スポーツ選手

山下光(アイスホッケー)の高校は早稲田?山下栞と姉妹でかわいい!

投稿日:





美女アイスホッケー選手の山下光さんと栞さん姉妹ですが、出身高校はどこなのでしょうか。お姉さんの光さんは早稲田大学在学と言われています。今回は山下光さんがアイスホッケーをはじめたきっかけや早稲田大学在学なのか、栞さんの出身高校などについて調べてみました。

スポンサーリンク




山下光(アイスホッケー)の高校や大学などwikiプロフィールは?

(出典:https://www.bridgestone.co.jp/)

アイスホッケー選手としてご活躍されている山下光(やましたひかる)さんは、2000年9月23日生まれ、大阪府豊中市出身です。幼少期より妹の山下栞さんと共にアイスホッケーリンクに通い始め、練習に専念されます。やがて本格的に練習を始める為に、アイスホッケーの本場である北海道の駒大苫市へ家族で移住し、地元の駒澤大学附属苫小牧高等学校へ通学されています。

2016・2018年には『女子U-18世界選手権・国際大会』へ出場されています。 2018年の『全日本女子中学・高校生アイスホッケー大会』では優勝を果たしました。2019年3月に高校を卒業後は、『SEIBUプリンセスラビッツ(早稲田大学)』に在籍されています。2019年と2021年の『女子アイスホッケー世界選手権』、昨年2022年開幕の『冬季・北京五輪』の代表といった目覚ましい活躍を成し遂げます。

山下光がアイスホッケーを始めたきっかけは?

(出典:https://hotword-coolword.com/)

山下光さんがアイスホッケーを始められたきっかけは、彼女の母親・真樹子さんが2006年に開幕の『トリノ五輪』を観て感動した事でした。これを機に母親が、娘二人(光さん:当時5歳、栞さん:3歳)をスケートリンクに連れて行きます。負けず嫌いだった性格だった事もあり、光さん・栞さん姉妹はアイスホッケーに夢中になって行きます。

そして、所属したジュニアチームの先輩が2014年に開幕の『ソチ五輪』にて活躍する姿を見て感銘を受けます。より上のレベルでアイスホッケーに専念しないとオリンピック等で活躍できないと母親から言われた事もあり、光さんと栞さんはご家族で住んでいた大阪府から北海道苫小牧へ移住されたとの事です。家族共に、偉業を成し遂げようという行動力が伺えます。

スポンサーリンク




山下光の早稲田の制服姿がかわいすぎる?

山下光さんは駒澤大学付属苫小牧高等学校に通い、2019年3月に卒業されました。同校のホームページでは、『冬季・北京五輪』へ選出された卒業生を紹介しており、山下光さんの名前も記載されました。高校時代の山下光さんの制服姿が可愛いのではとも噂されている様です。残念ながら、高校の制服姿の山下光さんの画像は無い様です。けれども、アイスホッケー時の妹・栞さんのユニフォーム姿でのツーショット等もあり、これはこれで可愛らしさが十分伝わってくるのではないでしょうか(左:栞さん 右:光さん)。

(出典:https://hotword-coolword.com/)

山下光の北京五輪ゴール映像がすごい!

山下光さんは妹・山下栞さんと共に昨年2022年開幕の『冬季・北京五輪』へ出場されました。同年2月にアイスホッケー女子の準々決勝が行われ、女子アイスホッケー・日本代表『スマイルジャパン』の一員として出場されます。山下光さんはフィンランド戦にて、シュートを一本決めるといった見せ場を作られます。一方の山下栞さんは、6分29秒の試合出場に留まるも、決勝トーナメントへの進出に貢献されました。山下光さんは、他にも予選リーグを含めた計5試合にて12本のシュートを放ちました。

山下栞のwikiプロフィールは?姉妹でかわいい!

(出典:https://www.nikkansports.com/)

姉・山下光さんと共にアイスホッケーの場でご活躍されている妹の山下栞(やましたしおり)さんは、2002年4月28日生まれです。3歳の時に姉・光さんとアイスホッケーを始めます。大阪府柏原市の『柏原オークスジュニア』で練習に打ち込んでいましたが、小学校6年生の時に家族で苫小牧に移住されました。地元の苫小牧青翔中学校へ入学後、『道路建設ペリグリン』に所属されます。

また中学卒業後は、北海道苫小牧東高等学校へ進学されました。高校卒業後は、姉・光さんと同じく早稲田大学スポーツ科学部へ進学、所属していた『道路建設ペリグリン』から『SEIBUプリンセスラビッツ』に移籍されています。因みに、山下光さん・栞さん姉妹はインスタグラム等のSNSはされていない様です。それでも、大阪府豊中市の『豊中かがやき大賞』を受賞した時にツーショットを見せる等、お二人が笑顔を度々見せておられる様です(左:栞さん 右:光さん)。

(出典:https://www.asahi.com/)

山下光(アイスホッケー)の高校は早稲田?山下栞と姉妹についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.