スポーツ選手

村上茉愛と白井健三は結婚する?子役時代もかわいい!

投稿日:





東京オリンピック女子体操の村上茉愛選手はとてもかわいいですが、どうやら子役時代があったようです。そして同じく体操の白井健三選手と結婚するのでは?といわれています。そんな村上茉愛選手のかわいい子役時代や白井健三選手との結婚の真相についても調べてみました。

スポンサーリンク




村上茉愛の学歴(小中学高校)や実績など経歴プロフィールは?

(出典:https://number.bunshun.jp/)

1996年8月5日生まれ、神奈川県相模原市出身です。母親に勧められた事から、3歳時より母親に体操を始められます。そして小平市立小平第三小学校(東京都小平市)在学中より池谷幸雄さんが主宰の『池谷幸雄体操倶楽部』へ所属し、多くのジュニア競技会に出場されます。武蔵野東中学校(東京都小金井市)へ進学すると、2010年度の『第41回全国中学校体操競技大会』にて個人総合で優勝、種目別でも床運動と平均台の2種目で優勝されました。

更に、同年度の『第64回全日本体操競技選手権大会』でも女子種目別決勝の床運動で、優勝を勝ち取りました。明星高等学校(東京都府中市)時代では、2012年に行われた『第66回全日本体操競技団体・種目別選手権大会』の床運動で、『第64回~』と同様に優勝を手にしました。やがて「シリバス(後方抱え込み二回宙返り二回ひねり)」という難度Hの技をこなす選手としても知られる様になり、2013年の『世界体操競技選手権(世界選手権)』の代表にも選ばれ、種目別女子床運動では4位入賞されました。

2015年に日本体育大学(東京都世田谷区)へ入学後してからも、快進撃は続きます。同年には『世界選手権』の代表に選ばれ団体で5位に入賞し、翌2016年に開幕のリオデジャネイロオリンピックの団体出場権獲得へ貢献、個人総合で6位に入賞されました。2016年の『全日本体操競技選手権(全日本選手権)』の個人総合では初優勝、『NHK杯体操選手権(NHK杯)』では2位に入賞し、リオデジャネイロリオオリンピックの代表候補となり選考試技会をトップの成績で代表へと選出されました。

その後開幕された『リオデジャネイロオリンピック』にて団体総合では4位と入賞に大きく貢献されました(個人総合では14位、種目別では7位でした)。リオ五輪の翌2017年に行われた『全日本選手権』の個人総合で二連覇し、『NHK杯・個人総合』で初優勝、2017年の世界選手権代表に選出されました。同年の『世界選手権』では個人総合の
予選を首位で通過し、決勝では4位でした。また種目別のゆかでは、初の金メダルを獲得されました。

2018年には『FIG体操ワールドカップ』の女子個人総合にて初優勝、続けて『全日本選手権』の個人総合で三連覇を、『NHK杯・個人総合』の二連覇を果たされました。今年2021年4月の『全日本選手権決勝』でも2年連続・五度目の優勝を果たされました。

村上茉愛の子役時代画像もかわいい!両親の職業は?

村上茉愛さんは既に体操をされていた小学生時代に児童劇団に所属し、子役として芸能活動もされていました。出演は僅かですが、特番テレビドラマ「ウメ子」(2005年・TBS)という作品に当時9歳の村上茉愛さんが、子役として出演された様です。エッセイストで小説家の阿川佐和子さんが手掛けた「ウメ子」という作品は、サーカス一家に生まれたウメ子と友達との友情を描いたドラマです。「サーカス一家」という設定で、作品では実際にサーカスをする場面もありました。

オーディションにて村上茉愛さんは軽やかなバック宙を披露したそうで、彼女の野生的な外見に阿川佐和子さんが惚れ込んだとの事です。そして、600人の応募者の中から見事主演のウメ子役に選ばれたとの事です。作品内では、泣く演技も見せ周りの共演者を驚かせた様です。けれども、以降は芸能活動としての発展はなかった様です。理由は定かではありませんが、体操の方に本腰を入れ始めた故に掛け持ちが難しくなったからではないでしょうか。

そんな村上茉愛さんの母親・英子さんも学生時代に体操をやっておられたそうです。英子さんもは中学校へ進学してから体操部に入部し、地元の大会で表彰され自身を誇りに思えたそうです。その大会後も練習へ集中するも、成績が伸び悩み、限界を感じた末に体操を辞められたそうです。そして将来子供ができたら、その自分の夢を託したいと考えていたとの事です。

英子さんは25歳の時に結婚され、五人の子供(男二人・女三人、村上茉愛さんは次女)に恵まれます。そして村上茉愛選手の父親・村上仁さんは、池谷幸雄体操倶楽部のコーチをされている方だそうです(仁さんは実の父親では無く、母親・英子さんの再婚相手で、実の父親も体操選手だった方だそうです)。ただ子供五人ですと経済的にも厳しく、それを実感した英子さんは美容師になろうと決意されます。

そして出産後に、育児の合間に美容の通信教育を受けつつ、実際に美容院で「見習い」として働き始めます。その後、英子さんは美容師として自身の店を経営するまでになり、現在はお客さんの予約が絶えないそうです。

スポンサーリンク




村上茉愛は白井健三の彼女で引退後に結婚する?馴れ初めを調べてみた!

(出典:https://www.asahi.com/)

村上茉愛さんは以前より、今年2021年6月に引退を表明した元体操選手の白井健三さんとの“交際”が話題となっていました。先ず、この二人の馴れ初めについて調べて行きたいと思います。二人が出会い親密になったのは2008年、共に小学校6年生の時だと言われています。村上茉愛さんはこの時、池谷幸雄さんの体操倶楽部に所属し、ジュニア協議会にも出場されていました。一方の白井健三さんは、ご両親が設立した鶴見ジュニア体操クラブにて本格的に体操競技に取り組まれていました。

それ故に、競技会が村上茉愛さんと白井健三さんの“馴れ初め”と考えられます。お互い同年齢なうえ、共に体操で分かち合う同士故に、意気投合し仲良くなったのかもしれません。村上茉愛さんは、ファンの間では、白井健三さんと“結婚するのでは⁉”と囁かれている様です。けれども現時点では、この二人との“結婚”の話は無い様です。
現在、村上茉愛さんは東京オリンピックに向けて、体操に専念しているのかもしれません。

ひょっとしたら東京オリンピック後に何か新たな展開があるのかも知れませんね。

2021年現在2人の関係は破局している?

村上茉愛さんと白井健三さんとの関係について、彼等の知人が“現在は破局している”と証言したらしいです。ただこの証言について、真相は定かではありません。村上茉愛さんは、2021年4月の『全日本選手権』にて優勝をし、また翌5月の長野での『NHK杯』にて五輪内定が決まりました。ですので『東京オリンピック』が終了するまでは、体操に専念したいのかもしれず、恋愛どころではないと考えられます。

村上茉愛選手の東京五輪後の進路は?

(出典:https://www.sankei.com/)

ただ、村上茉愛選手は東京オリンピック終了後には引退を公表されている様で、彼女が引退(五輪終了)後に白井健三さんと“破局”したのかどうか、分かるのかもしれませんね…?

村上茉愛と白井健三は結婚する?子役時代についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.