芸能人

坂ノ上茜の大学は?町中華やインスタがかわいい!

投稿日:


出演する「町中華で飲ろうぜ」が話題の坂ノ上茜さんの出身大学は、どこでしょうか。また、インスタは開設してるのでしょうか。今回は坂ノ上茜さんの出身大学やインスタは開設してるのか、「町中華で飲ろうぜ」を見逃した場合の視聴方法などを調べてみました。

坂ノ上茜のカップやスリーサイズなどWikipedia風経歴プロフィールは?

現在、女優やタレントとして活躍されている坂ノ上茜さんは、1995年12月5日生まれ、熊本県出身です。身長:162cm、体重:非公開で、スリーサイズも公開されていません(「Cカップ」ではないかという推定もある様です)。2009年6月に開催された『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』にてファイナリスト13人に選出され、俳優・ルックス部門賞を受賞されます。

多くのアーティストのMV映像の出演後、2015年からTBSで放送の特撮テレビドラマ「ウルトラマンX」で女優デビューをし、本作では生身のアクションにも挑戦されました。その後もドラマ「チア☆ダン」(2018年・TBS)や「監察医 朝顔」(2019年・フジテレビ)等に出演、その一方で現在はグルメ番組「町中華で飲ろうぜ」(BS-TBS)のレギュラー出演や情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS・~2021年3月27日まで)のリポーターとして活躍中です。

坂ノ上茜の出身小中学校は?高校は熊本一高なのか調査!

坂ノ上茜さんは熊本県ご出身で、小中学校共に地元の公立校へ通われていた様ですが、残念ながら両校の名前は公開されていません。小学校時代はゲーム好きだったうえ、この頃から新体操を始められたとの事です。そして中学2年生の頃まで新体操のクラブチームへ在籍されていたそうです。更に同時期には『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』のオーディションを受け「俳優・ルックス部門賞」を受賞した事を機に芸能界への道を歩まれます。

その後高校へ進学された坂ノ上茜さんですが、出身高校が「熊本県立第一高等学校」と噂されている様です。坂ノ上茜さんが所属する芸能事務所「アミューズ」の方針により、高校まで地元(熊本県)の学校へ通われていたそうで、地元の番組でも“高校時代は上通でよく遊んだ”と言われたとの事です。「上通(かみとおり)」は熊本県熊本市中央区にあり、町名が『上通町』で、商店街での名が『上通』です。また中学・高校共に制服がセーラー服であり、高校時代はバトントワリング部へ所属していた事を自身のSNSにて綴られています。

“地元・熊本県にある高校で、『上通』へ立ち寄れる”
“制服がセーラー服で、バトントワリング部がある”

といった条件のもとで探すと、「熊本県立第一高等学校」である可能性が十分高いです。坂ノ上茜さんが通われていた可能性が高い「熊本県立第一高等学校」は、熊本県内高校の上位偏差値へ入る程に優秀な学生が通っていると言われています。更に、同校創立100周年を記念してリカちゃん人形〈熊本一高制服バージョン〉が発売されたとの事です。

坂ノ上茜は東大に合格してた?

坂ノ上茜さんは所属事務所の方針により、高校に続き大学にも進学する様に言われたそうです。それ故に大学へ進学をされますが、どこの大学かは明かされていません。ただ坂ノ上茜さん自身が高校卒業後に上京して、一人暮らしを始めた事から、東京都内または東京近郊の大学へ通われていた事が推測できます。2018年3月に大学を卒業された事を、自身のインスタグラムで報告されました。

坂ノ上茜は町中華やテラスハウス・ブランチに出演?MVやCMも調べてみた!

坂ノ上茜さんは上京後、音楽バンド『ザ・イエロー・モンキー』の「砂の塔」やGACKTさんが発表された「SEASONS」等のMV映像やCM「パリミキ・メガネの三城 『ベルエポックへのタイムトラベル』篇」(2017年)に出演されます。

GACKTさんの記事はこちら

ところで、坂ノ上茜さんに対し「テラスハウス」(数人の男女が共同生活をする様子を追った恋愛バラエティー番組)へ出演されていたという噂がある様です。しかし、彼女は同番組にて「住人(メインキャスト)」として出演されていたわけではない様です。この番組で「住人」として出演した田森美咲さんの友人として、顔出し程度で出演しただけの様です。

坂ノ上茜さんは現在、BS-TBSで放送のグルメ番組「町中華で飲ろうぜ!」にレギュラー出演をされています!どういう番組かと言いますと、町の中華料理店を坂ノ上茜さんが訪ね、美味しい中華料理を食べて飲んで、店主やお客さんと交流を深めていく、ほのぼのとした内容のものです。美味しそうな中華料理だけでなく、豪快に食べて飲む坂ノ上さんのも好評で、40~50代の男性フォロワーが増えたそうです。

また2017年10月からは、情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS)のリポーターとして2021年3月27日まで活躍されました。

坂ノ上茜のインスタ画像や動画が超かわいい!

坂ノ上茜さんの“インスタ画像が超かわいい!”と話題になっているとの事です。先ずは、インスタグラムにおける彼女の可愛らしい笑顔がとても魅力的なのではないでしょうか?それだけではなく、自身のインスタグラムでは坂ノ上茜さんの等身大の姿が見られるのも魅力だと思われます。自炊しているという彼女は、お肉が好きだという事で手作りのローストビーフ等をアップしたり、インスタライブも行っていた、ファンにとっては目が離せない内容だと思われます。

坂ノ上茜の大学は?町中華やインスタについてまとめ

関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.