芸能人

石川みなみアナウンサーの中学・高校・大学は?インスタやってるか調査!

更新日:





人気急上昇アナウンサーの石川みなみさんですが、出身中学や高校・大学はどこでしょうか。そしてインスタは開設してるのでしょうか。今回は、石川みなみさんについてアナウンサーを目指したきっかけや、出身中学や高校・大学、インスタは開設してるのか、熱愛彼氏は現在いるのかなどを調べてみました。

スポンサーリンク




石川みなみの出身小中学はどこ?

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

昨年2020年に日本テレビへ入社されたアナウンサーの石川みなみさんの小学校については、明確な情報はありませんが公立の小学校に通っていた可能性が高いようです。そして5歳から陸上を始められ、広島Jr.オリンピアクラブに所属し、小学校時代には全国大会で出場する程のレベルに達していたそうです。また、2歳から12歳までは水泳も続けられていました。

石川みなみの出身高校は陸上で全国レベル?

石川みなみさんの中学・高校時代ですが、出身中学についての詳細は明かされていませんが、坂町立坂中学校である可能性が高いそうです。そして中学校へ進学後も、陸上の長距離ランナーとして活躍し、全国駅伝大会へ出場されたとの事です。その後、広島県立広島皆見高等学校へ進学されます。普通科・衛生看護科・体育科のうち、普通科に進学されるも、陸上を続けられます。

そして、『第27回中国駅伝大会』の第4区にも出場されたそうですが、これ以外の成績は明かされていない様です。ですので石川みなみさんは5歳から高校まで、約13年間続けられた事になります。

石川みなみの出身大学は早稲田なのか入学理由は?

石川みなみさんは、早稲田大学へ入学される前から将来の夢は「アナウンサー」と決めておられた様です。そのきっかけとなったのが、中学生の時に参加した箱根駅伝で見た“実況”により、勇気を与えられた事だそうです。そしてメディアでは報道されない裏側を生の声で伝え、人々に感動を与えるアナウンサーを志す様になったとの事です。また、駅伝の実況で飛び出して来た「早稲田大学」という言葉が強く印象に残り、“早稲田大学を卒業してアナウンサーになる”という夢を抱くまでになります。

そして本当に、早稲田大学への入学を実現されたのでした。

スポンサーリンク




石川みなみの大学1年生時代は留学と2年生で事務所コレクションモデル経験豊富?4年生で早慶戦応援マネージャーに抜擢!

(出典:https://smiletrendinfo.com/)

石川みなみさんは塾講師等のアルバイトで資金を貯めた後、数回に渡り海外留学へ行かれます。大学1年生の夏にオーストラリアのメルボルンへ、冬にはカナダのバンクーバーに語学留学をされました(台湾にも短期留学)。そして大学3年生時の2018年から、カンボジアのプロサッカーチーム『SOLTILO Angkor FC』の公式アンバサダーに就任します。カンボジアでの教育現場を体感しながら、SNSを活用しチームの広報活動に取り組まれました。

更に現地の選手の方へのインタビューも行い、アナウンサーに向けてのスキルを着々と積まれました。また石川みなみさんは在学中の2017年に、早稲田大学最大の学生ファッションショー『Waseda Collection(通称:ワセコレ)』のモデルになる事を決意されます。そのきっかけというのが、ワセコレ運営団体の方とたまたま講義が一緒になり、その際に声を掛けられた事との事です。

また、フリーアナウンサーとして活躍中の岡副麻希さんが『ワセコレモデル』のOBだという事も知ったうえで、“将来の糧になるのでは?”と考え、この大役を引き受けるに至りました。他にも、昨年2019年には『早慶サッカー定期戦~早慶クラシコ~』の応援マネージャーにも就任し、コート外における“美人マネージャー対決⁉”として注目が集まった様です。

岡副麻希さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
岡副麻希なぜ黒い?インスタグラムがかわいい!

石川みなみの可愛いインスタ画像やTwitterなどSNSアカウントはある?彼氏や卒アル情報も調査!

石川みなみさんに対し、早くも“可愛い!”と評判になっています。そんな彼女がSNS等を持っているかと言いますと、残念ながら現在のところ、ツイッターやインスタグラム等のSNSは持っておられない様です。ところで、石川みなみさんが幼少期から陸上を行われていた等という経歴は語られていますが、卒業写真やアルバム写真等はあるのでしょうか?調べてみたところ、こちらの方も詳細は明かされていない様です。

そして、石川みなみさんには彼氏がいるのか気になるところです。彼女の恋愛事情については入社以来全く無かった様で、もしかしたら、表メディアに立つアナウンサーを目指していた故に、私生活等の情報が知られない様に日々気を付けておられたのかもしれません。それにまだアナウンサーとしてデビューしたてで情報が少なかったのも事実でしょう。

(出典:https://www.news-postseven.com/)

ですが2021年12月2日の「NEWSポストセブン」で、石川みなみさんと、先輩アナウンサーの佐藤義朗さんとの熱愛が報じられました。2人は11月下旬に散歩デートの後、佐藤さんのマンションでまったりしたようです。佐藤さんといえば、2014年にも入社2年目アナの郡司恭子さんとの熱愛が報じられていたため、佐藤さんについてネットでは、

・新人女子アナキラー?
・石川さんは先輩アナの元カレと付き合って、気まずくないのかな・・・

等の声が挙がりました。

郡司恭子さんの記事はこちら

石川みなみアナウンサーの身長や体重などwikiプロフィールは?家族や兄弟について調べてみた!

(出典:https://tkd-navi.com/)

石川みなみさんは1996年8月4日生まれ、広島県広島市出身です。身長:164cm、体重:非公開。家族構成についてですが、一般の方々故に公表はされていませんが、実家は広島県広島市にある事を明かされています。早稲田大学教育学部在学中、1年時の頃から芸能事務所『セントフォース』(新井恵理那さんや皆藤愛子さん等が所属)直営のアナウンススクール『cent.FORCE COLLEGE』に入会されます。

そこでアナウンサーの基礎となる発声・原稿読み・取材方法等のスキルを磨かれます。そして2年時には、webメディア「楽しいニュース.com」でのニュースコーナーへ出演するまでになります。また2017年2月には、バラエティー番組「秘密のケンミンショー」内の『広島美人を探せ』コーナーへ出演、地上波に初めての出演となります。なおここでは、“アナウンサーを目指している”事を発言、“(行きたい局は)日テレ”とも言われます。

その言葉通り、大学を卒業した2020年に日本テレビに入社されます。同年7月に、情報番組「ZIP!」や「スッキリ」にて同期として入社された北脇太基さん・田辺大智さん・忽滑谷こころさんと共に初お披露目をされました。また9月末からは「ZIP!」内の『SHOWBIZ』担当(月曜・水曜・金曜)として加入をされました。

忽滑谷こころさんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
忽滑谷こころはどうして黒いの?実家の父親や大学について調べてみた!

石川みなみアナウンサーの中学・高校・大学は?インスタについてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.