芸能人

新井浩文は韓国籍を公表してる!芸能人で他に誰がいるの?

投稿日:





俳優の新井浩文さんは韓国籍を公表したといわれています。芸能人には多いと言われる韓国籍ですが、実際どんな人がいるのでしょうか。そこで、公表していなくても新井浩文さん以外の芸能人、有名人で在日といわれている人を調べてみました。

スポンサーリンク




新井浩文は韓国人だったことが判明!北朝鮮籍だった?

新井浩文が韓国籍を公表していた

(出典:https://mainichi.jp/)

新井浩文さんは、とあるラジオ番組で、韓国籍であり在日朝鮮人3世であることを公表しています。祖父、祖母の代からなんですね。ファンからは「びっくり~」「なるほど、確かに韓国系の顔をしてる」といったコメントが相次ぎました。韓国籍公表について、もっとマイナスなコメントが多く挙がるかと言えば、そうではなかったので有名俳優という事で、それほど抵抗はなかったのかもしれません。

新井浩文さんは、公表通り韓国籍を持つ韓国人ですが、出身地は青森県です。生まれも育ちも日本なので韓国語は話せません。ではなぜ、生まれが日本なのに日本国籍ではなく韓国籍を取得、公表したのでしょうか?

韓国籍を選んだ理由は?

ラジオ番組での公表によると、新井さんが韓国籍を取得したのは2005年です。ではそれまでの国籍はというと、「北朝鮮籍」説があります。実はこれは微妙に間違いといえます。

日本で在日朝鮮人の方から生まれた子どもは「朝鮮籍」となります(「北朝鮮籍」ではない)。ですから新井さんは韓国籍を取得するまでは「朝鮮籍」だったんですね。新井浩文さんの両親については、芸能人ではなく一般人の為、ほとんど公開されていません。ですが、映画のプレミア試写会の時に父親について次のコメントを残しています。

ある日、新井さんは単身赴任をしている父親に「何してるの?」電話をすると「仕事中だ」と返事が。しかし後ろに聞こえるのはパチンコや麻雀の音だったそうです。パチプロや雀士だったのかもしれませんね。

新井浩文が韓国籍を選んだ(取得した)理由に驚き!本名「朴慶培(パク・キョンベ)」は公表しなかった?

さきほどの「朝鮮籍」についてですが、国籍を表すものではなく、無国籍とほぼ同じです。そこで「朝鮮籍」の方は、「日本国籍」か「韓国籍」を選ぶことになります。新井浩文さんはラジオで、「韓国に仕事でよく行くから韓国籍にした」と理由を公表しています。

韓国籍にする事のメリットは、韓国人は兵役が課せられますが、在日韓国人ならば兵役は免除となります。福祉制度については、日本と韓国のものを両方利用することができるそうです。デメリットとして韓国では、在日韓国人の韓国国内における権利を著しく制限しています。参政権が無かったり、不動産の購入ができなかったりです。

そして新井浩文さんは本名は公表していませんでしたが、後述する2019年の事件で本名の「朴慶培(パク・キョンベ)」が判明します。

新井浩文の本名を知った日本ネットの反応は?

(出典:https://www.asahi.com/)

・今ニュース見ててびっくりした。新井浩文容疑者が韓国籍って事と本名。。。へぇー。

・新井浩文さんのニュース見てて1番衝撃だったのが、在日韓国人という事と本名だったこと。

・韓国籍や本名も犯罪を犯さなければ一部の人しか知らない事だったのにな

スポンサーリンク




新井浩文の事件概要は?

新井浩文さんは2019年2月1日、自宅で出張型マッサージ店の30代女性従業員へ乱暴した容疑で逮捕されました。この店は「普通のお店」だったにも関わらず、女性を力づくで・・・という事です。犯行日は遡る事2018年7月1日という事で、かなり事件が隠されていたのですね。

新井浩文以外の韓国籍・在日の芸能人・有名人は?

新井浩文さんのように公表していなくても、韓国籍といわれる芸能人は多くいます。実際、芸能人には在日が多い、という事が良くいわれますが、どのような芸能人がいるのか、見ていきましょう。

・金子賢

西城秀樹さんと父が友人だそうですがで、ブログにアップした搭乗券の名前がKIM/HYEONという事で、在日韓国人ではある事がわかりました。積極的に言わないけど、隠すつもりもないのでしょうね。

・岩城滉一

本名が李光一で、在日韓国人だとされています。過去に舘ひろしさんとバイクチームをしていましたが、ヘルメットの裏に、韓国の国旗のマークがありました。特に隠してはいないようです。

・長州力

長州力さんは在日韓国人2世で、郭光雄(かくこうゆう)という名前です。2016年に帰化して現在の本名は吉田光雄です。

・玉山鉄二

玉山鉄二さんは在日と言われていましたが、違っていて国籍が日本なので、韓国系日本人です。父親が在日韓国人二世で、母親が日本人のハーフですがソウルを訪れた時、「三年ぶりに母国を訪ねた」と発言した為、このような噂がたったわけです。

・和田アキ子

和田アキ子さんは、自ら日本人ではないと発言しています。そして、中学生の時に区役所に行った時に知ったんだそうです。芸能界デビュー時に、帰化している叔父に頼んで養子にしてもらったそうです。現在は帰化しています。

・南果歩

南果歩さんも自ら、母親が韓国人であることをトーク番組で暴露しています。

水原希子

水原希子さんはよく「私は日本人ではない」と発言していました。父がアメリカ人、母が韓国人です。母親は長崎県出身の在日韓国人のようです。しかし、水原さん自身は「在日アメリカ人」。アメリカ国籍なんですね。

・ICONIQ

現在は『伊藤ゆみ』として活躍しています。在日韓国人三世だそうです。韓国のアイドルグループとして韓国でデビューもしていた時は、年収は数億円に及んだんだとか。

・井川遥

過去に一般人として雑誌に掲載された名前が、趙秀恵でした。結婚後に日本国籍を取得。出産後に「自分は在日韓国人3世で、祖父が韓国人」と答えたそうです。

・中村ゆり

父親が在日3世、母親が韓国生まれの韓国籍である事を2007年5月20日付けの「朝日新聞」で公表しました。また、「出身を隠すつもりはなく、わざわざ『在日』を主張する必要もない」、『中村』名義で芸能活動を続けました。

・藤本美貴

2010年11月に実の父親が亡くなり、その「お悔やみ」で父親の名前が北海道新聞に掲載されました。その掲載された名前が韓国籍の名前「尹 金易勇」でした。

・みやぞん

みやぞんさんも自ら公表。免許取得時に韓国人と知ったようです。

・レッド吉田

いとこの社長が在日韓国人であることから発覚。

・笑福亭小松

元落語家で、鶴瓶さんに可愛がられた事で有名です。本名が夏東雁(はとんあん)という名前で韓国籍の、在日韓国人です。

・長原成樹

自ら在日韓国人であることを公表しています。色々差別を受けた事を明かしていますが、ルーツには誇りを持っているようです。

・錦野旦

『スター』錦野旦(にしきの あきら)さんは、人気絶頂のアイドル時代に「何故隠すのかわからない」という理由で自ら公表しています。すでに帰化しています。

・布袋寅泰

布袋寅泰(ほてい ともやす)さんは自らの著書「秘密」で公表。父親が韓国で、母親が日本とロシアのハーフです。

・矢沢永吉

矢沢永吉さんは、帰化した際に官報というものに載り発覚。自ら公表したり、本「成り上がり」などでも明かしていますので、特に隠している訳ではないようです。

・ソニン

在日韓国人3世との事です。「私は日本人でも韓国人でもない。在日だ」というコメントを残しています。ワールドワイド、という意味でしょうか。

新井浩文は韓国籍を公表してる!芸能人で他に誰がいるのかまとめ

芸能人・有名人というだけで、どうしても韓国籍である事が取りざたされる場合が多いですよね・・・もちろん、犯罪はダメですが、演技や歌といった、純粋に『芸』の面でその人を評価していくようにしたいですね。

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.