芸能人

竹内由恵がミニでインスタグラムに山岸舞彩と?父親の職業を調べてみた!

更新日:





ミニスカート姿が印象的な、アナウンサーの竹内由恵さんですが彼女のインスタグラムに山岸舞彩さんが登場したそうですね。また父親の職業も話題となったようです。今回は竹内由恵さんのインスタグラムに山岸舞彩さんが登場した経緯やミニの画像、彼女の父親他の家族構成・職業などを調べてみました。

スポンサーリンク




竹内由恵アナはミス慶應で法学部政治学科なのかプロフィールは?

(出典:https://smart-flash.jp/)

フリーアナウンサーとして活躍しておられる、竹内由恵さんは1986年1月20日生まれ、東京都中野区ご出身です。慶應義塾大学法学部政治学科に在学中、女性向け求人サイト『キャンパスパーク』に属していたところ、同社のファッション誌「TiaraGirl」に2006年に掲載されます。更に同時期には『ミス慶應』のグランプリへ抜擢されたうえ、そのエントリー期間中にはiPod向けネット局『Pod TV』の番組「ミスの瞳に恋してる」に、他の『ミス慶應』候補の方と共に出演されました。

大学卒業後の2008年4月にテレビ朝日に入社し、「速報!甲子園への道」(現:「甲子園への道」)や「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」(2002~2020年)等のスポーツ番組を担当されます。一方で、音楽番組「ミュージックステーション」のサブ司会を5年間(2008~2013年)担当されます。また入社して間もなく、その美貌から“テレ朝唯一のアイドルアナウンサー”とも言われ、多くの男性視聴者から支持を集めます。

更に、2011年7月に開催の『世界水泳2011』で現地キャスターを担当した際、中国のネットユーザーから“世界水泳で一番の美女”として注目され、中国ウェブメディアにおいても称賛されました。その後、2015年3月末から「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを、2018年10月からは「報道ステーション」の月~木曜日のスポーツキャスター、金曜日のメインキャスターを担当する等、テレビ朝日の報道番組を幾つも担当する様になりました。

2019年9月末をもって「報道ステーション」を降板し、テレビ朝日を退社します。結婚を機に静岡県に移住するも、現地を拠点にフリーアナウンサーとして活動再開する事を発表されました。

竹内由恵はミニスカートが好きなのか私服ファッションチェックとミニ封印後は?

(出典:https://news.livedoor.com/)

竹内由恵さんは、自身の私服ファッションにも注目が集まっていた様です。竹内由恵さんの私服は以前、足をかなり露出させているミニスカートだった様で、報道番組のメインキャスターとして出演されている際の衣装とのギャップが凄かったとの事です。番組制作スタッフからも“(竹内由恵さんが)私服で出れば、高視聴率が取れる”なんて声も上がっていたそうです。

そんな竹内由恵さんの私服姿は度々スクープされていますが、彼女自身は海外での生活も長いのか、足を露出する事にあまり抵抗がなかったとも言われています。海外にて30代でミニスカートをはいている女性を多く見てきたからかもしれません。ただ週刊誌等から写真を撮られる様になってからは、上層部から“アナウンサーとして自覚のある服装をする様に”という注意を受けたのか、膝丈の清楚な感じのスカートになった様です。

また現在は自身のインスタグラムを公開されていますが、ワンピース等の大人の女性を思わせる大人しいファッションを毎回公開されています。

竹内由恵は医師と結婚して静岡に移住?インスタグラムに山岸舞彩!

竹内由恵さんは、友人の紹介で知り合った医師の方と2019年3月末にご結婚されました。相手の方は彼女と同学年で、俳優の山崎賢人さん似だそうです。そして竹内由恵さんは結婚を機に2019年末にテレビ朝日を退社し、旦那さんの勤務地がある静岡県へ移住されました。その後は主婦業の傍ら、自身の趣味に時間を費やしておられたそうです。しかし退社の翌2020年2月、大手芸能事務所『アミューズ』へ所属し、静岡県を拠点にフリーアナウンサーとして活動を再開されます。

また同年9月には第一子の妊娠を発表し、2021年2月に男児を出産されました。2021年秋からウェブメディア「WEB Domani」にてエッセーの連載を開始し、育児やワーキングマザーについて述べられています。更に竹内由恵さんは現在、自身のインスタグラムを開設し、活動状況やお子さん(ハートマーク等で顔が隠れている状態)とのツーショット、育児についてイラストで表す等、微笑ましい内容が投稿されています。

また竹内由恵さんはインスタグラムにて、元タレント兼キャスターの山岸舞彩さんと再会し共にランチをした際の写真を投稿されました。竹内由恵さんは、山岸舞彩さんと連絡を取り合っていたものの、面と向かって顔を合わせるのは久しぶりでした。そして、竹内由恵さんは山岸舞彩さんについて“いつもはっきりした考えを持ち、会うと清々しい気分になる女性”だとつづられました。

この竹内由恵さんのSNSにおける投稿は、“(竹内由恵さんと山岸舞彩さんの)お二人はとても素敵で、ますますキレイになりました”等といった声があげられました。これからの更なる飛躍に期待したいものです。

スポンサーリンク




竹内由恵の英語力が凄くて得意(英検1級)なのは海外で過ごした帰国子女だからなのか家族構成は父母親と弟の4人家族?祖父もすごい!

竹内由恵さんは東京都中野区ご出身ですが、小学校3~4年生の時に父親の仕事の都合でアメリカ、イギリス、スイス等へ生活しておられました。それ故に抜群の英語力を持ち、テレビ朝日アナウンサー時代は『ソチオリンピック』(2014年)等の国際大会でも活躍されました。彼女自身は、英検1級をお持ちで、TOIECは受験されていないとの事です。

竹内由恵さんはご両親、由恵さん、弟さんの4人家族です。また竹内由恵さんの祖父は、清水一行さん(1931~2010年)という方です。20代までは熱心な共産主義者だったそうですが、1952年5月1日に起きた『血のメーデー事件』(東京・皇居外苑にて発生した、デモ隊と警察部隊との衝突・騒乱事件)を機に労働運動や共産党と訣別、物書きとして歩む事を決心されます。

そして1966年に「小説兜町」を発表して以後、「動脈列島」(1974年)や「器に非ず」(1988年)等、数多くの作品を執筆されます。城山三郎さんや高杉良さんらと並ぶ経済小説の第一人者として知られました。

竹内由恵の実家(地元)はお金持ちの可能性が高くて住所(場所)は東京都中野区?父親の職業(仕事)は不明も大手企業・外交官の可能性大!

(出典:https://magazine.aruhi-corp.co.jp/)

竹内由恵さんが小学生の時から数年間、海外で過ごしていた事から、実家が“お金持ちでは⁉”という声も上がっている様です。残念ながら、ご両親についての詳細は明かされていません。ただ竹内由恵さんの母親はイタリアが好きで、頻繁に行かれていたとの事です。そして竹内由恵さんが自身のブログで、母親がイタリアで購入したお土産のチーズや生ハム等を写真で投稿されました。

(出典:https://indoorzoku.com/)

一方、竹内由恵さんの父親に対しても、“大手企業勤務”や“外交官”ではないかという噂がある様です。父親の職業に関しても情報がありませんが、海外転勤が多い“商社”等が有力ではないかとも思われます。そして竹内由恵さんの弟は竹内太郎さんで、姉と同じ慶應義塾大学法学部政治学科を卒業し、現在は『natural tech株式会社』『株式会社Tokyo Marketers』の代表取締役CEOを務めるといった、多忙な日々を送られています。

また以前は俳優をされており、テレビドラマ「チーム・バチスタ2」(2010年)や映画「百瀬、こっちを向いて。」(2014年)等に出演されました。また竹内由恵さんの実家は、東京都中野区にあるそうです。失礼な言い方ですが、中野区は治安が良い方ではないと言われており、高級マンションは殆ど無く、安いアパート等が多いそうです(実際、治安のランクでは東京23区中9位とそこまで悪くはない様です)。

その中野区に竹内由恵さんの実家がある事に対し、ややギャップを感じる方もいらっしゃるのかもいるのかもしれません。でもそのギャップにより、竹内由恵さんのキャラクターにますます惹かれるのではないでしょうか。

竹内由恵さんの恋愛遍歴についての記事はこちら
↓  ↓  ↓
竹内由恵の旦那の勤務先病院は静岡のどこなのか浜松医科大学?順天堂病院説も検証

竹内由恵がミニでインスタグラムに山岸舞彩と?父親の職業についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.