ドラマ

リカ ドラマ1話の動画を見る方法は?パンドラより安全!

更新日:


「実はこのドラマ知らなかったんだけど、ネットや職場の反響がスゴイから見とけばよかった~(><)」というあなた、見られなかった「リカ」1話の動画をパンドラなどで見る腹積もりでしょうか?ですが、ドラマ「リカ」1話の動画をパンドラやデイリーモーションなどのサイトで視聴するのは、リスクが大きいのですよ。

そうではなく、もっと安全に動画を視聴する方法を今日はあなたにお話ししたいと思います。

今すぐ「リカ」1話を見る事ができます
↓  ↓  ↓

リカ ドラマ第1話の動画を投稿サイトのパンドラ・dailymotion・9tsu・miomio・youtubeで無料視聴できる?

運悪くあなたが見逃してしまった「リカ」ドラマ1話の動画を、パンドラやdailymotion、9tsu、miomio、youtubeなどの無料投稿サイトで見る事は出来るのでしょうか。ドラマ「リカ」1話の動画は実際、パンドラなどに代表される無料投稿サイトで見られるかもしれませんが、そのアップロードされている動画は著作権法を無視した違法動画です。

ですからもし、あなたがパンドラなどからドラマ「リカ」1話の動画をダウンロードすれば、著作権者が訴えればあなたは「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」の罪となります。さらに、パンドラなどでのドラマ「リカ」1話の動画視聴により、あなたのPCやスマホがウィルスに感染する恐れもあり最悪故障して買い替えなければいけません。

こういった事から、パンドラやdailymotion、9tsu、miomio、youtubeなどの無料投稿サイトでドラマ「リカ」1話の動画を見る事は、おすすめできません。

リカ ドラマ1話の動画は放送終了1週間以内ならTVer GYAOで見れる!

民放各局による公式サイト『TVer』や『GYAO』では、違法性やウィルス感染の心配なくドラマ放送後1週間限定で見逃し動画を配信しています。ただし、動画視聴中に必ず見なければいけない(早送りできない)CMが入ってきます。

リカ ドラマ1話の動画を見逃した場合の視聴はFODプレミアムが一番で登録も超簡単3分で完了!そのメリットとは?

忙しくてドラマ「リカ」1話終了後1週間が経過してしまった場合、どうしても動画を見たいあなたには『FODプレミアム』の利用をおすすめします。『FODプレミアム』はフジテレビの公式動画配信サービスで、月額料金は888円ですが今ならamazonアカウントによる登録で、あなたは1ヶ月間のお試し期間が使えます。

ですから期間内にドラマ「リカ」1話の動画を見てしまって解約すれば、あなたは料金を一切支払わなくて良いのです。さらに入会時に100ポイント、8日、18日、28日にそれぞれ400ポイントがもらえるようになってますので、課金が必要な動画や電子書籍のコミックを読む場合にそのポイントが使えます(「リカ」は月額料金のみで見放題です)。

クリックで見る事ができます
↓  ↓  ↓

リカ ドラマ1話のストーリー性とネタバレ・見どころは?

ハーバリウムの飾られた部屋

無数のハーバリウム(ガラスの小瓶に花をオイル漬けしたもので、手入れなしに花の美しい姿を保ち続ける)が飾られた自室で、雨宮リカ(高岡早紀さん)は入念にメイクをしています。しかし飾られたハーバリウムにはメガネなど、なぜか中身が花でないものも置かれていました。

地域医療に根差す個人病院、花山病院の副院長・大矢昌史(小池徹平さん)は、イケメンで優秀な外科医の為、患者や看護師たちからは暑く信頼されています。そんな大矢の元に、差出人がない届け物が。開封するとバラのハーバリウムでした。皆は「以前お世話になった患者さんだろうか」と推測します。

14:00から看護師採用の面接が始まりました。面接官は大矢を含む男性医師3名と、お局さん的存在の看護師長・小山内(池谷のぶえさん)。1名だけ来ないまま、面接が終わろうとしたその時、ヒールの足音と共にリカが面接室の扉を開けます。その美貌と不気味さのある雰囲気に4人は息をのみますが、面接は開始されました。

仮採用で花山病院へ

「雨宮リカ、28歳です」とリカは切り出し、それまでの看護師としての輝かしい経歴を話します。小山内だけはリカの持つ冷たい雰囲気に嫌悪感を示しますが、リカは日本医師協会の内田前会長の推薦状を持っていた為に、仮採用となります。リカは面接の間中、大矢だけを見ていて「なぜ、あなたのような優秀な人がウチに?」の問いにも「優秀だなんて、運命なんです」とだけ答えました。

小山内はリカの左腕の薄紅色の痣に気づきましたが、それについては触れません。そして大矢の叔父で、脳梗塞を発症以来特別病室で生活する病院長・花山大次郎の一声もあり、リカは1ヶ月間の試用期間で仮採用となりました。花山病院での勤務が始まると大矢との仕事では優秀な看護師ぶり発揮するものの、他の医師との仕事にはリカはおよそやる気を見せません。

救急のけが人の治療の時に、リカは大矢が廃棄した手袋を持ち帰り、ハーバリウムにしてうっとり眺めていました。更にサボり癖のある看護師・森田(立花恵理さん)から大次郎の看病を引き継ぎ、頑固な大次郎に巧みに取り込んでいきます。

リカと大矢の出会い

リカが大矢と出会ったのは1ヶ月前のあるレストランでした。急に倒れた男性の元に大矢が向かい、リカもAEDを持ってきてフォローします。「ありがとう。あなたがいてくれて良かった」との大矢の言葉にリカは、運命を感じたのです。花山病院内での会話で「家に帰っても一人だ」という大矢に「結婚しましょうよ」リカは唐突に告げました。

婚約者の真由美(山谷花純さん)との事だと思った大矢は「こんな生活なら当分結婚は無理だ」と答えます。リカは28歳まで結婚したいと大矢に告げ、「先生が望むなら子供ができるまで看護師でいる」とも。

「このままだと大矢先生が倒れちゃう」

寝たきりの患者・熊沢の容態が安定していますが、大矢は「体力勝負だ」と気を引き締めます。リカは熊沢の部屋で「このままだと大矢先生が倒れちゃう」と話しかけました。そんなある時、病院のゴミ集積場で火災が発生します。その直前に森田はタバコを吸い、リカとともに休憩していました。

ボヤ騒ぎで済んだものの、その間に熊沢が息を引き取りました。小山内はリカを疑いますが、証拠はありません。その後、小山内は階段から転落。修理が必要で仮止めされていた手すりが外れていたのでした。出血し呼びかけにも返事がない状態です。屋上でリカは「ありがとう、私を選んでくれて」とほほ笑むのでした。

リカ ドラマ1話の視聴者評価と口コミ感想は?

・リカ怖って感じから最初始まりました。部屋にもたくさんあり、送りつけたハーバリウムも綺麗なのが余計に怖いですね。腕の傷や小池徹平との出会いや執着度合いなど、過去に何があったのかが気になります。勘付いた婦長さんも最後、リカに何かされたようですが、いろんな人がリカに消されていくのでしょうか。一番感じていたのは、高岡早紀さんは綺麗でも、いくらなんでも28歳は無理ありすぎでしょ。

・深夜の時間帯でなければ見なかったかもしれないほど怖かったです。とにかく高岡早紀さんの雰囲気、演技、内容すべてに恐怖を感じました。実際に患者に手を下し、最後看護師長にも危害を加えたのでしょうか、とにかくリカはどこか気がふれてるんじゃないかと思いました。小池徹平さんとの出会いで、自分の勝手な思い込みから全てが始まっているのでしょうが、これからも邪魔な人物に手を下し続けるとしたら、毎週本当に恐ろしいシーンが描かれそうなので恐怖しかないと思いました。

リカ ドラマのキャストなど番組概要の内容や情報は?

10/5スタート
毎週土曜23:40~

ドラマ「リカ」の原作は五十嵐貴久さんによる同名ホラー小説です。原作ではリカの標的となる2人の男性、大矢と本間は非業の最期を迎えます。脚本の牟田桂子さんと嶋田うれ葉さんはともにホラーやミステリー作品に他携わっていますし、プロデューサーの栗原美和子さんはヒット作を多数生み出しています。ですので、ストーリー面でのクォリティは期待できますよね。

キャストも実力派揃いとなっています。

雨宮リカ 役: 高岡早紀
大矢昌史 役: 小池徹平
小山内則子 役: 池谷のぶえ
花山大次郎 役: 西岡徳馬

リカ ドラマの公式サイト&SNSも要チェック!

「リカ」ドラマ公式サイトやSNSでは、オフショットや裏話も知る事ができますので、要チェックですよ。

リカ ドラマ1話の予告動画は?

リカ ドラマ1話の動画をパンドラより安全見る方法まとめと総括

BGMのピアノの不協和音がなんともリカの不気味さを強調しますが、時々、1人の時に少女のような振る舞いになるのはせっかくのリカの得体のしれない雰囲気を壊すような気もします。看護師の採用が決まった時も「ありがとうございます!!」ではなく冷たく「わかりました・・・」で良かったような。

でもそれで取り消しになっては、リカのプランが実行できないですし、それだけ大矢と近づけるのが嬉しかったのかもしれません・・・

そしてこの「リカ」の配信サービスは、今は見ることが出来ますがいつ終了するか分からないので、あなたにはぜひ、今のうちに登録しておくことをお勧めします!

クリックで見る事ができます
↓  ↓  ↓

関連記事



-ドラマ

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.