スポーツ選手

坂井丞は結婚してる?学歴・家族や飛び込みの成績についても調査!

投稿日:





男子シンクロ選手の坂井丞さんは、結婚して家族はいるのでしょうか。また、学歴や飛び込みの成績についても気になりますね。今回は坂井丞さんに結婚してる妻や子供がいるのか、両親や兄弟姉妹、出身校、飛び込みの成績など調査してみました。

スポンサーリンク




坂井丞は結婚してる?嫁や子供について調べてみた!

(出典:https://www.sankei.com/)

坂井丞さん(左)といえば、飛び込みの選手で寺内健さん(右)とペアを組んでおり、「TOKYO2020オリンピック」で見事5位入賞を果たしましたが、5月の初めに扁桃炎や体のだるさを報道されていましたね。坂井丞さんはPCR検査を数回受けたもののいずれも陰性であったようです。そんな坂井丞さんの嫁や子供、両親や兄弟について、また病気のことについても触れていきたいと思います。

坂井丞さんは結婚しており、2016年の1月に男の子が生まれています。一般人のため当然ながら顔写真や詳しい情報はありませんでしたが、SNSやブログなどで家族でお出掛けしたことや、息子さんが洗車を手伝ってくれたという記事が投稿されているようです。6月12日に年長の息子さんが、ギター弾いている人をテレビで見て自分で作りだしたとブログで書いてありました。ほのぼのとした内容でほっとしました。

寺内健さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
寺内健の愛猫がかわいい!筋肉画像や結婚相手は?

坂井丞の筋肉がヤバイって本当?

やはり、体を見せるスポーツなので、筋肉作りはしっかりされているのでしょうか。画像を見てみると、細くてわりと色白な体なのに腕や足、腹筋などは見事な筋肉がついていました。筋肉も素晴らしくて感動しましたが、画像を検索していて気になったのが、なんとも言えない表情をしているような写真が初めに出てきたことです。飛び込む時とかに歯を食いしばっているような顔ですかね?

名前を検索して初めに出てきたのでついつい吹き出してしまいました。結構そういう顔が色んなパターン出てくるので少し可愛くも思えますよ。気になる方は是非画像検索してみてください。

坂井丞の病気とは?

「坂井丞」と検索すると関連ででてくるのが”病気”というキーワード。単なる噂でしょう?と思いきや本当に病気だったのです。しかも、あまり聞いた事もない病名の「コリン性蕁麻疹」というもの。コリン性蕁麻疹とは、運動や緊張により発汗することで出る蕁麻疹のことです。スポーツの選手で発汗で発症してしまうって致命的ですよね。しかも12年前の2010年頃に発症したそうですよ。それを乗り越えて無事に飛び込みの選手となれたのは、本人の強い意志や努力があったからこそですね。

スポンサーリンク




坂井丞は両親や姉妹も飛び込みの選手?

坂井丞さんの父・弘晴、母・由美子さんも元飛び込みの選手をしていて、今は指導者として活躍されています。そして更に、姉が1人と妹が1人いますが、2人とも飛び込み競技をやっているアスリート一家です。1つ上の姉は由稀那さん、3歳年下の妹は莉那さんです。両親が飛び込みの選手だった影響もあり、小さい頃からプールが遊び場だったそうで、両親の大会時には旅行感覚で応援に行っていたそうです。

坂井丞さんの東京オリンピック入賞は、両親からしたらさぞ鼻が高いことだったでしょうね。

坂井丞の学歴(中学高校大学)や成績など経歴プロフィールは?

(出典:https://ameblo.jp/)

最後にプロフィールを見ていきましょう。

生年月日:1992年8月22日
血液型:A型
出生地:神奈川県 相模原市
身長:171 cm
体重:58kg
学歴:
相模原市立谷口台小学校
相模原市立大野南中学校
麻布大学附属高校
日本体育大学体育学部体育学科
所属:ミキハウス

高校総体では、3年連続で板飛び込みと高飛び込みの2冠を達成
日本選手権
2009年の1m板飛び込みで優勝
2010年には3m板飛び込み・高飛び込みで優勝

世界選手権
2013年、バルセロナでの3m板飛び込み8位
2014年、仁川アジア大会では3m板飛込みで銅メダルを獲得
2016年2月FINA飛込ワールドカップでは3m板飛び込みの準決勝で敗退したものの、リオデジャネイロオリンピックの出場枠を獲得→22位予選敗退
2018年ジャカルタアジア大会では、寺内健と組んだ3mシンクロ板飛び込みで銅メダルを獲得
2019年光州世界水泳選手権で、寺内と組んだ3mシンクロ板飛び込みで7位に入賞
2020年東京オリンピックの代表の内定第一号となる。

坂井丞は結婚してる?学歴・家族や飛び込みの成績についてまとめ

難病を乗り越えて克服した坂井丞さんには、飛び込みの選手としてまだまだ活躍出来ると思いますので、今後も頑張ってもらいたいですね。

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.