スポーツ選手

寺内健の愛猫がかわいい!筋肉画像や結婚相手は?

投稿日:





男子飛び込み選手の寺内健さんの愛猫がかわいいと話題です。そして筋肉や髪型の画像もかっこいいので結婚相手が気になるファンも多いのではないでしょうか。そんな寺内健さんについて愛猫や筋肉・髪型画像、結婚相手など調査してみました。

スポンサーリンク




寺内健の年齢や高校大学・出身地・経歴(主な戦歴)などWikiプロフィールは?

(出典:https://www.daily.co.jp/)

寺内健さんといえば、飛込競技の選手として東京五輪に内定第1号したのが記憶に新しいです。私自身この方の顔をあまり知らなかったので、画像を検索してみると、40歳でモテそうな顔立ちはしていました。口元が特に可愛いと思いましたがどうでしょう。さて、そんな寺内健さんですが、最近飼っている猫や、筋肉が話題になっているそうなので、プロフィールや結婚はしているのかも一緒に調べて行こうと思います。

さっそく、寺内健さんのプロフィールを見ていきましょう。

生年月日:1980年8月7日
血液型:A型
出身地:兵庫県宝塚市
身長:169cm
体重:68kg

1996年…宝塚市立光が丘中学校 卒業
1999年…此花学院高等学校 卒業
2003年…甲子園大学人間文化学部人間行動学科 卒業
2005年…甲子園大学大学院心理学部 卒業
2009年…株式会社ミズノ 入社
2011年…株式会社ミキハウス 入社

現在所属:ミキハウス

戦歴:
・2017年第93回日本選手権水泳競技大会3mシンクロ飛板飛込 優勝
3m板飛込 準優勝

・2017年GP大会 オーストラリア
3mシンクロ 銅メダル

・2018年FINAダイビングワールドシリーズ・富士大会
3mシンクロ 銅メダル

・2018年カナダGPカルガリー
3m飛板飛込み個人3位
シンクロ4位

・2018年ワールドカップ―中国―
3m飛板飛込み個人11位
シンクロ9位

・2018年アジア大会―ジャカルタ―
3mシンクロ 銅メダル

・2018年第73回 国民体育大会 飛込競技大会3m飛び板飛び込み 準優勝

・2018年第94回 日本選手権水泳競技大会
3mシンクロナイズド 優勝

・2019年世界水泳―韓国―
3mシンクロ 7位

・2019年TOKYOオリンピック
3mシンクロ 5位

ミキハウススポーツクラブのホームページを見てみるとこんな感じです。
なお、2019年7月の世界選手権のシンクロ板飛び込みでは7位だったため、東京五輪日本代表第1号に内定されています。

寺内健の愛猫がかわいい!年収や引退の真相は?

(出典:https://www3.nhk.or.jp/)

2020年6月のNHK「アスリート×ことば」の取材では去年と書かれているので2019年頃に飼い始めた豆助ちゃん。記事が書かれた当時は1歳なので2歳になっているのかな?という感じですね。家でのトレーニング中も豆助ちゃんはじゃれてきて練習もままならない状態だったみたいですが、本人に焦りはなかったらしいです。やはり、長年の経験があるからドーンと構えていられるんですね。

過去には1度引退をしてサラリーマンになったこともあったそうですが、それでもメダルへの夢を諦められずまたこちらの世界に戻ってきたわけですよね。夢を追う人っていつまでも若々しくて輝いていますよね。通常の会社員としての年収としてはミキハウスに務めているのと年齢を考慮して450万以上はもらっていると勝手に思っています。それに加えて、(今回獲得なりませんでしたが)オリンピックでメダルを獲得したならば、JOCや各スポーツ団体から報奨金が貰えるシステムがあるらしいのです。

競技によっても金額の差があるようですが、金メダルを獲得したとすると、うん千万という多額の報奨金が貰えるそうですよ。

スポンサーリンク




寺内健のかっこいい髪型や私服・筋肉画像をインスタで調査!飛込み失敗で0点というベテランの人生唯一の失敗談は?

(出典:https://hochi.news/)

(出典:https://www3.nhk.or.jp/)

寺内健さんの髪型については、やはりスポーツマンらしい短髪が多いようですが、写真によってはツーブロックアシンメトリーというやつもありますね。私服もスポーツマンって感じの服です。筋肉の画像はインスタではすぐに見つけられませんでしたが、Googleで画像検索するとわりとすぐ出てきます。確かに騒がれている通り、無駄な肉が無く、腹筋も割れていて鍛え抜かれているなという感じでした。

寺内健さんは、飛込みの失敗で0点だったことが本当にありました。それは、世界中の猛者が集う大会でのシンクロ5本目の出来事で、踏み切りのタイミングが外れてしまった寺内健さんが、体を右側に90度回転させただけでそのまま落下したというもの。相方のさんも「急にいなくなった」とびっくりしていたものの、「おもしろ動画で有名になるかも」と、ポジティブなコメントを残していました。普通は大事な競技でのミスで怒ってしまいそうなところですが、良い相方で良かったですね。

坂井丞さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
坂井丞は結婚してる?学歴・家族や飛び込みの成績についても調査!

寺内健は奥さん(妻・嫁)と2013年に結婚!馴れ初めや子供・離婚の噂は本当?

寺内健さんは、実は2013年に結婚しているのです。検索してみると、名前まですぐに出てきたのでもしや有名な人!?と思ったのですが神戸市内の結婚式場に務めていた方で、名前は藤原史佳さんという方です。6年間も交際した後にゴールインだったので、2人とも長い間一途に思い続けていたのが素敵ですね。子供はまだ居ないらしいです。というか情報があまり出回ってないのでよく分かりませんね。

ネット上では「離婚」というキーワードも浮上していますが、単なる噂かと思われます。

寺内健の弟・寺内祐も飛込競技選手だった!

(出典:https://recommendnews.com/)

寺内健さんには寺内祐さんという弟がおり、同じ飛込競技の選手です。兄のあとを追い同じ学歴を経て同じ飛込競技の選手になったのです。やっぱり、カッコイイ兄を尊敬していたのですね。大会でも何度かペアを組んだこともあったそうですが、右ひじの怪我により夢を諦めることに…。寺内健さんはそんな弟の夢も背負って頑張っていたってことですよね!

東京五輪での5位入賞、おめでとうございます!

寺内健の愛猫がかわいい!筋肉画像や結婚相手についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.