スポーツ選手

川辺駿のポジションや年俸・移籍金は?インスタや似てる人・英語が堪能なのか調査!

更新日:





サッカー選手の川辺駿さんについてはポジションや年俸、移籍金、インスタは開設してるのか気になる視聴者も多いようです。さらに、似てる人がいたり、英語が堪能という声も?!今回は川辺駿さんのポジションや年俸、移籍金、インスタ開設の有無、さらに似てる人は誰なのか英語の実力、恋人の存在などについて調べてみました。

スポンサーリンク




川辺駿(かわべはやお)選手のポジションやプレースタイルの特徴は?

(出典:https://www.targma.jp/)

プロサッカー選手の川辺駿さんのポジションは、ミッドフィルダー(MF)で、主に守備的ミッドフィルダー(ボランチ)をメインとしていますが、攻撃力にも定評があるとの事です。一方で、ジュビロ磐田に所属されていた時には“シャドー”(影のストライカーという意味で、ストライカー後方からゴールを狙う役目を果たす)でもプレーしていましたね。

続いて、川辺駿さんのプレースタイルの特徴についても取り上げてみたいと思います。先ずは、“積極的な攻撃参加”です。川辺駿の主戦場は守備的ミッドフィルダー(ボランチ)ですが、かなり攻撃参加を行われます。ボランチのポジションからボールを奪い、自陣からドリブルにてボールを運んでは、チャンスを作る機会が多く見られます。また、攻守を早く切り替える事ができる故に、状況判断に優れており、絶妙なタイミングで攻撃参加ができていると思われます。

(出典:https://www.soccerdigestweb.com/)

次に“決定的なスルーパス”です。川辺さんが試合でプレーをされている時に目立っているのが、鋭いコースに向かうスルーパスです。相手ディフェンダーの間や、ゴールキーパーとディフェンダーのあいだ(縦のスペース)といった形でスルーパスを通すことができます。このパスは、絶妙なコースにパスを送ってくれるとの事で、前線にいる攻撃陣の方々はとても助かっている様です。

もう一つは、“ボールコントロール技術の高さ”であり、川辺駿さんの高度な伺えます。特に川辺駿さんは、浮き球の処理能力が高い様です。ソフトタッチにより相手選手へ頭越しにボールを浮かせたり、フリック(やって来たボールを足先や足の甲にて、“軽いタッチ”で方向を変える事)でボールのコースを変えたりもできるとの事です。高い技術やプレーで注目されている川辺駿さんのこれからの活躍に期待です。

川辺駿の年俸と年俸推移・移籍金は?

川辺駿さんの年俸と年俸推移、そして移籍金等についても調べてみたいと思います。2014年に『サンフレッチェ広島』へ入団、翌2015年には『ジュビロ磐田』に期限付きで移籍された時の年俸推移は「480万円」でした。それから『ジュビロ磐田』で活躍し、2016年「1000万円」、2017年「2000万円」と、1年ごとに年俸額が倍に上がっている事が分かります。

2018年、4年ぶりに『サンフレッチェ広島』へ復帰されます。復帰した最初の年は「1500万円」と、『ジュビロ磐田』時代より年俸額がやや下がります。しかしその後は、2019年「2000万円」、2020年「3000万円」、2021年「3500万円」と、年を追う事に年俸が上昇している事が伺えます。今年2021年は、3月に日本代表(A代表)選出、更に7月にはスイスのサッカーチーム『グラスホッパー・クラブ・チューリッヒ』への電撃移籍が発表されました。

『グラスホッパー』から『サンフレッチェ広島』へ支払われた移籍金は「約1億6500万円」だったとの事です。そしてチーム側も、川辺駿さんの意志を尊重した事により、スムーズに移籍が行われたそうです。

スポンサーリンク




川辺駿はイケメンだけど結婚してる?

(出典:https://www.targma.jp/)

川辺駿さんはその整った顔立ちに、爽やかなキャラクターに、多くのファンも多いと思われます。そんな彼に対し、“熱愛”や“結婚”といった話題はあるのでしょうか?川辺駿さんは、移籍の為にスイスへ移られた際、“結婚”や“相手(パートナー)”についてインタビューで答えておられます。川辺駿さんは、ヨーロッパに行く入口としてスイスに来れた事が嬉しいと告げます。一方で、サッカーでは様々な時があり、うまくいかなかったりすると、ストレスが溜まるそうです。

そんな苦しさや、ヨーロッパでの生活や楽しさ等を共有してくれる相手がいればいいが、まだその予定はないとの事です。現時点では、一人で楽しみたいと告げられました。

川辺駿のインスタやツイッターは?似てる人物を調べてみた!

川辺駿さんは現在、ツイッターやインスタグラム等のSNSを開設されています。自身のサッカーに関する活動状況や試合の動画が投稿されております。インスタグラムでは時折、チームメイトの方とのプライベートショットが公開されている様子が見られます。そこから、川辺駿さんの真面目な人柄が伺えるのではないでしょうか。

また、川辺駿さんについては、お笑いコンビ『ニューヨーク』の嶋佐和也さんや

(出典:https://townwork.net/)

フリーアナウンサーの宮根誠司さんに似てる、

(出典:https://www.sponichi.co.jp/)

といった声もあるようです。

『ニューヨーク』の記事はこちら
↓  ↓  ↓
ニューヨーク(芸人)の年齢出身地は?屋敷の大学態度や嶋佐の弟結婚観について調査!

川辺駿の英語は?

川辺駿さんは今年2021年7月に『サンフレッチェ広島』から『グラスホッパー』への移籍し、それに伴いチームのファーストインタビューに応じられます。動画も公開し、全て英語でコメントされました。そのうえで、『グラスホッパー』におけるプロジェクトは、自分にとってエキサイティングであり、このチームに加入する事と決意したと述べられました。

また一方で、チームの本拠地であるスイス・チューリッヒの街については「美しい街で、他の場所にも行ってみたいとも語られました。これに対し、ネット上では

“将来を考えて、英語を勉強されていた事が素晴らしい!”
“インテリジェンスを感じる”

等といった、絶賛の声が挙げられました。

川辺駿のポジションや年俸・移籍金は?インスタや似てる人・英語についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.