芸能人

佐藤藍子の若い頃と現在が違う?子供の有無や耳について調べてみた!

投稿日:





若い頃ほどメディアで見かけなくなった佐藤藍子さんですが、現在は結婚して子供がいたりするのでしょうか。また、佐藤さんと言えば耳が特徴的ですよね。今回は佐藤藍子さんについて若い頃から現在までの経歴や子供の有無、そしてチャームポイントの耳の事など調べてみました。

スポンサーリンク




佐藤藍子の出演経歴や学歴・実家などプロフィールは?若い頃は国民的美少女!

(出典:https://www.oricon.co.jp/)

女優でタレントの佐藤藍子さんは、1977年9月26日生まれ、神奈川県川崎市出身ご出身です。実家やご家族についての詳細は明らかとなっていませんが、たまに帰省するとご両親や飼い犬がお出迎えしてくれるらしいです。また小学生の頃からワンちゃんがいる生活を送られていた様で、この頃から彼女の動物好きが始まっていたのかもしれません。

川崎市立塚越中学校に在学中である1992年、『第6回 全日本国民的美少女コンテスト』にてグランプリ受賞を機に芸能界入りをされます。因みに同期で審査員特別賞をされたのが、米倉涼子さんでした。その後、日出女子学園高等学校(現:目黒日本大学高等学校)の芸能コースへ進学・在籍し、在学中はダンス部や漫画研究会に所属する等、充実した学生生活を送られていた様です。

一方で1993年に「ツインズ教師」(1993年・テレビ朝日)でドラマデビューを果たし、1996年に放送の「イタズラなKiss」(テレビ朝日)で初主演を務めました。以降も、NHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」(2001年)や大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」(2002年)等、人気作品へ次々出演し、知名度を上げられます。また女優業にとどまらずバラエティー番組にも顔を出し、「スーパージョッキー」(1996~1997年(出演時)・日本テレビ)や「奇跡体験!アンビリバボー」(1998~2007年(出演時)・フジテレビ)等で司会やアシスタントを務め、その明るいキャラクターでお茶の間の人気を集めました。

2007年9月、趣味で乗馬クラブ知り合った乗馬インストラクターの沼田拓馬さんとの入籍を発表されました。佐藤藍子さんの活動については日々、自身のブログやインスタグラムにて投稿されています。

佐藤藍子の耳って?趣味や特技も調査!

(出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/)

佐藤藍子さんについて、その大きく特徴的な耳について、多くの方が検索されている様です。彼女の耳は“立ち耳”と言われており、欧米では“突出した耳”とまで言われ、幼少期に手術する方も多いとの事です。けれども、佐藤藍子さんの耳はチャームポイントとして捉える事もでき、彼女の可愛らしさが増している様にも思われます。そんな佐藤藍子さんは映画鑑賞の他に、ドライブやボーリング、乗馬等といったアウトドアかつ多彩な趣味を持っておられる一方、書道という特技も持っておられ、好奇心旺盛な性格が伺えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク




佐藤藍子は結婚して夫や子供がいる?旦那と千葉県香取市で乗馬クラブ経営!

佐藤藍子さんは、乗馬インストラクターの沼田拓馬さんと自身の30歳の誕生日である2007年9月26日にご結婚されました。沼田拓馬さんは、彼の母親が経営し千葉県香取市に位置する乗馬クラブ『イグレット』の主任インストラクターです。佐藤藍子さんは広大な敷地で、馬の世話をしたり、犬や猫、鶏達の飼育、花やゴーヤを育てるといった、田舎暮らしを堪能されている様です。

結婚して十数年が経ちますが、佐藤藍子さんと沼田拓馬さんとの間にお子さんに関する全く無い様ですので、お子さんはいらっしゃらない様です。それでも佐藤藍子さんは、広大な敷地の中で馬達を家族同然に可愛がっていると考えられます。

佐藤藍子の現在の自宅が壮大で高級車生活?引退はしておらず結婚生活も順調!

佐藤藍子さんは沼田拓馬さんとの結婚後、乗馬クラブの敷地内に6LDKの自宅を新築されました。ただ当初は電気、ガス、水道が無く、電力会社へ連絡し専用の電柱を立てたり、地下30mの井戸を掘る等して、試行錯誤のなかで家を建てられたとの事です。佐藤藍子さんは、現在も芸能事務所「オスカープロモーション」に所属し、タレントや女優の仕事は続けておられます。

そうしたなか、毎日早朝に起き、30頭程いる馬達に約300キロの餌を与えていたりと、乗馬クラブでのハードな働きをされておられます。田舎暮らしは決して楽ではない様ですが、都会では見られない満天の星空に感動されたりしているとの事です。そして、近所のホームセンター等へ買い物へ行く際は、愛車のBMWに乗り行かれる様です。

佐藤藍子の『バス旅』が面白いと好感度もグングン上昇?佐藤健に「似てる」と話題!

『バス旅』が面白い!

佐藤藍子さんは、「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ)等のバラエティー番組にも多く出演されていらっしゃいますが、最近でもテレビ東京で放送の旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」2019年1月5日放送回に出演されておられます。こちらの番組は、ローカル路線バスのみで移動し目的地を目指すという番組であり、旅のルール3箇条(

「ローカル路線バスのみの使用で、高速バス、鉄道、飛行機、船等の他の交通機関の利用は禁止、但し観光を目的としたタクシーは使用できる」「目的地へ向かうルートを自分達で決め、地図、時刻表、案内所、地元の方々から情報を集めてゴールを目指す、インターネットを使用しての情報収集は禁止」「3泊4日にて指定された目的地へゴールし、撮影交渉も自分達で行い、旅も全てガチンコで行う」

)のもとで展開されます。同番組の出演に伴い、佐藤藍子さんは自身のブログにて、この旅は本物であり、とても充実&楽しく嘘が無い時間を過ごせたと、興奮を隠しきれない様子でした。

番組では、ローカル路線バスのみという使用できる交通機関が限られ、バスを乗り過ごす等といったハプニングの時には、出演芸能人の方の素顔が垣間見れるのも、同番組の見どころだと思われます。そして佐藤藍子さんも、度々旅の途中でピンチに見舞われるも、自身の柔軟な対応でどうにかくぐり抜けておられ、ジョークを飛ばし周囲を和ますお茶目な一面も見せておられました。

そんな彼女の行動に対し、視聴者からは

“バス旅でしんどい状況になっても嫌な顔をしないうえ、ユーモアもあってすごく良い人”
“佐藤藍子さんメインとしたバス旅を作ってほしい”

等という意見が上がり、評価は上々だった様です。

佐藤健に似てる?

(出典:https://movie.walkerplus.com/)

ところで、佐藤藍子さんに対し、ネット上では俳優の佐藤健さんにそっくりとなっている様で、検索ワードでも“佐藤藍子 佐藤健”という語彙が上がっています。ネット上では、“顔がそっくり”“もしかして姉弟⁉”等といった声も上がっているとの事です。名字も同じですのでこういった噂が上がった様ですが、出身地が違う(佐藤藍子さん:神奈川県、佐藤健さん:埼玉県)事等もあり、血縁関係は無い様です。

佐藤健さんの記事はこちら
↓  ↓  ↓
佐藤健の高校の偏差値は?高校時代エピソードが意外!

佐藤藍子の若い頃と現在が違う?子供の有無や耳についてまとめ

スポンサーリンク




関連記事



-芸能人

Copyright© 色んなコトもっと知りたい!^^ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.