スポーツ選手

古橋亨梧に韓国人の噂が?海外移籍先が凄い!

投稿日:





サッカー日本代表の古橋亨梧さんには韓国人の噂があるようですが、本当でしょうか。また、今回の海外移籍先が凄かったですよね!そんな古橋亨梧さんについて韓国人の噂は本当なのか、海外移籍先や移籍金、出身地、彼女はいるのかなど調べてみました。

スポンサーリンク




古橋亨梧の家族構成(両親や兄弟)などプロフィールは?

(出典:https://www.football-zone.net/)

プロサッカー選手である古橋亨梧さんは1995年1月20日生まれ、奈良県生駒市ご出身です。ご両親とご自身、そして弟さんとの四人家族だそうです。彼自身、ご家族についてあまり話されていない為に、顔や名前、職業等の詳細は明かされていない様です。小学校の時、サッカーをされていた近所のお兄さんを見てカッコ良く感じ、自分もサッカーをしたいと思われたとの事です。

因みに、それまでは水泳を習っていたそうですが、この時初めてご両親に自分のやりたい事を伝えたそうです。その後、高校進学の際に親元を離れ興國高校(大阪府大阪市)へ、更に中央大学(東京都八王子市)へ進学し、学生時代もサッカーを続けられます。大学4年生の時に本気でプロ入りを目指し、複数のJクラブの練習に参加するも中々オファーをもらう事ができませんでした。

それどころか、進路先が決まらないというストレスからか、嘔吐が止まらない状態も続いてしまいます。プロ入りを諦めかけていた矢先に『FC岐阜』への内定が決定
し、2017年に『J2・FC岐阜』へ加入されます。そこからプロとしてのキャリアをスタートさせ、加入の翌2018年には第13節から5試合連続ゴールという快挙を成し遂げ、同年5月の月間MVPを受賞されました。

2018年8月、『J1・ヴィッセル神戸』に完全移籍し、レギュラーとして活躍し、約半年間に行われた13試合で5得点という好成績を残されます。そしてそれらの活躍ぶりにより、2019年夏の移籍シーズンにオランダの『FCフローニンゲン』と『AZアルクマール』から正式オファーが届きますが、神戸での恩義がありオファーを断り神戸に残留する事を決められます。

以降も、チーム勝利に貢献し、2019~2020年にかけて2年連続でJリーグ優秀選手賞を受賞されました。2021年7月、スコットランドの『スコティッシュ・プレミアシップ・セルティックFC』への完全移籍、及び4年契約の締結が正式に発表されました。翌8月1日、開幕節のハーツ戦で途中出場し、移籍後の初出場をされました。

古橋亨梧が国籍は日本なのに韓国出身と言われている(韓国人疑惑が浮上)2つの理由とは本名と?

古橋亨梧さんは日本代表に選ばれている事もあり、国籍は日本で韓国人ではありません。ただ、彼の「古橋享梧」という名は本名ではなく、実際の本名は「古橋匡梧(きょうご)」であり、漢字を変更してサッカー協会に登録をしたとの事です。これにより、彼は“通名(通称名、外国籍の方が日本国内にて使用する名前の事)を使用しているのでは?”“韓国人では?”といった噂が上がった様です。

日本に在住されている多くの韓国人の方も通名を持っている為、古橋享梧さんも韓国人ではないかと噂が出た様です。ただ、この登録名の変更に関して、彼は“プロへの挑戦に向けて縁起を担いだ漢字への変更”というという理由だったとの事です。ある知り合いの占い師さんから、本名の「匡」という字は“はこがまえに「王」と書く故に、王が逃げてしまい、トップに上りきれない”と助言されたそうです。

そこで名前の「匡」を「享」に変更されたそうです。「享」という漢字は、“片足でも上へ上がれる様に”という意味があるとの事です。また、古橋亨梧さんが韓国人と間違えられるもう1つの理由は、彼の顔付きや見た目等からもあると思われます。古橋亨梧さんは、四角い顔で頬骨が出ており、切れ長の目という特徴的な顔つきをしており、そんな彼の顔に対して韓国人っぽいという意見も出ている様です(決して彼を蔑称するわけではありませんので、ご注意ください)。

(出典:https://www.football-zone.net/)

ヘアスタイルも金髪にオシャレにしたり、それが韓国風の髪型に見える事から、それも韓国人っぽく見えるという理由の一つだと言われている様です。

古橋亨梧の血筋で国籍を推測

上記でも述べた様に、古橋亨梧さんに対し“韓国人ではないか?”とか“以前は韓国籍を持っていたのでは?”等という噂が上がっていた様です。しかしこれらは、あくまで彼の名前や見た目等から出たものに過ぎません。ただ、古橋亨梧さんの出身地から意外なデータが出てきましたので、彼の血筋を辿りつつ国籍を推測してみたいと思います。古橋亨梧さんの出身地は奈良県生駒市ですが、都道府県における韓国人・朝鮮人比率番付が奈良県が全国で13位、生駒市は8位と高い確率である事が分かります。

だからといってこのデータだけで、古橋亨梧さんの国籍を勝手に決めつける事はできず、日本代表選手として抜擢されている以上、日本人である事に間違いはないのかもしれません。

スポンサーリンク




古橋享梧に熱愛中の彼女はいるの?

(出典:https://news.yahoo.co.jp/)

古橋亨梧さんはプロサッカー選手としての活躍や、そのイケメンぶりから女性ファンも多くいると思われます。ただ現在のところ、熱愛中の彼女らしき方等はいらっしゃらない様です。現在26歳と彼女がいたり、恋愛をしてもおかしくない年頃です。一方でサッカー選手として今一番脂がのっている時期であり、海外にてプレーを希望している彼は、今が大事な時と判断しサッカーに集中されているのではないでしょうか。

古橋亨梧の年俸推移と海外移籍先が凄い!

2017年に『J2・FC岐阜』へ入団された際の推定年俸は、300万円と言われています。翌2018年8月に『J1・ヴィッセル神戸』へ移籍した事により、年俸が大幅に上がりその時は500万円と推定されています。2019年には自身の活躍により、同年夏にオランダの『FCフローニンゲン』と『AZアルクマール』から正式オファーが来るも、それらのオファーを断り、神戸での恩義から残留を決められます。

その後もチームを勝利に導き、2019~2020年にかけて2年連続で『Jリーグ優秀選手賞』を受賞されました。2019~2020年の間には1000万円~3000万円と、年俸は大幅にアップしたと言われています。2021年7月にスコットランドの『スコティッシュ・プレミアシップ・セルティックFC』に移籍が決定し4年契約の締結をし、8月1日に移籍後初出場をされます。

移籍金は、2016年夏にFWの浅野拓磨さんがJ1広島からイングランド・プレミアリーグのアーセナルへ完全移籍した際に支払われた時の500万ポンド(約7億6000万円)に迫る日本人最高クラスとみられるとの事です。その移籍金の0.5%がFC岐阜、自身が卒業した興国高校や中央大学、そして中学時代に所属したクラブにも配給されるとの事です。

古橋亨梧に韓国人の噂が?海外移籍先についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-スポーツ選手

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.