芸能人

佐久間みなみは英語ペラペラ?大学時代は静岡なのか兄についても調査!

投稿日:





フジテレビアナウンサーの佐久間みなみさんについては、英語力や出身地は静岡なのか話題になっているようです。また、大学時代はお兄さんのサポートでミスコンに出場したのだとか。今回は佐久間みなみさんについて英語力や出身地が静岡なのか、大学時代やお兄さん他ご家族の事など調べてみました。

スポンサーリンク




佐久間みなみの学歴(出身小中学高校や大学)など詳細プロフィールは?

小中高時代

(出典:https://encount.press/)

佐久間みなみさんは1997年11月18日生まれ、愛知県名古屋市出身です。母親の仕事の関係により、12歳から16歳までアメリカ・ペンシルベニア州に滞在されます。ですので日本国内の小学校を卒業されています。地元名古屋市の小学校らしいとの事ですが、学校名等は不明です。ただ分かっているのは、新体操を6年間習っていた事と、歌を歌う事が好きでこの頃から将来は歌手を志していたそうです。その後、母親の仕事の都合で、中学校へ進学すると同時に渡米されました。

そして、佐久間みなみさんはアメリカのペンシルベニア州グリーンバーグの中学校へ通われますが、ここの学校名も不明です。しかも日本人学校ではなく、現地の学校へ通学されていたそうです。当初は全く英語が話せませんでしたが、クラスメイト達と会話をするうちに1年程で英語が話せる様になったそうです。また歌が好きだった事で、中学時代はコーラス部へ所属し、アメリカンフットボール部の試合前には校歌斉唱もされたそうです。

また高校2年生の夏までは、アメリカの高校に通われました(この学校や詳細も不明です)。そして帰国子女として、高校2年生の夏に「南山国際高校」(愛知県豊田市)へ編入されます。この高校は帰国子女や外国籍の学生のみ入学できるそうですが、最近は生徒不足に悩まされ、2018年をもって生徒募集を停止し、2022年に廃校する予定との事です。

大学時代~アナウンサーへ

高校卒業後、上智大学国際教養学部へ進学されます。講義は全て英語で行われ、本人曰くこの難関な学部へ進学されたのは“とにかく英語漬けになりたかった”そうです。また大学在学中には芸能事務所へ所属しタレント活動を開始されます。3年生の時からは、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ)の静岡県の気象情報を伝えるローカルコーナー「静岡Weather」に出演されます。

また上智大学のミスコンでは、「ミスソフィアコンテスト2018」でグランプリを受賞されました。大学卒業後の2020年4月、フジテレビへアナウンサーとしてで入社されます。同年9月からBSフ子供向け教養アニメ番組「Go!Go!チャギントン」(BSフジ)へ9代目ナビゲーターとして出演されました。他にも、現在はお昼の情報番組「バイキングMORE」の番組内コーナー「2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?~」の木曜担当や報道番組「Live News it!平日版」のフィールドキャスター等を担当されています。

佐久間みなみの上智大学国際教養学部時代はZIPで静岡?ミスソフィアコンテストでの兄のサポートエピソード!

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

佐久間みなみさんは上智大学国際教養学部在学中、3年生時の2018年4月~2019年3月までの間、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ)の静岡県の気象情報を伝えるローカルコーナー「静岡Weather」に出演されました。佐久間みなみさんと成城大学の紅葉(くれは)さんの二人が女子大生タレントとして抜擢され、週ごと(佐久間みなみが偶数週、紅葉さんが奇数週)で活躍されました。番組卒業時の2019年3月30日、自身のインスタグラムには“皆様のおかげで、かなり成長できた1年だった”とコメントを投稿されました。

また佐久間みなみさんは、「ZIP!」に出演されていた大学3年生時に、上智大学のミスコン『ミスソフィアコンテスト2018』でグランプリを受賞されています。同コンテスト本番では、自己PRとして自分で作詞作曲した楽曲をギターの弾き語りで披露されました。コーラス団に入っていたうえ、ギターも本格的に学んでいた事もあり、心に響くPRとなった様です。

またコンテストの参加には、ご家族のサポートも大きかったと考えられます。出場を迷っていた佐久間みなみさんでしたが、背中を押してくれたのが母親だったそうです。そしてお兄さんが、コンテストで彼女が歌唱中に流れる動画(動画のアイディアはお兄さんが発案)の制作を友人に依頼してくれたとの事です。そんな家族のサポートがあり、コンテストで大きな力を発揮できた様です。

スポンサーリンク




佐久間みなみは父親母親の仕事内容でアメリカで過ごした英語ペラペラの帰国子女?

佐久間みなみさんは母親の仕事の関係で、12~16歳までアメリカのペンシルバニア州で過ごしていました。彼女はアメリカへ出発する際は英語で数字が言えなかったものの、帰国時は流暢に英語を話せるバイリンガルになっていたとの事です。そして帰国後は、英語で講義が行われる上智大学国際教養学部国際教養学科へ入学されました。
上記でも述べた様に、佐久間みなみさんは英語が話せる帰国子女なうえ、TOEIC945点という得点を誇っていたとの事です。

佐久間みなみさんは英語のみならず、TOPIK(韓国語能力試験)の初級や、食育栄養コンサルタントの資格も保有されているそうです。

佐久間みなみアナウンサーの英語力と習得法は?櫻井翔との関係を調査!

佐久間みなみさんは12歳から数年間、アメリカに行かれました。彼女はアメリカに行く前は、英語で数字が言えませんでしたが、帰国する時にはすっかり“バイリンガル”になっていたとの事です。佐久間みなみさんの英語力のワケは、中学から高校までアメリカで生活し、クラスメイト達と英語で会話をする等して、自然と身についたという事もありますが、それだけではない様です。

彼女は“超がつくほどの真面目さ(努力家)”であったとも考えられるのではないでしょうか。帰国後も上智大学国際教養学部へ入学し、ネイティブ並みの英語力が必要と言われる講義に参加されたので、積極的に英語を学ばれた事が伺えるのではないでしょうか。更に同大学在学中には、2017年度及び2019年度の「上智大学学業優秀賞」を受賞されました。

英語だけでなく、学業成績が極めて優秀な学生に贈られる賞を2度も受賞された事から、かなりの努力家である事が分かります。その後、昨年2020年4月にフジテレビへアナウンサーとして入社された佐久間みなみさんですが、ネット上では佐久間みなみさんと櫻井翔さんと関係があるのではと噂が流れています。というのは櫻井翔さんが以前、上智大学のミスコン出場者とデートをしていた様子が報じられたのが事の発端でした。

そして、その相手の女性は“(櫻井翔さんの)かつての恋人⁉”とか“(元テレビ朝日アナウンサーの)小川彩佳さんに似ている”等と報道されていたので、(相手の女性が)少しだけ小川彩佳さんと似ている佐久間みなみではないかと、ネット上では噂になった様です。ただ、櫻井翔さんのデートのお相手というのは、天野一菜という方だったそうです。この方はミス上智で、現在は博報堂に勤務しているらしいです。

櫻井翔さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
櫻井翔の目が腫れている紅白画像?目撃情報の最新で目頭切開を検証

小川彩佳さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
小川彩佳の夫の父は?結婚のお相手がハイスペック!

佐久間みなみはプロ目指してた?歌上手い動画集!

佐久間みなみさんは中学1年生~高校2年生まで、アメリカの学校に通われ、コーラス団にも所属されていました。帰国後も、高校在学中は『VERY MERY』という音楽スクールへ通い、ボーカルやギターのレッスンを受けていたとの事です。彼女自身、元々は歌手志望だった様で、ギターも中学時代より趣味で始められていたとの事です。そして『第4回VERY MERYオーディション』へ出場し、準グランプリを受賞されました。

更に2016年に行われた音楽スクールのライブにて、芸能事務所『ビクターエンターテイメント』の方から女優もやらないかと声を掛けられ、芸能活動も始める事となりました。そして大学進学後も、芸能活動を続けられますが、“自ら世界を巡り、各国の文化や習慣を紹介したり、楽しく英語を学べる様なコーナーを企画したい”という事で、アナウンサーの道を歩まれました。

佐久間みなみは英語ペラペラ?大学時代は静岡なのか兄についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.