スポーツ選手

今井胡桃のスポンサーは?家族について調べてみた!

投稿日:


2018年の平昌オリンピックで注目されたプロスノーボーダーの今井胡桃さんの、スポンサーってどこなのでしょうか。また、家族もスノーボーダーなのか気になる所です。今回は今井胡桃さんについて、スノーボードのスポンサーはどこなのか、家族や愛用アイテムなどについても調べてみました。

今井胡桃選手(スノーボードハーフパイプ)のwikiプロフィール情報を紹介!

プロスノーボーダーとして活躍中の今井胡桃(いまいくるみ)さんは1999年9月24日生まれ、長野県上田市ご出身です。父親と上の兄がスノーボードをやっていた影響で、5歳からスノーボードを始められます。また兄が剣道もやっており、それにならって小学校に入学後、剣道を始められます。そして、小学校6年間続けられました。一方、スノーボードの方も、小学校2年の時から地元の大会に出場する様になります。

しかし、大会で優勝できなかった事が悔しかったそうで、スノーボードへ次々挑戦されていきます。そして小学校5年生時には、『第29回全日本スノーボード選手権大会』(2011年、新潟県・石打丸山スキー場)の女子ハーフパイプ一般の部で初優勝しプロ資格を取得されます。中学校へ進学後の2014年、2年生時には『全日本スキー選手権大会スノーボード競技』(北海道・ニセコHANAZONOリゾート)女子ハーフパイプにて、史上最年少優勝を達成されました。

以降も、『2017年の冬季アジア大会』(北海道・札幌市)で3位(銅メダル)を獲得、2018年に開幕の『平昌オリンピック』にて女子ハーフパイプ日本代表に選出される等の活躍をされます。今年2021年も、4月にさっぽろばんけいスキー場で行われた『全日本選手権』にて優勝を果たされました。

今井胡桃(スノーボードハーフパイプ)の兄や父親など家族が気になる!

今井胡桃さんは五人兄妹の末っ子です。また、上のお兄さんのうち一人が、彼女と同じプロスノーボーダーをしていらっしゃる今井郁海さんです。

今井郁海さん

彼もまた、『全日本選手権』での準優勝等、高い成績を獲得されています。また今井胡桃さんの父親も、詳細について明かされていませんが、以前はスノーボードをされていたそうです。家族の影響もあり、今井胡桃さんは幼少期の頃からスノーボードを始められたとの事です。

今井胡桃(スノーボードハーフパイプ)の契約スポンサー・使用ボード(板)・ウエア・ゴーグル・ヘルメット・グローブは?

今井胡桃さんのメインスポンサーは、アメリカに本社を置くスノーボード製造販売メーカー『Burton』であり、1977年に設立されました。こちらはスノーボードの第一人者的な企業であり、多くの選手の方とも契約を交わされています。そしてメインスポンサーが『Burton』である故に、今井胡桃さんが使用されているボードも『Burton』であり、「Feelgood」というシリーズです。

また着用されているウエアも『Burton』(ジャケット:「Zowie Jacket」「Olive Branch」、パンツ:「Chance Pant」「Squashed」)の様です。一方でゴーグルの方は、『anon』の「Deringer Goggle」です。この『anon』は『Burton』が提供しているそうで、スポンサーが関連している企業の商品を使用されている様です。こちらのゴーグルは、どんな状況でも視界がくっきりと見えるレンズのクオリティの高さが評価されています。

また、今井胡桃さんがご使用のヘルメットは、『ROXY』の「エクストリームスポーツヘルメットmuse」です。こちらは、スノーボード専用ヘルメットである一方、女性用として耐久性や通気性を強くしているとの事です。そしてもう一つ、グローブについてですが、『Burton』の「Gore-Tex mitten」です。保温性が高く、あらゆる状況を想定して仕様できる作りとなっています。

また、今井胡桃さん自身のインスタグラムでは、使用されているボード等の画像も投稿されていますので、こちらもチェックされてみてはいかがでしょうか。

今井胡桃(スノーボードハーフパイプ)の年収は?

今井胡桃さんの年収についてピックアップしてみたいと思います。今井胡桃さんの“収入源”は、出場される大会の賞金や、スポンサーからの収入、そしてメディアやイベントによる出演料だと考えられます。けれども、スノーボードでの大会による賞金は以外と少ない様で、国内の大会では規模が大きくても“10万円”程だと推定されています。

また、プロスノーボーダーの年収は“100~400万円”と、かなり個人差がある様です。そして今井胡桃さん自身、スポンサーからの収入が、年収の大半を占めていると言われています。

今井胡桃(スノーボードハーフパイプ)は今井メロと関係がある?

今井胡桃さんについてネット上では、2006年に開幕の『トリノ五輪』にてスノーボードハーフパイプ代表に選ばれた、今井メロさんと姉妹ではないかという噂が、上がった様です。

今井メロさん

名字が同じである事や、競技もスノーボード・ハーフパイプであるが故に上がった噂と思われます。しかしながら、このお二人については、全くの“無関係”の様です。

今井胡桃のスポンサーは?家族についてまとめ

関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.