芸能人

イカちゃんは女芸人の中でもかわいい?相方が過去にいた!

投稿日:





とてもかわいいと評判の女芸人・イカちゃんについて今回は書いていこうと思います。また以前イベリコというコンビを組んでいて、相方の前田さんは引退したようです。そんなかわいい女芸人のイカちゃんについて、元相方の事や実家の家族・彼氏はいるのかなど、色々調べましたので最後まで楽しんでください。

スポンサーリンク




イカちゃん(女芸人)の本名・年齢・身長などwikiプロフィールは?

プロフィール

(出典:https://www.nikkan-gendai.com/)

芸名:いかちゃん
本名:伊ヶ崎恵(いかざきめぐみ)
出身地:山口県周南市
生年月日:1996年1月3日
身長:160cm
事務所:プロダクション人力舎

性格は?

先輩からも愛されているイカちゃんは、「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんからは『ポテンシャルの塊』との高評価を得ています。珍しい苗字のイカちゃんですが、姓名判断的には

・人の縁に恵まれる
・実は思いやりが深く優しい

とこれまた先輩芸人同様の高評価!人付き合いが上手く、気配りができるという要素は、実際そういう性格なのでしょうね。2020年5月時点で24歳のイカちゃんについては、「かわいい」という声も多数聞きますが、妹や娘のような感覚で見ている人が多いのではないでしょうか。

実家や特技は?

身長は160cmと、女性としては少し高めですね。実家は、鮮魚店兼居酒屋を経営しているようです。お店の名前は「いかざき」。経営者の娘という事は、きっと実家はお金持ちかもしれませんね。鮮魚店が営む居酒屋って、魚介のメニューが豊富でお酒が進みそうです。

また、『カップソング』(カップを曲に合わせてリズミカルに動かして歌う、リズムゲームの一種)が得意という事で、『カップソング』そのものは「Pitch Perfect」という映画から世界的人気となったようです。

イカちゃんがお笑い芸人になったきっかけや芸名の由来は?

イカちゃんの芸名の由来についてですが、本名のイガサキからとって『イカちゃん』と名付けてたそうです。意外に普通ですよね。ちなみに、中学字時代に文化祭でコントみたいなものを演じた時に、友人がみんな笑ってくれた事で芸人を志そうと思ったようです。

それから、元々お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんが大好きだった事から、事務所は現在所属している『人力舎』に入ったそうです。お笑い芸人になる時には両親に反対されたそうですが、入学試験に合格した事で納得してもらい、芸人として活動を始めたそうです。

最近はテレビへの出演も増えた事で、当初反対していた両親も応援しているみたいで良かったですね!

イカちゃんの弟の画像や実家について調べてみた!

先述のようにイカちゃんの実家は鮮魚店兼居酒屋で、イカちゃんは3人姉弟の長女で、弟が2人いるそうですね。実家の商売柄なのか肉よりも魚が好きで、中でも好物は「ブリ大根」というイカちゃん。やはり『イカ』も好きなのかもしれませんね。また2人の弟については、一番下の弟と思われる画像があります。

(出典:https://thetopics1010.com/)

これは山口のテレビ番組でイカちゃんの実家が紹介された時で、一番左側の少年がどことなくイカちゃんに雰囲気が似ているように思うのですが、どうでしょうか。一番下の弟とは年齢が10歳以上も離れてる事から、すごく可愛がっているという情報も挙がっています。

普段から優しい雰囲気の溢れるイカちゃんですので、何かと面倒見の良いお姉ちゃん姿を想像してしまいます。

イカちゃんはかわいいと話題!病気・障害なの?

(出典:https://note.com/)

イカちゃんに対する「かわいい」は、アイドル的な可愛さなのは間違いないようですが、いわゆるAKB48に対するものとは系統が違っているみたいです。それは「放っておけない」「心配になる」のような、親心をくすぐる可愛さのようです。また、稀にイカちゃんに病気や障害があるのでは?と疑問を持つ人がいるようですが、天然さと独特な間を持っている為に、誤解されてるようです。

イカちゃんの不思義なトークのテンポは初めて見ると一般的を超越している為、違和感を感じるかもしれませんが、これは計算という訳ではなく元々独自のテンポを持っているのですね。病気や障害の事実はなくいたって健康状態は良好という事ですし、そうでなくてはこれだけおもしろいことはできませんからね。

「ゆりやんレトリィバァ」さと「ローラ」さを足したような芸風ですね。本当にこれからが楽しみな芸人なので、大物に化けそうです。

イカちゃんの彼氏の噂は誰?

かわいい女芸人のイカちゃんもお年頃ですので、彼氏がいるのかについては気になります。本人曰く、付き合った経験はない、との事です。好きなタイプの人は、「アクティブな人」だそうです。美人という訳ではありませんが、子どもを見るように、かわいいな、と思う顔だと思います。

素直で愛嬌がある、という事で実際、今田耕司さんがイチオシ芸人として「メレンゲの気持ち」で紹介して、話題になりました。今田さんがいうには、面白いという自信はないんだけど癒やされる、話していました。

スポンサーリンク




イカちゃんはみやぞんに似てる?

(出典:http://www.hochi.co.jp)

元々イカちゃはピン芸人ではなく、「イベリコ」というコンビを組んでいて、相方がいました。よく相方はみやぞん?という噂が浮上するのですが、そんなことはありません。みやぞんさんは「ANZEN漫才」というコンビを組んでいて相方はあらぽんさんです。イカちゃんはみやぞんさんとはとてもキャラクターが似ている、ということで一緒に注目されるだけのようです。

またイカちゃんもみやぞんさんも、障害?という疑惑がありますが、独特のテンポや間、空気感なだけですからね。このようにイカちゃんとみやぞんさんは似ているので、「女版みやぞん」と言われたりします。

みやぞんさんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
みやぞんの芸人プロフィールと両親を調査!学歴は高い?

イカちゃんの相方が引退した理由は結婚?

(出典:https://thetopics1010.com/)

イカちゃんの元相方は、前田明広さんという人で、男女コンビとして2年半活動していました。コンビ解散の理由は、前田さんの芸人引退に伴っての解散で、円満解散です。前田さんの彼女が妊娠して、地元に帰ることになったのです。2016年9月からピン芸人として頑張っているイカちゃん、相方とのコンビ解散後にブレイクしてますので、結果オーライで良かったですね。

「イベリコ」での活動当時は、前田さんがすべてネタを書いていて、土木作業員の経歴も持っている事から、土木作業の道具を使った「土木漫才」を主に演じていたようですね。ところが、前田さんの彼女の妊娠がきっかけで、2年6ヶ月の時を経てコンビは解散。

前田さんは芸能界を引退します。突如ピン芸人となったいかちゃんは当時を振り返って、「無の境地」だったと語っています。こうした時期を乗り越えて、現在のイカちゃんの芸人として核が形成されている事がわかりますね。

イカちゃんのネタ動画はつまらない?

イカちゃんのネタは『つまらない』と言うより、『笑いどころが分かりづらい』といった感じでしょうか。何度か見ているうちに、紙コップを使ったリズムが頭から離れなくなるような、中毒性が非常に高いんだと思います。

イカちゃんは女芸人の中でもかわいい?相方についてまとめ

イカちゃんの「かわいい」は、妬まれたりすることなく、誰からも好感度の上がる、きれいなマーケティングが出来るものだと思います。コンビ解散の辛い経験を乗り越えたイカちゃんですので、これからも皆に愛される人気者であり続けるでしょう(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.