芸能人

峯岸みなみ坊主っていつだった?理由に仰天!

投稿日:





AKBを卒業発表した峯岸みなみさんに、坊主で謝罪という過去があったのはご存知でしょうか?それはいつだったのか、理由も気になりますね。今回は峯岸みなみさんについて、坊主で謝罪したのはいつだったのか、理由や内容について調べてみました。

スポンサーリンク




峯岸みなみプロフィール

(出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/)

名前:峯岸みなみ(みねぎし みなみ)
愛称:みぃちゃん、峯岸先生、ガチャピン
出身:東京都板橋区
生年月日:1992年11月15日
身長:158㎝
血液型:B型

峯岸みなみさんは4歳の頃からダンスを習っていて、小さい頃の夢は「保育士」だったといいます。そして現在の夢は「家族に家を買ってあげる」事。親孝行ですよね!趣味は帽子集めで、50個以上のコレクションがあるんだとか。

峯岸みなみ 坊主にしたのはいつで理由は?謝罪騒動を今振り返る!

峯岸みなみが坊主で謝罪?

そんな峯岸みなみさん、実は坊主にした出来事がありましたが、いつだったのでしょうか。当時は、現役アイドルが坊主にする異常事態に、当時の恋愛禁止ルールへの批判も相まって、日本だけでなく海外も注目していました。峯岸さんが坊主にしたのはいつか、それは2013年1月31日で、約7年前になります。YouTubeで突然、坊主頭の峯岸みなみさんが「謝罪」動画を投稿しました。

峯岸みなみさんは12歳でAKBの一期生として加入し、2013年当時、既に加入8年目となるベテランでした。しかし、2013年2月1日付けで研究生に降格。しばらくは坊主頭にウィッグで活動を続けることになります。「婦人公論」の表紙では、峯岸さんの「私が坊主頭になった真相」と題した、騒動をネタにした記事が掲載されています。

研究生への降格処分を受けた峯岸さんは、半年後の2013年8月に開催された「真夏のドームツアー」千秋楽で、新たに設立された(※正確には二代目の)「チーム4」のキャプテンに就任しました。当時の13期、14期研究生と同時に、正規メンバーへと再昇格を果たし、チーム4を率いることになりました。

降格から再昇格へ

この時にチーム4に所属することになったメンバーには、後にチーム4のキャプテンとなる13期生の村山彩希さんや、当時「三銃士」と呼ばれて人気を集めていた14期生の岡田奈々さん・小嶋真子さん・西野未姫さんがいます。一期生の中では、ユニット「ノースリーブス」のメンバー小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、峯岸さんの3人が最後までAKBに残っていましたが、2016年4月に高橋みなみさん、2017年4月には小嶋陽菜さんも卒業した為、峯岸みなみさんの卒業はいつか注目されていました。

当時の謝罪動画を見たファンは、悲しんだり、激高する人もいたそうです。なぜ、峯岸さんは坊主にしたのでしょうか、その理由は「スキャンダル」でした。男性宅へのお泊りデートのスクープが、理由です。「恋愛禁止」というイメージのあるAKB48ですが、実際には明確な「恋愛禁止」のルールは無いそうです。

アイドル=恋愛禁止?

ですが「アイドル=恋愛禁止」というイメージがあるという理由から、メンバー内や世間でも、スキャンダルはご法度の認識みたいですね。実際、いつの時代もアイドルというのは「夢を売る」職業ですので、「彼氏」はやはりNGなのでしょう。峯岸みなみさんが坊主でYouTubeで謝罪をしましたが、そもそも坊主にする理由は何だったのでしょうか。

当時「ネタとして事務所に強制された?」と言われしたが、強制でなく、動画を取る前に峯岸さん自ら坊主にしたそうです。本人の中で、「反省=坊主」という理由があったみたいでした。

スポンサーリンク




峯岸みなみのスキャンダル相手は誰?EXILE白濱亜嵐とお泊まり文春砲!

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

では、峯岸みなみさんの週刊文春スキャンダルの相手は誰だったんでしょうか。それは、白濱亜嵐(しらはま あらん)さんです。白濱さんはEXILE弟分のダンサーで、俳優やDJもしています。2013年1月31日のスキャンダル発覚時、峯岸みなみさんは謝罪をしましたが、白濱亜嵐さんは「友達です」とのコメント。

当時、峯岸さんは20歳でしたが、半年前には指原莉乃さんの「エッチだってしたのにふざけんなよ」事件とHKT48への左遷があった為、連続でのAKBメンバーの不祥事に世間は騒然となりました。

指原莉乃さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
指原莉乃のスキャンダラスな写真とは?目頭切開したのか比較!

峯岸みなみに6年ぶりの熱愛スキャンダル!

(出典:https://natalie.mu/)

そして2019年4月18日、峯岸みなみさんに6年ぶりとなる熱愛スキャンダルが浮上しました。俳優の細貝圭さんと、「青汁王子」三崎優太さんとダブルでの夜遊びが報じられ、話題になりましたね。

峯岸みなみ坊主っていつだった?理由についてまとめ

いつどんな時も、明るい笑顔でファンを楽しませてくれた峯岸みなみさん、これからも明るいキャラクターで芸能界での活躍を続けてほしいですね(^^)

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.