ドラマ

まだ結婚できない男 4話のあらすじは? ネタバレ注意!

投稿日:


桑野と母親の育代のやり取りがメインとなった「まだ結婚できない男」4話のあらすじネタバレを、見逃して後悔しているあなたに、今から詳細な「まだ結婚できない男」4話のあらすじネタバレをお伝えしたいと思います。また、見逃し動画を視聴する方法もお知らせしますね。

今すぐ「まだ結婚できない男」4話を見る事ができます
↓  ↓  ↓

まだ結婚できない男の相関図は?

「まだ結婚できない男」4話のあらすじネタバレの前に、ドラマの相関図をみて見ておきましょう。

(出典:https://www.ktv.jp)

まだ結婚できない男 4話の視聴率は?

「まだ結婚できない男」4話のあらすじネタバレの前に、視聴率はどうだったでしょうか。「まだ結婚できない男」4話の視聴率は、9.5%でした。

まだ結婚できない男 4話の判明したあらすじネタバレは?

性格診断テストの結果は・・・

桑野(阿部寛さん)は部屋で、無料性格診断テストをしています。

質問『自分の考えに夢中になって周囲の事を無視したり、忘れたりする事がよくある』
桑野「ない」

質問『他人より自分が優れていると感じる』
桑野「まあ、そうだな」

質問『他人をうらやましく思う』
桑野「ない」

診断結果『あなたは不誠実な人です。もっと自分を見つめ直しましょう』
桑野「くだらん」

桑野と育代が同居?

そこに、ゆみ(平祐奈さん)がら電話が。「私だけどわからない?おばあちゃんがね、家の水漏れの事でママとケンカして家出したの。そっちに行くかもしれない」ゆみの言った通り、育代(草笛光子さん)が桑野の部屋のインターホンを鳴らします。カメラで育代の姿を確認した桑野は、スマートスピーカーに指示を出して駅のホームのBGMを流させ、電話で外にいる事を育代に伝えました。

帰ろうとする育代に偶然会った早紀(深川麻衣さん)は、「留守?え?ついさっき音楽がでっかい音でなってましたよ」と桑野の在宅を教えます。「余計な事を!」と桑野。「たらい回しにされる哀れな母親ね。もうすぐ死ぬかもね」と去ろうとした育代を桑野は仕方なく引き止めました。

桑野は事務所で仕事中もペットカメラで、自分の部屋での育代の行動をチェックしています。「勝手に掃除しやがって!フローリングは重曹を薄めたヤツで拭かなきゃダメだろう!おい、気をつけろよ、勝手に本を見るなよ。付箋捨てた!」たまらずに電話します。

「勝手に片づけるなよ!場所は決まってるんだから」金魚鉢の横のペットカメラを見つけた育代。「信介、ずいぶんちっちゃくなっちゃって。これ見えてんの?」と帽子を被せてしまいました。「文明ももろいものね」早く育代に出て行ってほしい桑野は、育代の仮住まいを用意する為、水漏れの原因を作ったリフォーム会社との交渉を行う為に、育代と一緒にまどか(吉田羊さん)を訪ねます。

演劇の稽古をしている早紀は監督から言われます。「随分よくなったよ、でもまだ何かが足りないんだよ。どうあれから、恋してる?もっと身を焦がして最後までボロボロになっても構わない恋愛しなきゃ」「っていうか、今晩オレと・・・」

育代がまどかに熱視線?

有希江(稲森いずみさん)のカフェにまどかは育代を連れて行きました。英治(塚本高史さん)と桜子(咲妃みゆさん)もやってきて、クライアントとの問題が解決できたお祝いに、祝杯をあげようと相談します。まどかとの帰り道、育代が言いました。「信介のお知りあいに会えてよかった。あの子の事だから、1人ぼっちで孤独に暮らしてんじゃないかと思ったけど、結構まわりの友達がいるのね」

「まあ、さすがに1人では生きていけませんから。何か、変な感じです。お母さんといると、自分の母親より落ち着くんです。どうしてでしょう?」

「そりゃ、他人は気楽だもの。血を分けた家族には色々あるのでしょ」

「私の母はいつも対抗心で私の陣地を荒らす。母といても気が安まらないんです」

育代の誕生日プレゼント

バーでひとり飲む桑野が頼んだカクテルは、本日おすすめ2番目の『ダーティーマザー』。バーテンダー曰く「強いですよ」カウンターでは外国人が「ママ、ママ・・・」故郷の母親に電話して号泣しています。「国においてきたお母さんに電話しては泣いてますが、じきに泣き止みますよ」とバーテンダー。

桑野が帰宅すると、早紀のベランダから育代とゆみの声がしました。「やっくんのブログ」を見せられた育代はベランダごしに「やっくんのブログひどいわね。よっぽどあなたのことが好きなのね」

圭子(三浦理恵子さん)から電話を受けた桑野。「あさってお母さんの誕生日でしょ?」

「ケンカしてんのに、よくそんな事に気が回るな」

「それとこれとは別よ」

圭子は、桑野に誕生日プレゼントも渡すように言いました。「プレゼント・・・何だそれ」

ルシャノワールの香水

まどかの事務所のドアから、バナナと手だけが見えています。「自分のお母さんにプレゼントする事、ありますか?」桑野がまどかに相談します。「しないですね、子供の頃はしたけど。親不孝だな」

「まずは何を贈るべきなのか、雑に言えばそうですよ。『最近はしてない』は言い訳。結婚もせず迷惑ばかりかけて」

「だから何ですか」

「何か、すいません」

いつもと違うまどかの様子に動揺して出て行く桑野を追って、まどかはプレゼントにルシャノワールの香水を提案しました。

「それ~どこで売ってますか」

「それぐらい調べて下さい!」

香水を買いに行くものの、桑野はなかなかショップに入れず店の前をウロウロして、店員に110番されます。

育代が桑野の部屋を出る

結局、有希江(稲森いずみさん)に香水を買ってもらった桑野は、代わりに有希江から、オーナーから店の権利を買取らないかと言われたことを相談されました。「桑野さんってときどき思いがけない意見を言う。だから、斬新な考えが聞けるかも」

「ちょっと考えさせて下さい」

「お願いします」

ジムでトレーニングをしていた桑野は、いつも張り合うマッチョな会員の苗字が「薬丸」だと知ります。「薬丸=やっくんか?」

バーで義弟の良雄(尾美としのりさん)と飲んで、「年寄りには香水より、滑らない靴なんかの方が良かったんじゃないか」といわれて帰宅した桑野。「冷蔵庫に色々あったから作ったわ」という育代に桑野は「舌平目は日曜にカルパッチョにしようと思ってたのに。生で食べるに決まってるだろ!」

育代は「男のくせに、ご飯作ってくれてありがとうとは言えないのね。あんた結婚しない方がいい」と言いました。

「言われなくても、そうなってる!」

「お世話になりましたね」育代は出て行きます。

夜、タツオを散歩させていた早紀は、寂しそうに佇む育代を発見しました。そして、早紀の部屋でまどか、有希江、ゆみを交えて育代の誕生日会を行います。それを知った桑野は、部屋で大音量でクラシックを流しました。

桑野が育代を追って・・・

育代が「そろそろ、圭子と仲直りしよう」と言うと、まどか「いいんですか?桑野さんに何も言わなくて」

「いいんですよ」

表で育代はまどかに「1つお願いがあるの。信介の事、(結婚ではなく)人として、よろしくお願いします」と言いました。そして、ゆみと一緒にタクシーで出ます。桑野はプレゼントを持ってあわてて降りてきましたが「ルシャノワール、間に合わなかったか・・・」とあきらめ顔に。

まどかは桑野に「渡さないと。待ってますよ、お母さん。ほらまだ間に合いますよ!もっと本気出し!!」と喝を入れました。

タクシーでは育代とゆみが話しています。
「おじさんもやっかいな人ねー」
「まあね、信介なりに必死に生きてんのよ」

運転手がバックミラーを見て言います。
「あの人、この車追いかけてるのかな」
2人がふりかえると、桑野がタクシーの後を走っていました。ようやくプレゼントを渡せた桑野。

「いくつになっても女はこういうのが嬉しいのよ」

「母さんキレイだしさ、まだ需要ある」

「あと何回かしらね、いつまでもアンタのそばにいられるワケじゃないのよ」

まだ結婚できない男 4話の皆の感想・レビューは?

「まだ結婚できない男」4話のあらすじネタバレを見た視聴者の感想を聞いてみましょう。

・薬丸‼️
やっくん‼️
まさか?

・ミスリードっぽいよなあ やっくんは

・「まだ結婚できない男」見てるけど、お美しい…稲森いずみ が

・今もかわいいなんて、ビーチボーイズの時もかわいかったのに。

まだ結婚できない男 4話の動画を見る方法とFODプレミアム登録のやり方は?

「まだ結婚できない男」4話のあらすじネタバレを見逃がした方には、『FODプレミアム』がおすすめです。1ヶ月間のお試し期間がありますので、期間内に「まだ結婚できない男」(各話見放題)のあらすじネタバレをを見てしまい解約をすれば、あなたが支払うお金は0円です。

・FODプレミアム登録方法

1.FODプレミアムの画面で登録するメールアドレスを入力後、登録をクリックまたはタップ

2.届いたメール本文のURLをクリックまたはタップ

3.本登録の画面で必要事項(メールアドレス携帯、パスワード(2回)、生年月日、webネーム、性別)を入力後、確認へ進むをクリックまたはタップ

3.内容に間違いなければ、会員規約に同意して登録をクリックまたはタップ

4.フジテレビオンデマンド(FOD)のトップ画面に戻りコースを選択

5.FODプレミアム(初月無料)の表示を確認し、加入するをクリックまたはタップ

6.先程登録したパスワードを入力

7.サンプルムービーが視聴可能な事を確認した後、その下の確認へ進むをクリックまたはタップ

8.支払い方法を選択(クレジットカード、ドコモやau、デビットカード)

9.カードであれば内容を入力後、確認画面へをクリックまたはタップ

10.購入するをクリックで完了

詳しくはこちら
↓  ↓  ↓

まだ結婚できない男 4話のあらすじは?ネタバレについてまとめ

今回4話ではメインと言う訳ではなかったのですが、ゆみ役の平祐奈さんの演技、ナチュラルでいいですね!実は今まで、平さんといえば『ジャニーズと匂わせる人』ぐらいのイメージしかなかったのですが、さすが若手で頭角を表す人は、光るものを持ってるなと思いました(^^)

そしてこの「まだ結婚できない男」の配信サービスは、今は見ることが出来ますがいつ終了するか分からないので、あなたにはぜひ、今のうちに登録しておくことをお勧めします!

クリックで見る事ができます
↓  ↓  ↓

関連記事



-ドラマ

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.