芸能人

堀内敬子若い頃のショムニや劇団四季時代ベルもかわいい!誰に似てる?

投稿日:





女優の堀内敬子さんについて、若い頃の劇団四季時代ベルやドラマ「ショムニ」での姿がかわいいと評判です。また、芸能人で似てる人も多いみたいですね。今回は堀内敬子さんの若い頃の劇団四季時代ベルのかわいい姿やドラマ「ショムニ」の画像、似てる芸能人などについて調べてみました。

スポンサーリンク




堀内敬子の年齢や学歴・出演映画やドラマなどプロフィールは?経歴は劇団四季出身で退団理由が意外だった!

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

女優の堀内敬子(ほりうちけいこ)さんは1971年5月27日生まれ(現在51歳)、東京都府中市ご出身です。関東国際高校演劇科(東京都渋谷区)卒業後の1990年、劇団四季附属研究所に入所されます。翌1991年に「ミュージカル李香蘭」で初舞台を踏み、劇団四季在籍中は「キャッツ」(1991~1993年・1995年・1997~1998年)「美女と野獣」(1995~1997年)「ウエストサイド物語」(1994~1995年)といった、数多くのミュージカル作品にてヒロイン役を務めます。

順風満帆に劇団活動を歩まれていた矢先、1999年に劇団を退団します(退団理由についての詳細は不明ですが、劇団入団当初から堀内敬子さんを育て上げて来た演出家の逆鱗に触れて、退団させられてしまったという話もある様です)。劇団四季退団後も、「レ・ミゼラブル」(2000~2001年)や「屋根の上のバイオリン弾き」(2001年)等の舞台に出演します。

また、映画「THE 有頂天ホテル」(2006年)や「映画 ひみつのアッコちゃん」(2012年)、テレビドラマ「CHANGE」(2008年・フジテレビ)といった、映像作品にも顔を出されます。近年は、テレビドラマ「六本木クラス」(2022年・テレビ朝日)や映画「湯道」(2023年公開予定)に出演する等で活動を継続中です。

堀内敬子の若い頃の劇団四季時代ベルやショムニの画像は色気があってキレイでかわいい!

堀内敬子さんは1990年に劇団四季に入団し、多くの名作ミュージカルへご出演されます。1995年からは、ディズニー作品でもある「美女と野獣」のヒロイン・初代ベル役を務めます。

(出典:http://doramakansou-arasuji.xyz/)

ロングラン公演となった「美女と野獣」ではベル役を1997年までの約2年間務められました。僅かながら、劇団四季時代の堀内敬子さんの画像がある様です。

(出典:http://doramakansou-arasuji.xyz/)

劇団四季退団後も、舞台や映画、ドラマにて幅広い役柄を演じられておられます。近年も大ヒットドラマの続編「ショムニ2013」(2013年・フジテレビ)に出演し、その存在感が話題となりました。

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

同作品での堀内敬子さんに対して、“熟女なのに可愛すぎる”“あんなキレイな人になりたい”といった声が上がった他、長台詞や早口言葉を巧みに話す演技に絶賛の声が上がっていた様です。

堀内敬子は現在独身それとも結婚してる?元旦那・小暮清貴や子供の存在・離婚再婚歴について調べてみた!

堀内敬子さんには結婚歴がある様です。

(出典:https://jmty.jp/)

最初の結婚相手は、同じく劇団四季に所属されていた小暮清貴(こぐれきよたか)さんという方だったそうです。1996年に入団し1999年に退団するまでの3年間で300公演に出演したり、劇団のダンスキャプテンも務める等して周囲からは期待されていました。そんな彼と堀内敬子さんが1999年に“できちゃった婚”をし、二人は劇団四季を退団します。

しかし、堀内敬子さんのお腹の中にいた子供は流産してしまったうえ、後に小暮清貴さんとは離婚しました(因みに、小暮清貴さんは現在、東京都大田区でダンススクールの講師として活動されているとの事です)。小暮清貴さんとの離婚後、堀内敬子さんは2012~2013年頃に一般人男性と再婚し、2014年7月にはお子さんにも恵まれたそうです。再婚相手の方やお子さんについて、顔や名前といった詳細は明かされていない様です。

スポンサーリンク




堀内敬子と劇団四季同期の石丸幹二や三谷幸喜との関係は?英語力もすごい!

堀内敬子さんは劇団四季に所属していた頃より、舞台での演技力が評判を呼んでいました。

(出典:https://www.sayzansha.com/)

最近は、2017年に公演されたミュージカル舞台では、同じく劇団四季ご出身の石丸幹二さんと共演を果たされました。互いに舞台で共演するのは17年振りとなり、石丸幹二さんは “もともと才能のある方で夢のよう。”だと堀内敬子さんを絶賛されていました。一方の堀内敬子さんも、“必ずご一緒したいと思っていたから、ありがたい。”と期待の声を上げられました。

堀内敬子さんは劇団四季退団後も多くの舞台でご活躍しており、なかでも三谷幸喜さんの演出作品にて注目を浴びます。そのきっかけは、舞台「I LOVE YOU 愛の果ては?」(2004年)を観劇した三谷幸喜さんが、それに出演した堀内敬子さんの演技を高く評価した事でした。そして、三谷幸喜さん演出の舞台「12人の優しい日本人」のキーパーソンのおばさん役へ、堀内敬子さんを抜擢されました。

この役を演じた際、本当に“おばさん”にしか見えず、年配女優と勘違いされたという逸話もあったらしいです。以降、数々の三谷作品へ出演し、舞台上では役が憑依した様に役に成りきる“憑依型女優”と、三谷幸喜さんは堀内敬子さんを絶賛されました。また、堀内敬子さんについて検索すると、“英語”という語彙が出て来る様です。その理由として、堀内敬子さんの英語の発音が良いと話題になっていたとの事です。

劇団四季に所属していた頃は、ミュージカル舞台の出演経験もあり、英語の訓練をされていたのかもしれません。

堀内敬子に似てる芸能人は?画像で比較検証

堀内敬子さんと似ていると言われている芸能人の方が何人かいらっしゃる様です。

堀内敬子さんと似ているとして特に取り上げられるのが、ジャニーズグループ『Hey!Say!JUMP』のメンバーとして活躍されている有岡大貴さんです。目や口元が似ており、お二人に“親子役をやってほしい”という声もあった様です。

(出典:https://www.amazon.co.jp/)

他にも、声優の牧野由依さん、

(出典:https://www.famitsu.com/)

ミュージシャンのあらきゆうこさん、

(出典:https://rockinon.com/)

タレントの峯岸みなみさん等、

(出典:https://news.yahoo.co.jp/)

顔の輪郭や目元を見比べてみると、堀内敬子さんと似ていらっしゃる方が多く、それに関する意見もネット上で幾つか上げられていた様です。

堀内敬子若い頃のショムニや劇団四季時代ベルもかわいい!誰に似てるのかまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.