様です。

因みに、旗手怜央さんに関するインスタグラムは自身の物の他に、所属する『川崎フロンターレ』から発信されている物とハッシュタグを含めて、計3つあります。ツイッターの方はと言いますと、現在は開設されていない様です。

そんな旗手怜央さんですが、恋愛事情が気になるところです。現在のところ、“結婚”や“彼女”といった情報は無いとの事です。旗手怜央さん自身は“家庭的な人”が好きなタイプである一方で、好きな芸能人は永野芽郁さんだそうです。

永野芽郁さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
永野芽郁のインスタグラムは公式じゃない?画像がかわいい!

旗手怜央は移籍する?

(出典:https://www.excite.co.jp/)

2021年11月、旗手怜央さんは『2022 FIFAワールドカップ・アジア3次予選』に向けて、日本代表に選出されました。彼は国内チーム『川崎フロンターレ』において欠かせない戦力となっており、海外のサッカークラブが目を留める様になりました。そして、スコットランドのサッカーチーム『セルティック』が旗手怜央さん獲得の為に、交渉開始したと地元メディアが報じました。

そして、『セルティック』は旗手怜央さんと来年2022年1月の移籍を視野に入れた交渉が既に始まっていると報道されました。海外への挑戦に踏み切るかどうか注目される今冬、更なる飛躍に注目です。

旗手怜央の父親も静岡学園出身の元サッカー選手?インスタや移籍についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.