芸能人

井上真樹夫の画像がダンディ!「仕事ない」と話してた?

投稿日:





「キャプテンハーロック」や「五右衛門」での声で有名な井上真樹夫さんは、画像もダンディでした。近年は「仕事ない」発言をしていたともいわれていますが、実際はどうなのでしょうか。そこで、惜しまれて亡くなられた井上真樹夫さんのかっこいい画像や「仕事ない」発言の真相について、調査してみました。

スポンサーリンク




井上真樹夫(声優)死去の死因は狭心症?世間やネットの声・反応を調査!

井上真樹夫の死因は?

(出典:https://otocoto.jp/)

国民的アニメ「ルパン三世」の五ェ門の2代目声優を務めた井上真樹夫さんが、2019年12月2日に亡くなったことがわかりました(享年81歳)。死因は狭心症悪化との事です。心臓病は日本人の死亡原因の第2位を占めており、その約半数が冠動脈の内腔が狭くなって起こる「心筋梗塞」や「狭心症」などです。

狭心症とは何らかの原因で血管が収縮し血液の流れが悪化する事で、日本の死因では2位となっています。ネットでも井上真樹夫さんのの死に悲しみ声が寄せられています。

ネットの声

・さ、行かれよ

…可憐だ

井上真樹夫さんの石川五ェ門
置きます

ルパン三世カリオストロの城より

・亡くなっちゃったかぁ‥井上真樹夫さん、もう殆ど好きな男声優は鬼籍入りしちゃったよ‥

・つい最近までツイートもされて、お元気そうだったのに。
ご冥福をお祈り致します。

・もう80歳になられていたとは。次々良い声優さんが亡くなられてショックです。

・代替わりの話を近ごろよくききますが、無理に変えなくてもいいように思います。

・残念すぎる。名声優がまた一人旅立たれてしまった。ご冥福をお祈りします。

・五右衛門とハーロック、この2人を演じるために私の中では存在した人でした。

・特にセリフスゴく少ないのにカリ城の五右衛門、最高でした。

・日本人の自分としては、1番寡黙でいざと言う時頼りになる…あのカルテットの中では自分とは真逆の五ヱ門が大好きでした!
子供の頃から知ってる声の人がまた一人、旅立たれたか。寂しいね。

井上真樹夫の息子や妻(嫁)などプロフィールと画像は?

プロフィール

(出典:http://oshicyara.blog.jp/)

名前 井上真樹夫(いのうえ まきお)
本名 井上孝夫(いのうえ たかお)
出身 山梨県
生年月日 1938年11月30日

井上真樹夫さんは元々は声優一本で活動しようとは考えてなく、当時の声優というのは「舞台俳優が片手間にやるもの」というイメージ。実際に井上さんも当時は少し恥でもあったと語っています。井上さんがお金に困っていた時に、知り合いのマネージャーから「トビーの青春」という洋画の吹き替えのオーディションを勧められた事がきっかけで、アニメの声優などにも取り組み始めます。

そして、2013年の映画「劇場版SPEC」に声の出演をして、俳優としても大きく活動をするように。プロデューサーが大のアニメファンで、井上真樹夫さんの代表作でもある「宇宙海賊キャプテンハーロック」の主人公ハーロックのファンでした。その事から2013年のドラマ「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」に呼ばれています。

画像もダンディな井上真樹夫さんの代表作は、その「ハーロック」や、1977年から2010年頃までアニメ「ルパン三世」の石川五エ門役ですね。

息子や妻は?

井上真樹夫さんには息子はいたのでしょうか?現時点で、井上真樹夫さんに息子がいたかどうかの情報や画像はありませんでした。81歳とのことですので、画像は見つかっていませんが妻がいた可能性もあります。ですが、もしお子さんがいたなら、画像や何かしらの情報があると思われます。

ないということは、井上真樹夫さんには息子はいなかったのではないでしょうか。そして、結婚もしていなかったと予想されます。

スポンサーリンク




井上真樹夫の五右衛門降板の理由は?

五右衛門降板は事務所トラブル?

(出典:https://www.cinematoday.jp/)

先述のように、井上真樹夫さんが2代目五ェ門の声優として活躍した事は有名です。子供から大人まで多くのファンがいたはずですが、五右衛門の降板理由についてネット上では話題になっていました。井上真樹夫さんの五右衛門降板の理由について、まず出てきたのが「事務所とトラブルにあった」という説。

ですが、その後も井上さんは執筆活動やキングダムハーツなどで声優活動を継続しています。「事務所トラブル」というのはさすがにデマと思われます。おそらくですが、体調面を考慮して、長期的なスパンでの活動が難しくなったのではないでしょうか。他にも、いくつかの原因がいわれています。

他の原因?

・声優としてのギャラ問題

井上さんなら相当なギャラとなりますので、制作費をおさえたい作品では遣いにくいでしょう。

・仕事の姿勢

声優である以前に俳優であるというポリシーと姿勢を抱いていて、あまり声優と呼ばれるのは好ましく思っていない.

・加齢での声質の変化

最近の井上さんに「花形満」「キャプテン・ハーロック」「ヤンマ」「眉月光」を演じるのは難しかったのかもしれません。声で「あの人」とわかれば、水田さん、野沢さんのようにバラエティの仕事もくるはずです。ですが、井上さんは2019年11月4日にも仕事で、愛知県で空襲体験を語っていました。

今の仕事は「戦争の傷跡」という事をコメントしていた井上さんは、11月10日、24日にも仕事で展示会などを訪れていると、報告しています。

井上真樹夫は「現在仕事ない」と語っていたけど過去は精力的だった?

(出典:https://www.discogs.com/)

そして、ネット上では井上真樹夫さんの仕事量が減った、現在仕事ない、と話題になっていたようです。本当に井上さんは仕事ない状態だったのでしょうか。おそらく、このようにいわれるのは、井上真樹夫さんが五ェ門を降板した事と関係があると思われます。

井上真樹夫さんが代表作品のルパン三世の五右衛門役を降板したことで、露出度が減った、仕事ないと感じる人がいたのでしょう。確かに2010年の石川五エ門役を交代して以降は、声の仕事ない状態が少し続き、2012年頃にブログやツイッターなどで声の仕事ないと告白していました。

ちなみに井上真樹夫さんは、歌やダンスなどは声優本来の仕事ではないとしています。

(出典:https://natalie.mu/)

石川五エ門役の後任は浪川大輔さん。画像でも分かるよういアイドル的な人気もあり、歌ったり踊ったりしています。ですが、井上さんがこの発言をした経緯は、「最近の若い声優は歌や踊り、容姿など多くを求められて大変そうだが、くじけず頑張ってほしい」という文脈だったのでした。

井上真樹夫の画像がダンディ!「仕事ない」と話してたのかまとめ

時代の流れとは言え、昭和の時に大活躍した声優・俳優の方が永眠されるのは、やはり寂しいものですね。天国でも元気に活躍してくれる事をお祈りしたいと思います。

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.