ドラマ

監察医 朝顔 ドラマ5話の動画見る方法は?パンドラより安全!

更新日:


実家に帰省してて「監察医 朝顔」ドラマ5話を見れなかった~留守録しておけばよかった!(><)というあなた、見れなかった「監察医 朝顔」ドラマ5話の動画をパンドラなどのサイトで帰宅後探します?ですがパンドラなどのサイトにアップされている動画を見る行為は本来、かなり危険なのを知ってましたか?

あなたにはそうじゃなく、安全にドラマ「監察医 朝顔」5話の動画を見て頂きたいので、その方法について今からご説明したいと思います。

今すぐ「監察医 朝顔」5話を見る事ができます
↓  ↓  ↓

監察医 朝顔 ドラマ5話の見逃しフル動画を海外投稿配信サイトのパンドラ.TVやDailymotion・フリドラで無料視聴する方法は?不正アップロードは違法で危険!

今回あなたが見る事の出来なかった「監察医 朝顔」ドラマ5話の動画は、パンドラ.TVやDailymotion・フリドラなどの海外投稿配信サイトで無料で見る事は出来るのでしょうか。もしかしたら、あなたがパンドラ.TVなどで探した時にドラマ「監察医 朝顔」5話の動画がアップされていて見る事が出来るかもしれません。

ですが、パンドラ.TVなどのサイトにアップロードされている動画は違法動画になります。ですから、あなたにも逮捕に及ぶ危険性はあるという事です。さらにパンドラ.TVなどに動画をアップロードした人物がウィルスを仕込んでいる場合、あなたのPCやスマホにウィルス感染の恐れがあり、最悪は新しく買いなおさなければいけなくなります。

このような事から、パンドラ.TVなどのサイトでドラマ「監察医 朝顔」5話の動画を見る事はおすすめできません。

監察医 朝顔 ドラマ5話(8月12日分)の再放送予定は?

ドラマ「監察医 朝顔」5話については、現在の所残念ながら再放送の予定はありません。

監察医 朝顔 ドラマ5話の動画を安全にVODサービス・サイトで見るにはFODプレミアム!

再放送の予定はありませんが、ドラマ「監察医 朝顔」5話の放送終了後1週間限定で『TVer』『GYAO』で、無料で見逃し配信を行っています。登録も不要で違法性やウィルス感染の心配も無用ですが、CMに関しては必ず見なければいけません。では1週間限定配信でなく、CMも流れないしかも安全にドラマ「監察医 朝顔」5話の動画を見る方法はないのか、気になりませんか?

実はあるのです!フジテレビが運営する公式の動画配信サイト(VOD)『FODプレミアム』を利用しましょう。

クリックで見る事ができます
↓  ↓  ↓

監察医 朝顔 ドラマ5話の動画をAmazon Payやアプリ課金で1ヶ月見る際の特徴やメリットデメリット・オススメポイントは?

『FODプレミアム』は月額888円(税抜)のサービスなので無料ではありませんが、今なら1ヶ月間のお試し期間がありますので、期間内にドラマ「監察医 朝顔」5話の動画を見終えて解約をすれば、あなたは料金を支払わなくて良いのです。ただし、お試し期間を有効にするには登録時の便宜上の支払い方法をAmazon Payに設定して下さいね。

それと、登録から1カ月経過すると自動的に継続契約となって月額料金が発生しますので、お試し期間内に解約するのを忘れないよう、気を付けましょう。「監察医 朝顔」や現在放送中の「ルパンの娘」などは見放題作品ですので、お試し期間内に何話でも見る事ができますよ!

クリックで見る事ができます
↓  ↓  ↓

監察医 朝顔 5話のあらすじストーリーや見どころは?

有名な心霊スポットで、白骨化した遺体が発見されました。遺体は動物に荒らされた為か、死後1年半から2年ほど経過していると思われましたが、いくつもの部位がありません。さらに骨にはボロボロになった、着衣の一部と思われる白い布がひっかかっていました。

遺体は興雲大学法医学教室に運ばれ、朝顔たちは骨だけでは死因の特定は難しい判断し、藤堂がその事を平たちに告げます。身元の特定には、法歯学者の絵美の力が必要でした。朝顔は、現場から持ち込まれた骨がひとり分ではなく、小さな骨が混ざっていることに気づきます。

そこで朝顔は、絵美が歯を調べている間に、光子や高橋、検視官の伊東らと一緒に、骨の汚れを落としてどの部位がなくなっているのかを調べ始めるのでした。一方、桑原は遺体の第一発見者の若者たちから事情を聞きます。若者たちが1年半ほど前に動画サイトの映像を見て現場を訪れていた事が判明し、その動画には白い服を着た男が映っていました。

山倉は、行方不明者の照合と現場周辺の捜索を命じる一方、朝顔は遺体の左腓骨と左脛骨がはく離骨折していることに気づきました・・・

監察医 朝顔 第5話の感想は?

・すごくいいドラマや監察医 朝顔…….

・第一章が震災後8年の現在なので、後半は近未来の今から4〜5年後を描くドラマになるんだ。まさかの近未来ドラマ!そのままなんだろうかスマホとかは。

・言葉数少ないもやもや思いが募るシーンが続いて感情の高まりから最後の”万木”朝顔としての挨拶。ぼろぼろもらい泣き。桑原くんの終始あたたかな優しさにも心解ける。最初、そこからの一気に年月が経ったのは心追いつかなかったけど、第二章楽しみ☺つぐみちゃんとのやりとり😍

監察医 朝顔(月9)これまでの感想とあらすじを紹介

1話あらすじ

医師免許を持っている優秀な新人法医学者である万木朝顔は、人当りも良く優しく女性です。父親の万木平は、ベテランのまじめな刑事でした。朝顔の母親の里子は、震災で行方不明になっていたのです。当日里子は、東北のある場所で父親に会いに向かいました。現在朝顔と平は二人暮らしです。

朝顔が出勤したある日、すでにみんなは出勤していて、野毛山署の強行犯係に異動となる刑事がハリウッド・スターに似ていると持ち切りでした。野毛山署には朝顔の恋人で新米刑事の桑原もいます。強行犯係でも、移動してくるのはどんな刑事なのか興味津々でした。その時、女性が死んでいるという無線連絡が入ります。

平が現場へ向かうと、遺体は頭部に外傷があった為、朝顔のいる法医学教室に連絡を入れます。主任教授の夏目茶子は、朝顔に解剖を指示しました。そこに平と桑原が遺体とともに現れますが、朝顔は平が異動してきたことを知らなかった為、驚きます。そして桑原は、平が朝顔の父とその時知ります。

遺体の解剖を行った朝顔は、そこで不可解な死因を発見し・・・

1話感想

・10歳で母親を失った子供の姿が描かれ、とても涙しました。最後に母親と会った時に、冷たく接してしまった事を後から激しく悔やんだのでしょう。遺体を前に10歳の子供は「ありがとう」と言いました。自分もまだ元気な親を大事にしたいと思います。

・生々しい震災のシーンは、言葉にできない悲しい描写もありました。避難所の体育館で遺体が並べられているシーンでは、改めてあの災害と今生かしてもらっている事で、関わる人たちを大切にしようと思いました。

2話あらすじ

朝顔の勤める興雲大学の法医学教室に、医学部生の安岡光子がアルバイトとして応募してきました。光子は法医学には一切興味なく時給目当てで応募、さらに周りの空気を読む事なく思ったことをズバズバ発言する為、高橋や絵美、藤堂は面食らいます。ところが主任教授の茶子は光子を見初め、即決で採用しました。

野毛山署強行犯係の平と桑原は、路地裏でスーツ姿の男性の死体が繁華街の発見されたという一報を受け、現場に急行します。男は、財布やスマートフォンなど身元が分かるようなものは一つも所持していませんでした。検視官の伊東は、熱中症による急性心不全を疑いながらも、司法解剖を勧めます。

連絡を受けた茶子は、藤堂に解剖の執刀を指示し、朝顔にもサポートをするよう言い。遺体が運びこまれ、藤堂と朝顔は丁寧に調べますが、、記録用に写真を撮っていた光子は、あまりの実態にショックを受け、意識を失って倒れてしまいます。朝顔たちは光子を室外に出し解剖を続け、この男性が30℃以上の暑さの中でどういう訳か凍死していたことを知りますが・・・

2話感想

・桑原がもんじゃ焼き屋さんで朝顔にプロポーズして「ここじゃムードがない」と却下されたシーンは思わず笑ってしまいました。その後、事件解決後に改めてのプロポーズの場面は少し泣けました。平がへそを曲げてきた感じなのが心配ですが、頑張って幸せをつかんで欲しいです。

・志田未来さんが演じる安岡美津子に若干違和感がありました。光子は思った事をキッパリ口にするというキャラクターですが、元々志田さんには繊細ではかないイメージがあるので、役が浮いてるように思えました。ただ番組の後半では的確なセリフも見られたり、今後の活躍が色々とキーポイントになるのかなと期待を抱きました。

3話あらすじ

桑原は朝顔にプロポーズしますが、平は「あいさつがない」事を理由に2人の交際に反対します。翌朝、いつもより早く出かけようとした平を朝顔は玄関まで追いかけます。その時、2人のスマホに火災発生の連絡と死傷者多数の情報が入りました。火災現場は雑居ビルで、火元の3階には1年ほど前まで消費者金融が入っていたといいます。

何者かがガソリンを撒き火をつけたようです。桑原は、野毛山署に設置する捜査本部の準備の為、署に戻るよう係長の山倉から指示を受けました。平たちは興雲大学の法医学教室を訪ね、現場の出入り口の防犯カメラの映像を朝顔らに見せます。そこには、5人の男がビルに入る姿が映っていました。

しかし焼死体としては損傷が激しい4体発見され、ひとりが姿を消していたのです。平は、遺体を調べて誰が部屋にいなかったのかの特定を朝顔たちに依頼します。茶子が不在の中、朝顔は1体ずつ藤堂や絵美らと遺体の解剖を行いますが・・・

3話感想

・朝顔たちや警察も不眠不休で犯人の手掛かりを探す緊張感の為か、あっという間に見終わりました。話の中で、朝顔と桑原と平の3人が作る何とも言えない空気感は、平が桑原を部下というだけでなく、娘の彼氏として査定するようなまなざしでした。事件解決後に、朝顔について平と桑原が話す場面は、平の後悔が言葉少なに語られ、桑原でなくても泣いてしまう説得力でした。

・平は絶対に桑原を認めないと思いきや、今回であっさりと認めたようですね。桑原が頑張ったといいたい所ですが、その直後に泥酔して万木家で寝てしまうところが、憎めないなと思いました。この事で、再び平が桑原を否定事のないよう、願いたいです。

4話あらすじ

野毛山署管内のハイツで若い女性の変死体が見つかります。朝顔たちによる解剖の結果、女性は青酸カリウムでの中毒死と判明。その頃平は東北を訪れ、地元の主婦から平が震災時に発見したボロボロの腕時計を見せられました。主婦は、見つけてくれた人にお礼を言う為にずっと探していたのです。そこに、義父の浩之が現れます。

桑原や森本らは死亡女性・松田千佳の身辺捜査を進めると同時に、所有していたパソコンの解析を依頼。山倉は、ここ2ヵ月の間に全国的に発生している青酸カリによる3件の自殺との関連を調べるべく指示しました。平は帰京後に捜査に参加し、3件の自殺ではパソコンやスマートフォンのデータがのきなみ削除されていたことを突き止めます。

しかし千佳のパソコンにはデータが残っている為、『おクスリ学院』というサイトからの青酸カリの入手が分かりました。同サイトの学院長は、パソコン等のデータを薬物の服用前に初期化するよう、千佳に勧めていたのです。平は、このサイトが海外サーバー経由で管理者を特定する事を妨害していると知り、サイト名を公表しての注意喚起を山倉に提案するものの、それがきっかけで、ある事件が起こったのです・・・

4話感想

・青酸カリの事件は連続殺人事件の方の路線で行くのかと思いましたが、犯人の自殺で幕を閉じるという驚愕の展開でした。ですが連続殺人事件なら普通の刑事ドラマと一緒なので、ある意味法医学者をターゲットにした警察への復讐の自殺という話は新鮮で面白かったです。自殺した方の人ととなりが、あと少しドラマで描かれていた方が、より凶悪な事件になっていたのではないでしょうか。でもそこはライトにする事で、朝顔に子供ができ、平にも結婚を徐々に認められるという話が進みやすくなった展開にしたのだと思います。

・平は刑事という常に呼び出しがかかる立場で働いていますが、休日には妻の里子が行方不明となった東北まで出かけて探していて、事件の呼び出しを受けなかったので、警察組織にも働き方改革が進んでいると思いました。ただし、桑原と森本は少しだけ昼食を食べて現場に向かう姿から、職種によって応じた働き方改革が必要だなと感じました。

監察医 朝顔 ドラマ5話の動画をパンドラより安全に見る方法まとめ

第二章に突入し、今の時代の先を描くという斬新な設定になっていきますね!それでもヒューマンドラマとしてもツボや泣き所も押さえていて、月9歴代の秀逸作となりそうな予感がします。私もまだまだ見逃せなくなりそうです(^^)

そしてこの「監察医 朝顔」の配信サービスは、今は見ることが出来ますがいつ終了するか分からないので、あなたにはぜひ、今のうちに登録しておくことをお勧めします!

クリックで見る事ができます
↓  ↓  ↓

関連記事



-ドラマ

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.