スポーツ選手

横井ゆは菜はインスタやツイッターやってる?羽生結弦との関係を調べてみた!

投稿日:





女子フィギュアスケートの横井ゆは菜さんはインスタやツイッターを開設しているのでしょうか。また、男子フィギュア選手の羽生結弦さんとの関係も話題になっているようです。そこで今回は、横井ゆは菜さんについてインスタやツイッターを開設しているのか、羽生結弦さんとの関係なども調べてみました。

スポンサーリンク




横井ゆは菜の身長体重や年齢・家族構成は?

(出典:https://www.fgsk8.com/)

フィギュアスケート選手の横井ゆは菜さんは2000年5月19日生まれの現在21歳、愛知県名古屋市ご出身です。身長:157センチ、体重非公開(45㎏前後ではという予測もあります)。ご家族はご両親と、同じくフィギュアスケーターをされている妹の横井きな結(きなゆ)さんです。ご両親の職業は公表されていない様ですが、横井ゆは菜さん・きな結さん姉妹を車で練習の送り迎えをされているそうです。

因みに横井ゆは菜さんきな結さん姉妹の名前の由来は、母親であるさゆきさん(父親は秀次さん)が、母親・長女・次女と名前を並べた際に“上から読んでも、横から読んでも 三人の名前になる”様に名付けられたとの事です。

さ ゆ き
ゆ は な
き な ゆ

横井ゆは菜さんはイタリアで開催の『2013年ガルデナスプリング杯』のノービスクラスで2位入賞、2013-14シーズン『全日本ジュニア選手権』にて12位を経て、2014-15シーズンでは『日本スケート連盟』の強化指定選手に抜擢されます。以降も、2015〜2016シーズン『全日本ジュニア選手権』3位入賞、2017〜2018シーズン『JGPリガ杯』5位入賞と、次々と快進撃を続けます。

五種類のトリプルジャンプ、三回転フリップや三回転トゥーループ等のコンビネーション技を成功させ注目されます。また横井ゆは菜さん自身が憧れる鈴木明子さんと同じ『邦和スポーツランド』へ所属されているうえ、演技での表情や仕草が鈴木明子さんと似ている様子から“鈴木明子2世”とも言われているそうです。近年も、2018-2019シーズン『JGPアルメニアン杯』3位、『全日本ジュニア選手権』では初優勝、オランダで開催の『2020 チャレンジカップ』2位となりました。

実生活では、名古屋市立南天白中学、中京大学附属中京高等学校と、ずっと愛知県名古屋市に在住し地元の学校に通われています。現在も、中京大学(愛知県名古屋市)に在学中です。

横井ゆは菜のツイッターやインスタ公式はある?

横井ゆは菜さんはSNSを開設されている様です。まずインスタグラムには“ちっちゃい畑でそだつ野菜たちを載せます”と記載されて、実家の畑やそこで育てたであろうナスやトマト等の野菜の写真が投稿されています。ここでは、横井ゆは菜さん自身の写真は投稿されていませんが、彼女のハッシュタグやファンの方々の投稿では、横井ゆは菜さんや妹・きな結さんの活動状況や私服姿を拝見する事ができます。

またツイッターも開設されており、普段はつぶやきが多いようですが、アイコンの写真があんこトーストになっている事からいかにも名古屋(あんこトーストは名古屋市の朝食定番メニューとして知られている)だと思わされます。

スポンサーリンク




横井ゆは菜の同級生や妹から見た性格が全然違う?

横井ゆは菜さんの性格も気になるところですが、“性格が悪い”という語彙も出ているとの事です。彼女の性格を調べたところ、明るく負けず嫌いな反面、毒舌を話す一面もあるそうです。その様なキャラクターからか、学校の同級生からはサバサバした性格と思われているのか、“ゆは菜”と呼ばれているとの事です。また、妹の横井きな結さんからは“(ゆは菜さんが)優しくない”と言われているそうですが、建前を取らずに正直な思い伝える事が伺えます。

“性格が悪い”という噂が上がったのは、横井ゆは菜さんが15歳の頃にテレビ番組の取材があった事が発端でした。その際に妹さんと喧嘩をしていたり、送迎をしてくれる父親へ冷たい態度を取っている横井ゆは菜さんの様子を見て、“キツそう”“ガッカリした”といった声が上がった様です。ただ十代中期から後半といえば反抗期真っ盛りの頃で、その時に横井ゆは菜さんがとった態度はそこまでおかしくはないと思われます。

それに実際、横井ゆは菜さんは妹さんとは仲は良い様で、インスタグラム等でもツーショット写真を見る事ができます。

(出典:https://eraption.com/)

横井ゆは菜はかわいいけど横澤夏子に似てると話題?

そのかわいいルックスでも注目されている横井ゆは菜さんですが、一方で女性芸人の横澤夏子さんに似ているのではという声も上がっている様です。SNS上でも“横澤夏子感”“横澤夏子が重なって見える”といった意見があるなか、横井ゆは菜さん顔自体は横澤夏子に似ているかどうかは微妙な感じです。ただ演技をした際に一瞬、ひきつった時の顔を見て、僅かに横澤夏子に似ていると思われた方がいたのかもしれません。

横澤夏子さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
横澤夏子が妊娠中?結婚指輪や相手について調査!

横井ゆは菜と羽生結弦がいとこ?熱愛彼氏がいるのか調べてみた!

横井ゆは菜さんに彼氏がいるのか、調べてみたところ、現在は恋愛対象となる方はいらっしゃらない様です。また横井ゆは菜さんに対し、羽生結弦さんの名がキーワードとして出ている様です。羽生結弦さんが交際されている噂もある様ですが、お二人が付き合っている事実は無いとの事です。また、『全日本フィギュアスケート選手権2019』の大会後に行われたバンケットにて、横井ゆは菜さんは同席した山本草太さんを“草太”と呼ばれた事から、深い関係が噂されました。

けれども山本草太さんも恋愛の対象ではないようで、気軽に下の名前で呼ぶ等という親しい友人関係に過ぎないとの事です。また、横井ゆは菜さんと羽生結弦さんはいとこ同士ではないかとも言われています。しかし横井ゆは菜さんのいとこは、プロボクサーで元WBO世界フライ級王者として知られた田中恒成さんです。田中恒成さんは岐阜県ご出身ですが、横井ゆは菜さんと同じく、愛知県名古屋市の高校や大学へ進学されました。そして、彼のお兄さんもアマチュアボクシング選手との事です。

羽生結弦さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
羽生結弦への海外の反応(ロシア)が素晴らしい!美しいのは演技だけじゃなかった?

山本草太さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
山本草太とコーチの相性は?怪我を克服して復活!

横井ゆは菜はインスタやツイッターやってる?羽生結弦との関係についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.