芸能人

pileは声優として下手?結婚説や引退説を検証

投稿日:


声優として活躍するpileさんには結婚・下手・引退などのキーワードで話題に事欠かないようです。それだけ注目度が高いのでしょうね。今回はpileさんが結婚・下手・引退などと噂される原因や、名前の由来、学歴、声優の活動、「顔が変わった」と言われた動画などについて調べてみました。

pileの本名や名前の由来・学歴(高校大学)などwiki経歴プロフィールは?

本名:堀絵梨子
『Pile』という芸名は、“タオルで温かく包み込む様な、誰からも愛されるアーティストになりたい”と思いこの名前を付けられたそうです。また役者としては本名の『堀絵梨子』として活動する一方で、“声優と俳優を分けて考えたい”という思いもある様です。1988年5月2日、日本人の父親と韓国人の母親との間に生まれます、東京都出身。 

また中高一貫校である品川女子学院を卒業されます(彼女の他にも、女優の広末涼子さんや大石恵さん等が、卒業生としていらっしゃいます)。2006年、『全国アジアンドールズオーディション』でグランプリを受賞した事を機に、芸能界入りを果たします。歌手や女優として活動していた2010年、声優プロジェクト『ラブライブ!School idol Project』には声優として参加し、2013年からはテレビアニメ「ラブライブ!」の西木野真姫役で出演し、人気を博します。

更に、同プロジェクトでのユニット『μ’s〈ミューズ〉』のメンバーとしても活動をスタートし、2015年4月に『声優アワード』で歌唱賞を受賞、その年の「第66回NHK紅白歌合戦」にも初出場を果たしました。一方で2014年12月発売の一方でシングル「伝説のFLARE」からソロ活動も始め、2017年には日本武道館で自身の単独ライブを開催されました。

最近は2020年5月、新型コロナウイルスの影響によるイベント開催自粛を受けて、『μ’s』のメンバーである新田恵海さんとの無観客配信ライブ『SPACEY MUSIC 2マン SPECIAL LIVE』を開催されています。

pileは結婚してる?過去に彼氏と熱愛で文春砲!

Pileさんが2016年11月、音楽バンド『I Don’t Like Mondays』のリーダー兼ドラム担当の秋気さんと“一夜”を過ごしたと、週刊文春が報じました。この報道に対しファンの方々は、“大物になった” “(彼女なら)大丈夫”という、意外と冷静な意見が多かった様です。実際、“結婚”の話は出ておらず、秋気さんとは友人関係だったとの事です。

また後日、Pileさんは自身のブログにて、もし辞める様な事があれば自ら報告するとも綴られました。そして現時点で、Pileさんはご結婚はされていない様です。

pileは歌手そして声優へ!あのドラマに出演していた?

Pileさんは元々、歌手として活動されており、声優の仕事に対してあまり乗り気がなかったそうです。しかしアニメ「ラブライブ!」の西木野真姫の姿を見て、すぐにこのオファーを受け、見事当たり役となりました。実際、もしこの役が決まっていなかったら、歌手も引退していたかもしれないとさえ語られました。それ程までにこの西木野真姫役の思い入れは強い様で、Pileさんが発表された2枚目のアルバムに収録された「P.S.ありがとう…」という曲には、そんなメッセージが伝えられているとの事です。

ところでPileさんは、本名『堀絵梨子』名義で女優としてもご活躍されています。2005年放送のテレビドラマ「1リットルの涙」へ僅かながらも生徒役で出演、他にも2007年に公開の映画「Tokyo Real」にも顔を出しておられ、マルチに活躍されている事が分かります。

pileは下手で引退説が浮上している?

Pileさんについて検索すると、何故か“下手”だとか“引退”等というネガティブな語彙が出て来る様です。この原因は、Pileさんがブレイクするきっかけとなったアニメ「ラブライブ!」の西木野真姫役らしいです。何故かと言いますと、この『西木野真姫』というキャラクターは、台詞が棒読みになる(聞こえる)様で、このキャラクターの台詞を聞いた方が“(演じた声優、下手だ”と思われた事がきっかけで、“下手”という噂が広まった様です。

更には、この“棒読み”が原因で声優を“引退”するかもしれないなんていう噂まで広まった様でした。

Pileはなぜ顔が変わりすぎる?

Pileさんは見てわかる様に、その可愛らしい顔も魅力の一つで、多くのファンからも“キレイ”“かわいい”と言われている様です。しかし、以前彼女が出演されたイベントのユーチューブ動画を観た方々が、“何があったの?”とか“どうしたの?”といったPileさんの外見に対し、心配の声が上がった様です。その“外見的変化”の詳細は分かりませんが、ヘアスタイルやメイクの影響だったり、その時の肌のノリや体調等によるメイクのノリといったものも考えられるのではないでしょうか。

体調が良い・悪い時、肌のノリが良い・悪い時もあったりすると思われますが、恐らくファンの方々は、いつも綺麗なPileさんが見たいと思われ、上記の様なコメントを投稿されたのかもしれません。

pileは声優として下手?結婚説や引退説についてまとめ

関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.