スポーツ選手

畠田瞳の身長や高校・インスタは?父親母親・姉妹について調べてみた!

投稿日:





女子体操選手である畠田瞳さん、かわいいですがやはり家族(父親母親・姉妹)もルックスが良いのでしょうか。また身長や高校・彼氏の存在・インスタは開設してるのかも気になりますね。今回はかわいい畠田瞳さんについて家族(父親母親・姉妹)や身長や高校・彼氏・インスタなど経歴だけでなくプライベートも調査してみました。

スポンサーリンク




畠田瞳の身長や中高大学・年齢血液型などWiki風プロフィールは?

(出典:https://thetv.jp/)

2000年9月1日、広島県で生まれ、東京都町田市で育ちます。身長:155 cm、体重:46 kg、血液型:O型。小学3年生の時から母親である畠田友紀子さんがコーチのもと、体操競技を始められます。2018年5月、『NHK杯体操選手権』兼世界選手権代表選考会にて個人総合・3位、カタールのドーハで開催された『世界選手権』の日本代表候補となりました。

翌2019年にイタリア・ナポリにて開催された『ユニバーシアード』にて個人、団体総合を含む4つの金メダルを獲得します。更に同年10月、ドイツ・シュツットガルトでの『世界選手権』にて団体総合で11位に入り、『東京オリンピック』団体出場権獲得に貢献しました。2021年4月・5月に行なわれた『東京オリンピック』の代表選考を兼ねた『全日本個人総合選手権』(予選・決勝)と『NHK杯』にて三日間の全3戦・合計12演技を全てノーミスで終え、2位でオリンピック代表に内定されました。

畠田瞳の父親は元メダリスト体操選手?経歴もすごい!

畠田瞳さんの父親は、元体操選手でオリンピックの金メダリストでもある畠田好章さんです。畠田好章さんは1972年5月12日生まれで、徳島県立鳴門高等学校、及び日本体育大学を卒業し、日本体育大学大学院を修了されています。地元インターハイで優勝を果たし、全国大会では6位という結果を出し、最年少で代表入りを果たされます。そして、『バルセロナオリンピック』(1992年)と『アトランタオリンピック』(1996年)と二度にわたりオリンピックに出場され、『バルセロナオリンピック』では団体3位で銅メダルを獲得されました。

(出典:https://mamakiwa.com/)

またその整った顔つきは、同時代から活躍し始めていた俳優の唐沢寿明さんに似ているとも言われ、話題となりました。『アトランタオリンピック』以降は、2000年開幕の『シドニーオリンピック』への出場を目指すも、怪我により代表に選ばれず、同年4月に現役を引退されます。引退後は、卒業校である日本体育大学の講師を目指し渡米、米国スタンフォード大学体操競技部のアシスタントコーチとしてコーチ学を2年間、学ばれました。

帰国後は、日本体育大学にて体操競技の指導者として内村航平さん等、多くの選手を育成されました。現在も同大学の体育学部体育学科の教授としてご活躍されています。

畠田瞳のコーチは母親だった?顔画像が美魔女!

畠田瞳さんの母親の畠田友紀子さんも、父親と同じく元体操選手だったそうです。畠田友紀子さんは1973年生まれ、広島県三原市出身で三原体操クラブに所属されていたそうです。友紀子さんの画像もありますが、“美魔女”と言われる程に美人でキリッとした顔つきです。友紀子さんは、高校時代はインターハイにて平均台3位(1991年)、日本体育大学時代での学生選手権にて平均台優勝(1993年)、個人総合3年連続3位(1994~1996年)を獲得されています。

(出典:https://manimanilife.com)

更に、ユニバーシアード大会にて日本代表として参加されました。畠田瞳さんの父親・畠田好章さんとは日本体育大学時代にて出会われたか詳細は分かりませんが、好章さんが渡米される際は友紀子さんも同行された様です。畠田友紀子さんは、娘である畠田瞳さんと妹・畠田千愛さんのコーチをされていますが、友紀子さんがコーチに付つかれた事で瞳さん達の成績はグッと上がったと言われています。

畠田瞳さん曰く、コーチである母親の友紀子さんから学んだ事は“質や完成度の大切さ”だそうです。瞳さん自身は小学3年生時から体操を始め、その後中学2年生時に母親の友紀子さんがコーチに付いた事により一気に成績が伸び、現在に至るまで、友紀子さんとタッグを組まれてきたとの事です。そして、“技の難易度”を追求する事のみならず、“完成度を高める”事により成績が向上する事を大切にしたいそうです。

スポンサーリンク




畠田瞳・千愛姉妹がかわいい!

畠田瞳さん&千愛さん姉妹が、かわいいと話題となっております。下記でも述べますが、お二人のオフィシャルインスタグラムを開設されており、彼女達の可愛らしい姿を伺う事ができます。また、姉妹でもなんとなく雰囲気が違うのかもしれません。瞳さんは母親の友紀子さんに似てる様に見え、妹の千愛さんは切れ長の目でややアジア系の様に見えるのではないでしょうか。

畠田瞳はインスタやってる?彼氏や結婚してるのか調べてみた!


畠田瞳さんは2020年7月24日(スポーツの日)に妹の畠田千愛さんと共に「畠田姉妹 (畠田瞳・畠田千愛) Official」というインスタグラムを開設されました。ここでは自身の活動報告や、姉妹揃ってのレオタード姿、更には華麗な着物姿も披露されており、様々な面を伺う事ができます。また、畠田瞳さんは結婚はしていなく独身で、彼氏の存在の噂などネットでも全く見られないようですね。

畠田瞳の身長や高校・インスタは?父親母親・姉妹についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.