芸能人

山口もえの学歴や若い頃は?前の旦那現在や田中裕二と馴れ初め身長差について調べてみた!

投稿日:





タレントの山口もえさんの学歴や若い頃のCMが話題になっています。また、前の旦那さんそして現在の旦那さん田中裕二さんとの馴れ初めや身長差なども気になりますね。今回は山口もえさんの学歴や若い頃の活動、前の旦那さんと現在の旦那さん田中裕二さんとの馴れ初めや身長差などについて調べてみました。

スポンサーリンク




山口もえの学歴(出身大学・高校・小中学校)など経歴プロフィールを調査!若い頃や昔の画像がお嬢様?

(出典:https://thetv.jp/)

タレントで女優の山口もえさんは、1977年6月11日生まれ、東京都台東区ご出身です。実家は、浅草にある老舗の大手仏具店『翠雲堂』であり、ご家族はご両親・お姉さん・山口もえさん・妹さんの五人家族です。文京区立駕籠町小学校、成城学園中学校(東京都世田谷区)に通われ、勉強の他にクラシックバレエ、書道、水泳、お琴等と多くの習い事をされていたそうです。

僅かながら、幼少期や十代の頃の画像がありますが、上品で落ち着いた雰囲気が感じられる様な気がします。その後、成城学園高等学校に在学中、ある芸能事務所の“ダンスレッスン生募集”を見て問い合わせをしたのが、芸能界入りのきっかけでした。問い合わせをしたのが、現在所属の芸能事務所でした。そして、1995年のバラエティー番組「今田耕司のシブヤ系うらりんご」(フジテレビ)にてテレビ初出演を果たされます。

成城大学(東京都世田谷区)進学後、1999年のCM「マツモトキヨシ」にて“何でもほしがるマミちゃん”役で出演し、全国的に知名度を上げられます。

そのおっとりした性格や天然キャラで人気者となり、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)や「あさイチ」(NHK総合)等、情報・バラエティー番組を中心にご活躍されています。また『野菜ソムリエ』や『ホリスティックビューティアドバイザー』の資格を取得する等、様々な分野で活躍の場を広げておられます。

山口もえの前の旦那(尾崎茂雄)の現在は関東連合説も?馴れ初めや離婚理由を調べてみた!

山口もえさんは2005年に、IT関連企業『ZEEL』社長(当時)だった尾関茂雄さんと最初のご結婚をされます。

(出典:https://www.sponichi.co.jp/)

山口もえさんと尾関茂雄さんとの出会いは、バラエティー番組「世界バリバリ★バリュー」(2003~2008年・TBS)です。同番組(2004年放送回)内で山口もえさんは、尾関茂雄さんを番組で取材されています。その翌年にご結婚されましたので、交際からのスピード婚だったと思われます。しかし、結婚から数年後の2011年に離婚します。離婚の理由は、明らかとなっていませんが、幾つかの説が囁かれています。

先ずは尾関茂雄さんが、風俗営業禁止区域にて無許可キャバクラ店を経営し、風営法違反で逮捕された事があります。他にも、“家族や仕事そっちのけで、沖縄にて自己啓発セミナーの活動を行う様になった”事等も噂されていた様です。その後、尾関茂雄さんは、(ウェキぺデアで検索したところ)2018年頃までに数々の企業の顧問や役員を務めていた様です。

尾関茂雄さんは山口もえさんとの離婚前まで、起業をして廃業する事を繰り返していましたが、不祥事があってから表舞台に顔を出さなくなったのかもしれません。一方、尾崎茂雄さんが、かつて関東で一大勢力を持った暴走族『関東連合』と関係を持っているのではという噂も流れた様です。そして、『関東連合』の関係者が経営する会社『クロニクル』の取締役に尾崎茂雄さんがついており、『関東連合』への見せしめで尾崎茂雄さんを逮捕したのではという噂もあった様です。

けれども、これらの件に関する、根拠となる情報は無い様です。因みに、尾関茂雄さんは現在、沖縄に拠点を置き、環境保護のプロジェクトに携わっているらしいです。

山口もえの子供は3人でインスタで子育ての様子を公開!爆笑問題・田中裕二との馴れ初めや身長差・年齢差・年収差は?

山口もえさんは尾関茂雄さんとの離婚から4年後の2015年10月、山口もえさんは『爆笑問題』の田中裕二さんと再婚されます。

(出典:https://kodomoe.net/)

お二人の出会いは、爆笑問題さんが司会を務めるバラエティー番組「号外‼爆笑大問題」(札幌テレビ)にて、山口もえさんがアシスタントとして出演されていた事でした。この頃の田中裕二さんは、一般人女性と結婚しており、山口もえさんとは特に関係を持たれていませんでした(田中裕二さんは2009年に一般人女性と離婚)。

しかし、タレントの安めぐみさんと『Take2』の東貴博さんとの結婚披露宴の際に、田中裕二さんと山口もえさんは再会し、交際を始められます。ただ、山口もえさんには前夫・尾関茂雄さんとの間に二人のお子さん(2007年1月に長女を、2011年3月に長男を出産)がいて、再婚には慎重だった様です。そんなある日、山口もえさんと二人のお子さん、そして田中裕二さんと共に外出していた際、お子さんが田中裕二さんに“パパ”と呼び抱きついたそうです。

その様子を見た山口もえさんが、“この人(田中裕二さん)となら、子供達とやっていけそう”と確信を持ち結婚を決意したとの事です。山口もえさんは田中裕二さんとの再婚後、2017年5月には次女にも恵まれます。山口もえさん自身のインスタグラムには、お子さんとの日常を撮った画像(お子さんの顔にはスタンプが貼られ、プライバシーが守られています)が度々投稿されています。

ところでお二人の身長差や年収差も調べてみました。田中裕二さんは154cm、山口もえさんは158cmですので4cm差である事が分かります。そして年収は、田中裕二さんが8億円、山口もえさんが500万円と言われている様です。

スポンサーリンク




田中裕二は年収1億円なのかレギュラー本数が減らない理由は?趣味の競馬予想がプロ並みだった!

田中裕二のレギュラー本数が減らない理由は?

山口もえさんの現在の夫である田中裕二さんは相方・太田光さんと共にお笑いコンビ『爆笑問題』として、長きにわたり芸能界で活躍し、多くのバラエティー番組やCMに出演されています。ただ決して、その道のりは順風満帆ではなかった様です。一昨年2021年1月にクモ膜下出血・脳梗塞で入院(2000年には精巣腫瘍を、2012年には伝染
性単核球症をそれぞれ発症し入院)を余儀なくされました。しかし翌2月には、司会を務める情報番組「サンデージャポン」(TBS)にて仕事復帰し、周囲を驚かせました。

現在も同番組の他に、トークバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW 極」(日本テレビ)やラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)等に出演されています。田中裕二さんが、レギュラー番組を維持し芸能界で活動できているのは、病気から何度も立ち上がったパワーのみならず、『爆笑問題』としての軽妙な掛け合いもあるのだと思われます。

相方の太田光さんが放つ心地良いボケに対し、ストレートなツッコミをする田中裕二さんの対応が、彼等をテレビで観ている視聴者を惹きつけるのかもしれません。現在の田中裕二さんの年収は8億円とも推定されており、渋谷の一等地に100坪の土地(5億円) を購入したとも言われています。

大の競馬ファン

そんな田中裕二さんは、大の競馬ファンでも知られており、2005年11月より『東京スポーツ』にてJRA中央競馬予想コラム『爆笑問題田中裕二の爆勝予想』を連載しています。その予想振りには実績もある様で、2007年の『第67回皐月賞予想』で7番人気のヴィクトリーに本命印を打ち、見事予想を的中させました。ここでは馬券を実際に購入し、馬連94630円(購入額5000円)、3連単1623250円(購入額200円)を的中させ、総計7978000円を手にしました。

手にした金額の税金(一時所得による所得税)について税理士の方に相談したところ、“半分位は覚悟”する様に言われたそうです。田中裕二さんはその後、『日曜サンデー』の競馬コーナー『田中裕二のサンデー競馬小僧』にて“穴狙い”の予想を行うものの、約4年間全く当たらなかった様です。しかし、翌2013年11月の『第51回アルゼンチン共和国杯』にて、単勝7番人気のアスカクリチャンを本命として予想した馬券が的中しました。

田中裕二さんはその競馬における“功績”が認められたのか、昨年2021年9月に東京スポーツ新聞社が運営の競馬会員制ウェブサイト『東スポ競馬』の開設に伴い、『東スポ競馬客員編集長』に委嘱されました。

山口もえが出産後に劣化したのか昔の画像と比較!性格の悪さはしたたかで金めあて?

山口もえさんは現在、三人のお子さんに恵まれていますが、出産後の姿が以前より“劣化”していると噂された様です。出産と同時期の頃(三十代半ば)の山口もえさんの画像を見ると、目尻のシワ等が若干気になるかもしれません。

(出典:https://littlestand.com/)

現在(四十代半ば)はというと、インスタグラム等から見てもお美しい姿をキープしておられます。ただ、誰でも年は取りますので、それを考えると山口もえさんは良い年の取り方をされているのではないでしょうか。

(出典:https://www.instagram.com)

一方で山口もえさんは、おっとりとした天然キャラが売りとは裏腹に、“性格が悪いのでは?”と囁かれていた様です。これは、田中裕二さんとの再婚までの過程が影響していた様です。2013年1月に、山口もえさんと田中裕二さんとの交際が初めて報道されました。この時、田中裕二さんは“食事は二回、デートに三回”行ったと発言されます。それに対し山口もえさんは、“食事に行っただけ”だと田中裕二さんの発言を否定しました。

すると世間からは、山口もえさんが“話題作りのコマ”として田中裕二さんを利用したのではと、疑いの目も持たれたとの事です。田中裕二さんとは再婚し幸せな家庭を持たれていますが、過去の報道により山口もえさんが“金目当ての結婚か”等と疑われてしまった様です。

山口もえの学歴や若い頃は?前の旦那現在や田中裕二と馴れ初め身長差についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.