スポーツ選手

鈴木亜由子がかわいい!結婚はしてる?

投稿日:





女子マラソン選手の鈴木亜由子さんはかわいいですが、結婚はしてるのでしょうか。また、実家は商売を営んでいるといわれています。今回はかわいいアスリートの鈴木亜由子さんについて結婚はしているのか、それとも噂になった男性の存在があるのか、実家の事なども調べてみました。

スポンサーリンク




鈴木亜由子の家族構成(兄弟は何人か)や自己ベストなど経歴プロフィールは?MGCでオリンピック内定を決める!

プロフィール

(出典:https://hicbc.com/)

陸上競技選手の鈴木亜由子さんは1991年10月8日生まれ、愛知県豊橋市出身です。家族構成は、祖父・祖母・父親・母親・姉・兄、そして鈴木亜由子さんの合計7人だそうです。6歳上のお姉さんと4歳上のお兄さんがおられますが、このお二人に関する詳細は明かされていません。また、父親・伸幸さん、母親・由美子さん共に娘である亜由子さんをいつも褒めておられた事から、親から相当愛され育ったのではないでしょうか。

そんな鈴木亜由子さんは、3歳頃より陸上と水泳を始めみるみる上達し、小学6年生の頃になると陸上で1500m・4分50秒という高校生レベルの記録を出されました。しかし進学した中学校では陸上部がなかった為、バスケットボール部に入部し、陸上は「豊橋陸上クラブ」というクラブチームで活動されます。それでも、中学2~3年生時には女子1500m・全国二連覇を達成されました。

その後、愛知県立時習館高校に進学し、陸上競技部に入部されます。高校時代は疲労骨折というアクシデントに二度も見舞われますが、それにもめげず、高校3年生時の最後のインターハイにて3000m・8位入賞を果たされました。2010年に名古屋大学経済学部に進学してからも多くの成績を残されます。大学1年生時では『世界ジュニア陸上競技選手権』の日本代表・女子5000mで5位入賞し、2~3年生時には『日本学生陸上競技対校選手権大会(インカレ)』の5000mで全国2連覇を達成されます。

4年生時にはロシアで開催の『第27回ユニバーシアード』に出場し、女子10000mで金メダル、女子5000mで銀メダルを獲得されました。2014年に大学卒業と同時に日本郵便に入社、同年に結成の「日本郵政グループ女子陸上部」に第1期選手として参加されます。そして駅伝の選手とし参加したり、2016年開幕の『リオデジャネイロオリンピック』の女子5000m・10000mの日本代表にも選ばれます。

長距離からフルマラソンに挑戦!

その2年後の2018年8月に「自分の可能性をもっと広げたい」という思いから、初めてのフルマラソンに挑戦し、初出場ながら初優勝という快挙を成し遂げられました。翌2019年9月に開催で、自身は2回目のフルマラソンである『MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)』で見事2位入賞を果たし、『東京オリンピック』日本代表に選ばれました。

鈴木亜由子さんの自己ベストタイムは、「5000m15分08秒29」だそうです。この記録は、『リオデジャネイロオリンピック』の5000m記録と比較すると、11位レベル相当となる様です。鈴木亜由子さんは5000mを得意とし、日本国内に限定した記録だと歴代10位に相当し、かなり高いレベルです。ただ世界陸上の5000mでメダルを取るには最低限「15分の壁」を越える事が必要の様です。

鈴木亜由子はかわいいだけじゃない!名大での経験と頭いいといわれる理由は?

(出典:https://www.yomiuri.co.jp/)

鈴木亜由子さんは、陸上やマラソンの実力だけでなく、「頭がいい」とも言われています。何故かと言いますと、鈴木亜由子さんは名古屋で屈指の名門校である名古屋大学経済学部(偏差値62.5)を卒業されているからの様です。また鈴木亜由子さんは同大学をスポーツ推薦ではなく、あえて一般入試により入学されたとの事です。また、男子学生と同じレベル・環境で陸上を練習できるという理由から、名古屋大学へ入学されたそうで、彼女のストイックな姿勢が伝わって来るのではないでしょうか。

スポンサーリンク




鈴木亜由子の高性能なシューズは練習にもマラソンにも好影響!ツイッターやインスタは?

鈴木亜由子さんが使用されているシューズについてピックアップして見ました。練習用では様々な種類のシューズを5足、マラソンの試合では『Nikeのズームシリーズ』を使われているそうです。また、『MGC』で実際に使われたシューズは『ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%』との事です。こちらは、足の負担を軽減する「厚底」やスピードを出すのに必要な「軽さ」を両立したシューズであり、記録を出すのに適しているのではないでしょうか。

話は変わりますが、鈴木亜由子さんはSNSを開設されているのかという事も調べて見ました。鈴木亜由子さん自身は、ツイッターはされておらず、ハッシュタグから彼女の画像を見る事ができる様です。またインスタグラムは、こちらもハッシュタグや鈴木亜由子さんが所属の「日本郵政株式会社」のインスタグラムから彼女の画像等を見たりできる様です。

鈴木亜由子のクイーンズ駅伝5区区間賞の走りで日本郵政圧勝と大会新記録を樹立!

鈴木亜由子さんは2014年に日本郵政に入社し、同社の実業団選手として、「クイーンズ駅伝」の5区へ出場し区間賞を達成されました。また日本郵政が、総合タイムで大会新記録をたたき出しました。日本郵政は2014年に「陸上実業団」を設立し、翌年2015年に鈴木亜由子さんを迎え、以降6年間の間で「クイーンズ駅伝」で三度優勝(2015年・2016年・2019年)し、実力派実業団へ成長しました。

鈴木亜由子は結婚相手や彼氏がいる?実家は地元で有名な米屋!

彼氏は?

鈴木亜由子さんの「恋愛」や「結婚」についても調べて見ましたが、現時点で彼女は結婚されておらず、独身だと考えられます。ただ、以前に鈴木亜由子さんの「彼氏ではないか?」と噂された方がいました。それは、トヨタ自動車陸上競技部に所属の山本修平さんです。鈴木亜由子さんと山本修平さんは幼馴染みで同じ時習館高校(愛知県豊橋市)の同級生です。

(出典:http://wasedasports.com/)

そして噂の発端となったのが、2016年開催の『全国都道府県対抗駅伝』です。同大会の女子・男子大会にてこの二人がそれぞれアンカーとして走り、山本修平さんがゴールする際に「あゆこー!」と叫んだ事が話題になり、「アベック優勝」として各メディアに取り上げられました。山本修平さんは、日刊スポーツの取材に対し「(鈴木)亜由子が優勝したから、僕も優勝テープを切ろうと思った」と、幼馴染の優勝に感化され、山本修平さん自身も奮起したもと考えられます。

また大会後のインタビューでも「亜由子は常に自分の前を走っている選手」と語られました。一方の鈴木亜由子さんは、山本修平さん「学生時代よりずっと一緒にやってきたので嬉しい」と語られました。この二人が「恋愛」の対象とは考えにくいですが、共にアスリートとして意識し合う「戦友」という感じでしょうか。

実家は米屋!

話題は変わり、鈴木亜由子さんの実家は愛知県豊橋市にあり、100年以上続く老舗の米屋「鈴木米穀店」だそうです。こちらは、ほぼ年中無休のお店で、鈴木亜由子さんも高校時代まではお店を手伝っておられたとの事です。それもあり、地元の方から「米屋のあゆちゃん」という愛称で親しまれていたそうです。また、鈴木亜由子さんに対し「米」にまつわるエピソードが幾つかある様です。

鈴木亜由子さんは、2020年11月にトーク番組「東京VICTORY」(TBS)へ出演された際、小中学校時代にマラソン大会で優勝した際、実力を出せたのは「お米パワー」だと語られました。また、鈴木亜由子さんの壮行会では、愛知県豊橋市で発見された新種の米による「女神のほほえみ」が配られたとの事です。鈴木亜由子さんにとって米は、アスリートとしての自分をサポートし、家族を繋ぐ大事な存在と言えるのではないでしょうか。

鈴木亜由子がかわいい!結婚についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.