芸能人

トンツカタン森本晋太郎とフワちゃんの関係は?ゆいpも気になる!

投稿日:





インスタライブ『おこたしゃべり』が注目の芸人トンツカタン森本晋太郎さんと、YouTubeチャンネル『フワちゃんTV』が話題のフワちゃん、そしてのゆいpさんの3人に注目しました。仕事以外にプライベートでも仲良しなトンツカタン森本晋太郎さんとフワちゃん、ゆいpさん。最後まで楽しんでくださいね。

スポンサーリンク




トンツカタンのWikiプロフィール

(出典:https://mantan-web.jp/)

トンツカタンは、プロダクション人力舎に所属するお笑いトリオです。人力舎が運営する養成所スクールJCAの21期生として入学当時、菅原さんと櫻田さんのコンビでしたがツッコミがいなかった為、コンビを解散した森本さんが加わってトリオとなました。トリオ名は櫻田さんの兄が考え、響き重視で特に意味はないとの事。コントでの奇妙な設定を持ち味の芸風です。

(出典:https://natalie.mu/)

菅原好謙(すがわら よしのり)
生年月日:1989年9月26日
出身地:埼玉県越谷市
身長:170cm
体重:70kg
血液型:B型
学歴:獨協大学経済学部経済学科卒業
趣味:草野球、飲酒、手料理、軍団作り

小学校の時に見た『内村プロデュース』に衝撃を受けて、芸人を目指します。2016年に小学校教諭の一般女性と結婚しました。

(出典:https://natalie.mu/)

森本晋太郎(もりもと しんたろう)
生年月日:1990年1月9日
出身地:東京都
身長:169.5cm
体重:52kg
血液型:O型
学歴:国際基督教大学卒業
趣味:ブログを書くこと
特技:英語(TOEFL IBT108点)エビ反り

中学生の時にくりぃむしちゅー上田さんの『知ってる?24時。』というラジオを聴き、芸人を目指します。大学ではお笑い研究会に所属、アメリカンコミックスの飯島翔平さんとコンビを組んでフリーで活動していました。

(出典:https://natalie.mu/)

櫻田佑(さくらだ たすく)
生年月日:1989年9月4日
出身地:秋田県
身長:183.6cm
体重:60kg
血液型:AB型
学歴:文教大学人間学部心理学科卒業
趣味:麻雀、ゲーム、漫画、映画鑑賞、音楽

お笑いが好きだった為、菅原さんに誘われて芸人を目指します。

トンツカタンのネタ動画をきゃりーぱみゅぱみゅが絶賛?

きゃりーぱみゅぱみゅが絶賛

「トンカツタン」と間違える人も多いトリオ名の「トンツカタン」が世間に知られるきっかけとなったのは、2015年1月1日オンエアの「ぐるナイおもしろ荘」SPでした。近年の若手お笑い芸人の登竜門的存在といわれるこの番組への出演をきっかけに、注目を集めたのです。

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp)

さらにトンツカタンの名前が浸透した一つの理由に、きゃりーぱみゅぱみゅさんが絶賛したという要因もあるようです。きゃりーぱみゅぱみゅさんとトンツカタンは、2015年4月2日の「ぐるナイSP」で共演しました。企画コーナーの「おもしろ荘 特別篇」ではきゃりーぱみゅぱみゅさんとDAIGOさんイチオシ芸人として出演し、ネタで用いた「チェックメイト」というキャッチフレーズを、きゃりーぱみゅぱみゅさんが「真似したい」とコメント。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
きゃりーぱみゅぱみゅと深瀬は復縁しない?破局原因に失望!

コントの設定がシュール

バカリズムさんからは、「人力舎らしくコントの作りが丁寧」と評されます。ファンからは、「コント設定がぶっ飛んでいる」という声もあり、きゃりーぱみゅぱみゅさんとDAIGOさん以外にもトンツカタンにハマっている芸能人は多く、俳優の吉沢亮さんもその一人で「シュールでネタも面白くしっかりしている」と熱弁しています。

吉沢亮さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
吉沢亮の身長サバ読み?実際は低いのか体重も調べてみた!

トンツカタンは結成してから、毎年「キングオブコント」に参加しています。2012年~2014年までは1回戦や2回戦敗退でしたが、2016年の「お笑いハーベスト大賞2016」で優勝してから特に成長が見られ、「キングオブコント2016」では準決勝進出。2017年、2018年は準々決勝進出と、着実に力をつけています。

トンツカタンのコントの持ち味は、独特の設定でどちらかというとシュールな世界観です。一気に爆笑を狙うのではなく、見ているうちに笑いのツボにじわじわとはまっていくタイプでしょう。YouTubeに開設されたオフィシャルチャンネルには、定期的に動画が投稿されていますので、要チェックですね!

スポンサーリンク




トンツカタン森本晋太郎に『ロンドンハーツ』でゆいpが何をしたの?一気にブレイクなるか!

(出典:https://www.google.com/)

「ロンドンハーツ」では、森本晋太郎さんはおかずクラブのゆいpさんから告白されます。そして誠実に返事をする姿に「良い人すぎる」とネットで話題になりました。森本晋太郎さん自身だけでなく、トンツカタンへの反響もすごかったようです。森本晋太郎さんはオンエア後に、たくさんの応援メッセージをもらい、中にはオンエアを見て泣いてしまった人もいたようです。

オンエア後、櫻田佑さんはTwitterのフォロワーが10人くらい増えたそうで、菅原好謙さんもフォロワーが数人増えたのですが、森本さんと間違えてフォローしてしまったのか、どんどんフォローを外されているとか・・・森本晋太郎さんは、ネタをみてもらえるように、もっとネタ番組に出て「いい人」ではなく「おもしろい人」と思われるよう、頑張る決意をしました。

トンツカタン森本晋太郎とはどんな人で学歴がスゴい?

(出典:https://www.icualumni.com/)

森本晋太郎さんは、高校はSt.Mary’s International Schoolというインターナショナルスクールを卒業し、大学は国際基督教大学(偏差値65)に通っていました。「帰国子女?」という噂もでるほど英語は堪能で、それを生かしたネタもあります。森本晋太郎さんのTOEFLのスコア108点というのは、TOEICでいうと950点になります。スゴいですね!

また、先述のロンハーの番組内での『ゆいpからの真剣告白』という企画での、森本晋太郎さんの返事が大変好感を持たれています。森本晋太郎さんはゆいpさんからの突然の告白に驚いたようで、曖昧な返事になってしまいます。その返事の主旨は「人としては好きだけど、ゆいpさんを売名行為に利用するのは嫌」というものでした。

この、森本晋太郎さんのゆいpさんへの一貫した姿勢に、視聴者は感動したんですね。

トンツカタン森本晋太郎とフワちゃんはマブダチ?

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/)

森本晋太郎さんは、ユーチューバーのフワちゃんの「フワちゃんTV」にも何度も出演していて、マブダチのようです。出会いは「Aマッソのゲラ二チョビ」での共演でした。フワちゃんがまだコンビで活動していた時期からの知り合いで、何度かライブなどで共演し仲良くなったといいます。

Aマッソの記事はこちら
↓  ↓  ↓
aマッソ加納愛子のインスタがかわいい!高校どこ?

動画では、フワちゃんが森本さんにお笑いの相談などもして、鋭くツッコミながらもアドバイスをする森本さんが、優しいです。森本さんも「おこたしゃべり」というYouTubeチャンネルを持っていて、こちらにもフワちゃんが度々登場します。「おこたしゃべり」は森本さんと吉本興業の鳥山大介さんが、ほぼ毎日1時間トークをするインスタライブをYouTubeチャンネルにしたコンテンツです。

インスタライブでは実際にコメントもでき、森本さんをより身近に感じることができますよ。

トンツカタン森本晋太郎とフワちゃんの関係は?ゆいpとの関係についてまとめ

森本晋太郎さんが言うように、あくまでも「いい人」は封印して「面白さ」を追求し続けるトンツカタンからは、2020年も目が離せないですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.