スポーツ選手

田中碧の移籍先アーセナル可能性は?海外の反応や結婚はしてるのか調査!

投稿日:





元川崎フロンターレの田中碧さんの移籍先はアーセナルではありませんでした。そんな田中さんに対する海外の反応や結婚しているのかも気になりますね。今回は田中碧さんについて、移籍先はアーセナルではなくどこだったのか、海外の反応や現在結婚しているのかなど調べてみました。

スポンサーリンク




田中碧プロフィール(経歴)

(出典:https://www.sanspo.com/)

プロサッカー選手の田中碧(たなかあお)さんは1998年9月10日生まれの現在24歳、神奈川県川崎市ご出身です。サッカーを始めたのは幼稚園の時であり、小学校へ進学と同時に地元サッカークラブ『さぎぬまSC』へ入団されます。その後、小学校3年生からは『川崎フロンターレ』の下部組織へ入団します。2014年には、国体少年の男子の部で優勝する等の活躍をされました。

2017年に『川崎フロンターレ』に入団し、翌2018年9月に開幕した『北海道コンサドーレ札幌戦』途中出場しJ1リーグデビューをします。2019年シーズンでは鼻骨を骨折するといった大怪我に見舞われるも、同年ではリーグ戦24試合に出場を成し遂げ、『ベストヤングプレーヤー賞』に選ばれました。2020年の『サンフレッチェ広島戦』では、1試合にて2ゴール、シーズンを通しては5ゴールを成し遂げられます。以降もチームの主力として活躍し、Jリーグベストイレブンに選出されました。

2021年6月、ドイツのサッカーチーム『フォルトゥナ・デュッセルドルフ』へ期限付きで移籍されました。同年には『東京オリンピック』代表メンバーにも選ばれました。

田中碧の移籍先はアーセナルではなくデュッセルドルフ!プレースタイルの特徴や海外の反応は?

(出典:https://www.chunichi.co.jp/)

田中碧さんは2021年6月に、期限付きで海外へのチームに移籍する事を発表されました。移籍先は『アーセナルFC』(イングランド・ロンドン)ではないかと囁かれていましたが、実際はドイツの『フォルトゥナ・デュッセルドルフ』です。現在は海外で活躍中の田中碧さんの“プレースタイル”を幾つか、取り上げてみたいと思います。

◎『デュエル(一対一でのボールの奪い合いや競り合いを指す)』に強い

試合での「デュエル」にてボールを奪われると危機的状況を招きます。ですので、足技やボディコントロールといった高度な技術が求められます。

◎ボランチが高い

ボランチは、MF(ミッドフィルダー)の真ん中であり、CMF(センターミッドフィルダー)というポジションでもあります。ボランチとしては、高い危機回避能力がある様です。そのボランチにおいては、守備的MF(ミッドフィルダー)という役目を果たしつつ、積極的にシュートを放つ事が求められています。ですから、田中碧さんがポジションに置かれているという事は、現代サッカーにおいてかなり理想的なプレイヤーだと考えられるのかもしれません。

◎“豊富な運動量”

ポジションと共に注目されているのが、田中碧さんご自身の“運動量”です。近年のサッカーでは攻守による活躍が求められています。彼のポジションであるボランチも攻守の要であり、選手によっては12㎞以上走る事があり、チームで一番運動量が求められます。海外でもご活躍を始められた田中碧さんですが、海外からの反応について取り上げてみました。“良い選択”とか“実力がある”等、高評価が多い様です。若さみなぎる24歳、これからが始まりではないでしょうか。

スポンサーリンク




田中碧がイケメンでかわいいと話題!好きな女性のタイプは石原さとみや新井恵理那アナウンサー?

(出典:https://news.yahoo.co.jp/)

田中碧さんに対し、“イケメン”かつ“かわいい”と話題になっており、多くのファンの方からも話題となった様です。“かわいいから見て”“イケメンじゃん”と、また田中碧さんが子供の頃は“天使”みたいだったとの事です。そんな田中碧さんですが、現在はご結婚されていない様です。“好きな女性のタイプ”について語られている様です。好きな芸能人は石原さとみさんであり、好きなタイプは“優しい人”“笑顔がステキな人”“話しやすい人”“スカートが似合う人”だそうです。

一方で田中碧さんは、上村彩子さん(TBS)、畑中由佳さん(日本テレビ)、新井恵理那さん(テレビ朝日)等、スポーツ番組を担当されているアナウンサーの方のSNSをフォローされています。スポーツ番組やインタビューでご一緒になったという事もあってか、その流れでフォローされている様です。しかし、新井恵理那さんに関してはご一緒になった事はなく、田中碧さんの“好きなタイプ”ではないかと思われます。

新井恵理那さん

(出典:https://news.yahoo.co.jp/)

田中碧の歴代・現在の熱愛彼女は誰?

田中碧さんに対し、2022年スタート時点で“熱愛”の噂は出ていませんでした。それ以前にも、自身のファンの方から“彼女はいるんですか?”という問いを受けたのに対し、恥ずかしそうに答えを避けたそうです。因みに、田中碧さんの“初恋”は小学校時代だったそうです。そんな田中碧さんでしたが、2022年11月にアイドルの鈴木愛理さんとの交際を正式に発表されました。今後の進展に期待ですね。

鈴木愛理さん

田中碧の結婚指輪の噂の真相は?

(出典:https://7-con.com/)

田中碧さんの左手中指に指輪がはめられており、彼が“結婚したのでは⁉”とネット上で噂になった様です。しかし、この指輪は“結婚指輪”ではなく、“オーラリング(就寝時の体温や心拍数、呼吸等を図り、不眠の原因を調べる道具)ではないかとも言われています。更に、共に『東京オリンピック』代表だった冨安健洋さんや旗手怜央さんもつけておられた様です。

真相は定かではありませんが、いずれにいても田中碧さんがつけているのは“結婚指輪”ではない様です。

冨安健洋さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
冨安健洋の移籍金がヤバい?プレースタイルを徹底検証

旗手怜央さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
旗手怜央の父親も静岡学園出身の元サッカー選手?インスタや移籍の可能性を調査!

田中碧の移籍先アーセナル可能性は?海外の反応や結婚についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.